検索結果:10,000 件
27歳です。 三日前に流産手術を行いました。 最終月経が2017年12月30日 生理予定日だった2月2日を一週間過ぎウイルス性胃腸炎を患っていたのもありますが一応検査薬をしたところ判明しました。 次の日婦人科へ行くと正常妊娠とのことで一週間後。赤ちゃんが見えてもいいのに胎嚢のみ成長しており先生曰く後一週間後に診て赤ちゃんが見えなかったら可能性はないと言われました。また一週間後に行くとやはり胎嚢のみで見えずに三日後の2月27日に日帰り手術でした。 その際病理に出していることが明細書で分かりましたがネットで検索すると胞状奇胎というのを見つけ怖くなりました。 妊娠中は(第一子は亡くしているため)第二子のときよりも断然軽く立ち仕事をしていると腰痛と背中が痛いな~。空腹になると気持ちが悪いな~。と思うくらいでした。 術後の次の日検診だったのですが明日(3月1日、昨日)仕事はしてもよい。仕事の際収縮剤を飲みお腹が痛むようだったら飲まなくても良いですよ。とのことで胞状奇胎については触れられませんでした。ちなみに明日土曜日に二回目の検診です。 胞状奇胎を患うと抗がん剤を使用したりなどと観ましたので怖いです。 第一子は妊娠3ヶ月過ぎに胎児のお腹の以上で継続することが出来ませんでした。やっと第二子を授かり長期入院もしましたが生まれてきてくれました。 そして三年が経ちやっと授からせて頂いた~‼と思ったらこの状態。 悲しいです。不安です。怖いです。
3人の医師が回答
教えてください。妊娠8週になります。検診で赤ちゃんが見えないと2回目にも言われました。次に見えないなら,流産だと言われてしまい,不安だらけになってしまいました。まったく出血がないのに,こんなことあるんですか?胎嚢の中に卵黄嚢のような丸いものは成長していたのがわかったのですが。不妊に悩み,待望の我が子が来たと思ったのに,あんまりです。次の検診が怖いです。どうしたらよいですか?
1人の医師が回答
いつも解答ありがとうございます!今産後一ヶ月でひどい便秘に悩まされてます。妊娠前はコーラック中毒位の便秘で、今も授乳中でコーラックは飲んでいないので、産後で力を入れて便をするのも怖くかなりの便秘で…いろいろ調べて“るちゅう下し”という漢方薬が授乳中でも飲めるという事を知ったのですが…本当に安全か?赤ちゃんに影響はないのか? 教えてください! つらいです!
2人の医師が回答
今日彼女とHをしました。 今日は彼女が生理終わって3日目なのでと生でやろうと言われ誘惑に負け生でしました。 その最中がまん汁は出ていたのですが途中で怖くなりゴムをして最後までしました。 後になってお互い後悔しています。この場合妊娠する可能性はどのくらいあるのでしょうか? またアフターピルなどを彼女が飲んだ方がいいのでしょうか? 教えてください。 お願いします。
強迫性障害で悩んでいます。 妊娠中で薬は飲んでいません。 「~してしまうかもしれない」「大丈夫か確かめてみたい」という考えが消えません。普通の時に、次に不安が襲ってきたら無視するとか、したくても我慢するとか考えるんですけど、不安と恐怖心が強くてしてしまいます・・・。そこから逃げ出すこともできません。子供といるのが怖くなります。対処法は、ないですか?やっぱり我慢ですか?
初めまして!私は今妊娠35週と5日の妊婦です! 私の赤ちゃんは毎回頭が大きいと言われます…。今の赤ちゃんの頭が9cmあります。40週の大きさらしいんですがこのまま行けば10cm超えそうで怖いです。 出産の時は子宮口10cmが全開なのに赤ちゃんの頭が10cm以上なると帝王切開なりますか? 10cmなるまでに出したいんですけどそれってできるんですか?
妊娠中から、トマト缶・ツナ缶を使用した料理をよく食べていました。(多い時は1日1缶〜2缶使用) 今出産して授乳中(生後1か月)なのですが、今までも同量を使用していましたが、先ほどBPAの怖さについて知りました。 もう手遅れかもしれませんが、子供にどれくらいの影響があるものなのでしょうか…? また、問題ない量はどれくらいなのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠26週の妊婦です。 本日食べた食品の原材料をみると、黄2、赤色102号や106号などの記載がありました。 気づいて赤っぽいものは取り除いたのですが、大分食べてしまいました。 食品添加物はなるべく避けるようにしていたのですが、しかも調べるととても有害な着色料だと知り、とても怖くなってます、、 やはり胎児に影響が出てしまうでしょうか。
生理が11月24日辺りから始まり一週間くらいにゎ終わりました。その後約一週間後に突然赤い血が少し出て、今でゎ2・3日ゎ黒い血です。少し左右下腹に痛みも感じます。生理2週間前と終わってから何度か性行したので、なにかの病気か妊娠かストレスなのか教えてください。薬を飲むにも怖くて飲めません。
左卵管の子宮外妊娠と右卵巣のOHSSで、一ヶ月前に開腹で左卵管切除と、右卵巣を潰す手術をしました。その後受診したら経過は順調だと言われました。しかし潰した右卵巣がチクチクと痛いので伝えたら、原因不明と言われ鎮痛剤処方されました。今も時々針で刺されるように痛いですが、ちゃんと右卵巣は機能してるのでしょうか?それだけが恐いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療