妊娠が怖いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

気になってます。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳です。 三日前に流産手術を行いました。 最終月経が2017年12月30日 生理予定日だった2月2日を一週間過ぎウイルス性胃腸炎を患っていたのもありますが一応検査薬をしたところ判明しました。 次の日婦人科へ行くと正常妊娠とのことで一週間後。赤ちゃんが見えてもいいのに胎嚢のみ成長しており先生曰く後一週間後に診て赤ちゃんが見えなかったら可能性はないと言われました。また一週間後に行くとやはり胎嚢のみで見えずに三日後の2月27日に日帰り手術でした。 その際病理に出していることが明細書で分かりましたがネットで検索すると胞状奇胎というのを見つけ怖くなりました。 妊娠中は(第一子は亡くしているため)第二子のときよりも断然軽く立ち仕事をしていると腰痛と背中が痛いな~。空腹になると気持ちが悪いな~。と思うくらいでした。 術後の次の日検診だったのですが明日(3月1日、昨日)仕事はしてもよい。仕事の際収縮剤を飲みお腹が痛むようだったら飲まなくても良いですよ。とのことで胞状奇胎については触れられませんでした。ちなみに明日土曜日に二回目の検診です。 胞状奇胎を患うと抗がん剤を使用したりなどと観ましたので怖いです。 第一子は妊娠3ヶ月過ぎに胎児のお腹の以上で継続することが出来ませんでした。やっと第二子を授かり長期入院もしましたが生まれてきてくれました。 そして三年が経ちやっと授からせて頂いた~‼と思ったらこの状態。 悲しいです。不安です。怖いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)