検索結果:10,000 件
私は去年から高血圧のお薬(ミカルディス40mg)を朝1錠、高脂血症の薬(ベザトール)を朝夕1錠ずつ服用しています。今朝は7時30分ごろ飲みました。 夜21時すぎにベザトールだけ飲むつもりがボーッとして無意識のうちにミカルディスまで飲んでしまい、後で気がついてしまって まだ体はなんともないですけど異常に低くなったり具合悪くなったりするんでしょうか。怖いです。とりあえず怖いので横になってます病院行くべきですか?
2人の医師が回答
一週間程前から手が痺れるような感覚があります。手の平や手の甲だけではなく左腕全体が力が入らないような感じがあってすごく恐いです。 左足の膝あたりも痺れているような感じもあります。 わりとひどい肩こりや首のこりなどもあります。何か関係がありますか?すごく不安で精神的に不安定になり胃の調子もあまりよくありません。何か脳の疾患かと怖くなります。頭痛などはありませんが不安でたまらないので助言をお願いします。近々病院に行こうかとは思っています。
1人の医師が回答
実は、最近夜が怖いんです。なかなか寝れません。吐き気もしてきてしまいます。なんだか胃のあたりがジリジリ、ムカムカしたり重くなったりです。 1月に夜に息子二人が胃腸炎で嘔吐をしました。その時ぐらいから寝れません。また、私も夜中に胃腸炎になり吐き気と下痢になったりもしていました。 私は昔パニック障害で五年ぐらい病院にいっていました。また病気になってしまったのでしょうか。夜は不安です。怖いです。おかしいでしょうか? また、生理がちかいからイライラしたり、不安になったりするのは月経前症候群ってものなんでしょうか?
半年くらい前に吐き気からはじまり、起床時体のだるさ、また昨日からみぞおちの左側がなんか重く鈍痛がします。それに伴ってか背中も少し痛い気がします。今は吐き気はだいぶよくなり少しでるくらいになったのですが… 排便は少し柔らかいです。何か悪い胃ガンなど考えられますか?たまに朝、胃のキリキリした痛みで目が冷めることがあります。 とても不安です。私は少しの事ですぐ不安になり怖くなってしまいます。胃カメラを受けるのも怖くて病院に行けません。ガンなどの可能性はありますか?
今日かかりつけの病院で血液検査をしたのですが、血糖値110、ヘモグロビンA1c6.1でした。今まで90代を維持し、ヘモグロビンA1Cも5%代を維持していたのですが、年末年始で少しカロリーを取りすぎたからでしょうか?血糖値を抑えるお茶を飲んでコントロールしていたつもりだったのでショックです。医師はそこまで気にしないで良いと言われましたが恐いです。コレステロールも280あり、薬を出してもらいました。食事はまた制限していきますが、もうどうすれば良いのでしょうか。恐くて何も手につきません。この数値は危険ですか?
2年ほど前から夜になるとパンかお菓子がやけに食べたくなって、お腹がいっぱいになるまで食べないと気が済まなくて、翌朝起きたら気分悪くなり、吐いてしまったりする事もありました。菓子パンなど、最高8個ぐらい食べた事もあり、太っていく自分が怖いです!ちょうどストレスがピークな時期だったので、その影響なんでしょうか?休日は食べたくならないのに、仕事の日だけ食べたくなります。病院が怖いんですけどまず内科で診てもらった方がいいんでしょうか? どうしたらいいのか不安でいっぱいです‥
生理痛とpmsについてです。 毎回と言って良いほど生理中の時は泣いていました。ですが今回初めて生理前に泣きました。何も悲しくのないのに勝手に涙が出てきます。夜も寝ることができず激しい不安感や目を閉じたら何か怖いのに追われてる気分でした。 仕事でお昼ご飯を買いに行った際何か不安になり誰かに電話をし泣いてしまいました。 こんなことは初めてでした。 生理痛も前回や前々回よりも酷いです。 次の生理前や生理中がとても怖いです。 病院に受診して治りますか?
3人の医師が回答
去年の12月ぐらいから左手の手のひらの薬指の下にしこりが突然できました。初めは鈍い痛みがありましたが、今は痛みは無くなったのですが、大きくなってきてます。 最初調べたらガングリオンと出てきて良性の腫瘍と記載があったので放置していましたが…悪性腫瘍の場合もあると書いてあり怖くなってしまいました。まだ病院に行ってません。 悪性腫瘍だったらどうしようと怖いです。約7ヶ月くらい放置してしまっています。 手のひらのしこりは悪性腫瘍などできるものなのでしょうか?
仕事でミスをしたと分かった瞬間 強いドクッとした不整脈を感じたあと 胸が変な動きをして冷や汗みたいな感じになり意識を失いかけました。 脈を測るとうる覚えですがすごいゆっくりな気がしました。 病院に行きエコー血液検査をしましたが異常がなくホルダー検査をするほどでもないと言われ本当に微量に逆流をしてると言われました。 本当に失神しそうで怖かったです。 今日もさっきドックってしましたが 冷や汗などはでなかったです。 なんなんでしょうか またなると思うと怖いです パニック障害持ちです
4人の医師が回答
十年前に頸椎ヘルニアになり、整形外科、接骨院、治療院なと病院をはしごし散財しましたがなかなか治らず、カイロプラクティスに行きようやく痛みが治りました。その後も時々手がしびれたり首が動かなくなったりしてカイロに通い背骨の歪みをボキボキ鳴らして治してもらっています。 整形外科に行くと「カイロなんかに行ってしまったんですか~最悪ですよ」とお医者さんに非難され、カイロに行くと「病院に行っても痛みをごまかすだけで治らなければ切られる」と言われます。素人の頭で考えるとカイロが根本治療ではあるけど骨がずれやすくなるのではと心配です。病院に行くと手術になりそうで怖くて行けません。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療