右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,334 件

みぞおちの痛みについて

person 30代/男性 -

お世話になっております。 2週間ほど前から、ペンを拾おうとした時など体をひねった時に、肋骨の真ん中部分と申しますか、みぞおち付近に痛みを感じるようになりました。 右にひねると、ひねった方向に合わせて痛む気がします。 普段生活している分にはあまり気にならないのですが、寝ようとして横になる時など、少しストレスがあります。 痛みも我慢できないほどの痛みではないのですが、体をひねらなければ痛いということもないので、医者にいっていないのですが、このまま放っておいて治るものなのか、医者に行くべきか、ご相談に乗っていただければ幸いです。 つきまして、いくつか原因と思い当たるものを記載しておきます。 ・1か月ほど前からジムに行き始めました。  ここ10年まともに運動していなかったので一念発起したのですが、急に体を動かしたことで筋肉や関節に痛みが出たのでしょうか。週一で行ってますが、先週はいけなかったので、ちょうど2週間前くらいに行ったのが最後です。 ・2週間ほど前から腹痛があった。  原因はわかりませんが、胃腸の働きが落ちたのか、左わき腹に痛みと膨満感が、しばらく続いてました。いまは落ち着いています。痛みはもっと表層部分の気がしているのですが、そう感じているだけで実は内臓に問題あり、といったこともあるのでしょうか。 ・1か月ほど前に風邪をひいて、しばらく咳をしていた。  まだ、たまに咳をするのですが、咳をしても特に痛みは感じません。  友人が咳でろっ骨にひびが入った、ということがありましたので、もしかしたら?とも思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肋骨の上の皮膚下にコリコリとしたもの

person 30代/女性 -

左胸のアンダーバストの更に下、肋骨の真上あたりなのですがコリコリと動くものがあります。肋骨と皮膚の間です。 押すとコリッと動いて掴めません。 仰向けになると触れなくなります。 ごく稀に右にも感じる時があります。 痛みは全くありません。 見た目もなんにもありません。 10月下旬に虫垂粘液のう腫で腹腔鏡手術を受けていて、それがわかる前にMRI、CT、胃カメラ、大腸カメラ、超音波検査などしています。 今回はその際に胆嚢ポリープも見つかったために、その経過を見るための超音波検査があり受診しました。 先月からそのコリコリが気になり始めてそこも一緒に見てもらいました。 私の記憶違いかもしれませんが、このコリコリはもっとかなり前からあったような気がしていますが今までは全然気にしてませんでしたが、今回虫垂粘液のう腫が見つかり体の色んなところが気になり始めました。 超音波検査の結果では全く内臓には問題はなく、皮膚科や形成外科で相談してみたら?と言われました。 かかっている皮膚科がありますが普通の開業医のクリニックですがそちらで相談してもよいでしょうか? 何が考えられますでしょうか? また、悪性の疾患などもありえるんでしょうか?

3人の医師が回答

背中のあばら骨の下にコブのようなものがあります

person 30代/女性 -

去年の年末あたりに自分で触って気がついたのですが、 背中の右側で、あばら骨の一番下に丸いこぶのようなものを触ります。 触った感じは硬く、骨のように感じます。 触って動いたりはしないです。 比較するため左も同様に触りますが、確認できず、左右対称でないため異物では?と心配です。 2年前の健康診断時のレントゲンで、背骨の湾曲は指摘されましたが、 そのときには、コブがあるとの指摘はされていません。 もしコブがあれば必ず分かりますよね? 今年の4月に念のためエコー検査を受けましたが、「レントゲンを撮る程もなく、問題がなさそうなので大丈夫!」 「湾曲しているので、一番下のあばら骨を触っているだけだろう」とのことでした。 しかし、不定期に右半身に不調を来すことが多く、 時々、右肩に痛みも出ることがあり(四十肩かと思いますが…)、不安になります。 産後、運動不足で、筋肉が落ち、痩せたこともあり、触ったときにコブに気がついたのだと思うのですが、 正体が気になります。 エコーの結果で安心して問題なさそうでしょうか。 もし、なにか悪いものだとしても、エコーで分かりますか?

4人の医師が回答

24歳女、昨年末出産、産後4ヶ月

person 20代/女性 -

昨年12月27日に息子を出産しました。 元々ストレートネックと言われ近緊張型頭痛と言われています。 腰痛も小学生の時に陸上で痛めてから痛い時がありました。 妊娠中腰痛も酷くなり産後になりました。 産後二ヶ月がたった頃起き上がる時や寝返りする時に痛くなり整形外科に行ったところ背骨の1番下の部分と2番目の間のクッションが無くなり骨同士合わさっている。2mmほど外側に滑っていると診断を受けました。その時は産後のおしりの骨の痛みのみありましたが、とりあえず様子見になりました。 産後4ヶ月息子が7.5kgになり今も抱っこ紐、もしくは抱っこをずっと朝から晩まで繰り返しています。 そんななか、4/25に胃の空腹感胃もたれ、喉の異物感を訴え次の日消化器内科に行ったところ逆流性と言われました。 昨日耳鼻咽喉科でスコープで見ていただいたら酸で喉の部分は炎症が起きてるとのことでした。 4/25辺りから病気ではないかとかなり気にするようになってましたが、それからというもの 右太ももの裏が痛くなったり足首が痛くなったり肋骨の下の辺りが痛くなったり肩甲骨辺りの痛みが毎日気になるようになりました。 消化器内科の先生に肋骨の付近のチクチク、ジワジワの痛みは逆流性が関連してることもあると言われました。 この痛みは腰からきているのでしょうか? 産後情緒不安定にとてもなりやすく心配です。 肋骨は整形外科でレントゲンを見たところ特になんでもない。肋間神経痛の可能性もあると言われました。 痛みは常にではなく、 背伸びしたり猫背になったり、腰を捻る行為や、ベッドで寝た際に体を伸ばしたりするとなります。 太ももの裏については歩いたりすると伸ばした時に筋肉痛のような痛みになります。 この症状は産後4ヶ月にも出るのでしょうか。またなにか癌や血管異常などがあるのでしょうか。とても不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)