検索結果:10,000 件
右耳の裏近くの首筋にしこりがあります 一か月前くらいには触ると小さく柔らかく、押したらしばらく出てこない感じでしたが、今はなぞったらすぐわかるくらいハッキリしてきていてツルツルはしていて押したらへこみますが以前みたいにしばらく出てこないという事はなくすぐに出てきます。 左を向きながらや、寝そべりながら患部を触ってもしこりは見当たりませんが、何故か真っ直ぐ向いたらそのしこりに触れます。 しこりかリンパなのかわかりません。 ただ一つ言えるのは硬くなってきました。 二件耳鼻咽喉科に行き見てもらいましたが、 様子見と言われてしまい、それまで不安で不安で仕方ありません。 腫れがひくお薬など出して頂きましたが全く効かず。
2人の医師が回答
以前、陰部のしこりについて質問しました。質問させていただいたあと様子を見ていたら大きくなっており19日に気になり触っていたら膿、出血あり20日に婦人科に受診し毛嚢炎と診断されクラビット500を処方され5日間内服しました。痛みはなくしこりの大きさは少し小さくなりましたが、完全になくなってはいません。しこりだけ残ることはあるのでしょうか。完全にはなくならないのでしょうか。 また、クラビットを飲んでいる間右に同じような小さなしこりがあるのに気づきました。まだ小さく少し触ると痛く芯がある感じです。今のところ全く支障がないので大きくなるまで様子みて大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
右胸の外上領域部(乳輪のすぐ上のあたり)にしこりのようなものが触れることに昨日気がつきました。 しこりは細長く感じます。 また、押すと軽い痛みがあるような感じがします。 昨年の11月末に検診でマンモグラフィを行い特に異常はありませんでした。 質問 1、しこりが何なのかは調べなければわからないとは思いますが癌ではないかと不安です。可能性として何が考えられるでしょうか。 2、耳下腺癌の既往があり来週、定期検査で病院に行きます。頭頸部、肺のCTを同時にとる予定です。 もしその時、病院でしこりの件を相談しマンモグラフィの検査が入ったとしても放射線量は大丈夫でしょうか。 (同日に頭頸部と肺のCT、マンモグラフィ) よろしくお願い致します。
1ヶ月前から、脛にしこりがあります。 最初はぶつけた後が痛むのだと思っていましたが、2週間経っても痛みが引かず、変だなと様子を見ているうちに、少しずつ腫れてきました。 最初は触ると痛みがある程度でしたが、今は触らなくても時々鈍い痛みがある感じがします。 皮膚の表面は少し赤みがかっている感じがしますが、よく見ないと分からないくらいです。 腫れも、触ってみないと分からないくらいの大きさです。 このシコリは悪性の可能性もありますか? 病院で診てもらったほうがいいでしょうか? 診てもらうなら、何科になりますか?
34歳女性です。 先ほどお風呂に入る前にお腹にかなり脂肪がついているのでグッとお腹に力を入れてさすっていたのですがその時おへそから指三本ほど下の右側くらいに5ミリくらいのしこりのようなものがありました。 力を抜いてお腹をムニムニもんでみるとつぶつぶしている感じはありますがその場所にしこりは感じられず形が血管のようにも感じられます。 寝っ転がってお腹に力を入れて触るとあるような無いようなよくわからない感じです。 お医者さんにかかるべきでしょうか? わかりにくく申し訳ありませんがアドバイスいただけますと幸いです。
16人の医師が回答
1歳の娘ですが2日ほど前に何気なく娘の首を触ったらしこりをみつけました。左右共にある感じですが、左の方がやや大きい感じがあり、触っても痛がる事もなく、最近薄着のわりに少しいつもより熱は高めかと振り返れば思う程度です。 私も場所は違いますがリンパ節にしこりが小さいのヵありますが、問題ないといわれています。 ただ子どもとなると、心配で仕方なくて今日かかりつけの小児科の予約を入れましたがそれまでの時間がいたたまれず質問させていただきました。 みてみないとわからないといわれればそれまでなのですがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
歯のガンなのではないかと疑っています。 左の顎の下をさわるとこりこり動くしこりがあります。 親知らずの虫歯など親知らずから移った虫歯などを長い期間放置しているので心配です。 右の顎にはなくて、左だけさわるとこりこり動くものがあります。 鏡で顎をみるぶんにはしこりとかは全くわからなくて、左の顎をさわるとこりこり動くので心配です。 空を見上げてさわるとこりこりしていた物が消えるという不思議な現象あります。 髭を剃るとき顎をあげる感じでさわると何にもなくてあれって感じです。 それでも不安です。分かる方教えてください
6歳男児のほっぺの中にしこりがあることに気がつきました。 場所は、下の歯茎より少し上の、ほっぺの真ん中当たり。 顔表面より、口の内側に近い位置です。 口の中から覗くとうっすらしこりの存在がわかるような感じ。かじっている様子はありません。 ビー玉くらいの大きさで、コリコリした感じで固め。 押すと少し痛みがあり、触ると動きます。 赤みなど、色の変化はありません。 原因は何が考えられるでしょうか?また、受診するとしたら、何科が良いでしょうか? 小児科のカテゴリでも質問したのですが、まだ回答がなかったので、こちらでも質問しました。
6月に人間ドックの触診で右乳房にシコリが見つかり、マンモでもカテゴリー3でした。精密検査を受け、生検(細い針)では良性範囲内との事でした。でもエコーと触った感じが怪しいので、3ヶ月後にまた検査してみましょうと言われ先日、行って来ました。今回の生検の結果も良性範囲内で、次は一年後に…と言われました。2回とも良性範囲内なら今のところ…安心しても良いのでしょうか?自分でもハッキリわかる硬いシコリだし、エコーと触った感じが気になる…と言われたので不安が残ってます。
先ほど入浴中に気づいたのですが、外陰部に直径1.5センチほどのシコリがありました。触った感じ、ちょっと硬かったです。そして、押してみたら、少し膿が出てきました。昨日は、入浴中に体を洗っていても気づきませんでした。この1ヶ月を振り返っても特にシコリがある感じはありませんでした。1週間前に生理になり、ナプキンを毎日使用していたということはあります。父親が以前横紋筋肉腫で亡くなっているので、私も同じではないかと思ってしまいましたが、その可能性はありますか?明日も仕事の為病院には行けません。とても不安なので質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療