検索結果:10,000 件
12歳の子供ですが2年前からてんかんと診断され、総合病院の小児科にかかっています。 しかし、本人の自覚としては症状が多少良くなったかな?という感じで、発作はなくなっていません。 それを主治医に伝えますが、レベチラセタムの薬を増やす形でずっときており、他の薬はどうか尋ねても、副作...
9人の医師が回答
私は吐き出してたので食べてないと思っていますが、もし仮に食べてしまっていたらやはり嘔吐や腹痛などの症状が出ますか? 食中毒になる可能性はあるのでしょうか? 小児科へ連れていこうか悩んでいますが、どうすればよいでしょうか? お答えくださると幸いです。 よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
その際は少し時間が経てば赤みは引いていたと思いますが、今回は範囲が広いことと昨晩からほとんど変わっていないこともあり、心配で質問させていただきました。 小児科を受診したいのですが、日曜日で休診日なこともあり、地域の休日急患に行くべきものなのかご教示いただきたいと思います。
10人の医師が回答
現在7ヶ月の乳児がおり、まだ保育園には預けていませんが、子にインフルエンザ予防接種を受けさせた方がいいかと小児科の先生に相談したところ、親が受けてくださいと言われました。 加熱すれば問題ないのですが、卵アレルギーがあります。
17人の医師が回答
または身体の冷えなどでしょうか? 授乳回数も1日6.7回ほどで、日中も機嫌が良く熱はありません。 この時期に気軽に小児科に行くのも感染症が怖いため ここで先生方の見解をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
6ヶ月の子供がいます。 小児科での検診で大泉門の閉鎖を指摘されました。 後日精密検査予定です。 家に帰ってから確認してみたのですが 寝かせた状態だと大泉門らしきものは確認できませんでした。(健診時) 縦抱きなどすると見る角度によっては凹んでるようにも見えます。
8人の医師が回答
(3)37.0〜37.5度の発熱が続いてなんだか元気がない日が3日、4日ほど続いたことがありました。小児科に連れて行っても特に何も指摘はありませんでした。純水をそのままあげていたことが原因の可能性はありますか?
14人の医師が回答
主人の風邪が私と娘(15歳)にうつり、2日前から風邪症状が出ています。 娘・・・喉の痛み、咳、鼻水 私・・・喉の痛み、鼻水、頭痛 2人とも熱はありません。 小児科へ一緒に受診したところ、下記の薬が処方されました。 娘・・・オロパタジン、カルボシステイン、トラネキサム酸、ア...
15人の医師が回答
誤飲してしまったのではないかと心配していますが子どもは今のところ症状はありません。 かかりつけ医は今日はお休みですが、この場合症状が出る前から小児科に相談した方がよいのでしょうか?それとも様子を見ていても良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
11人の医師が回答
接種時に脚を抑えたことで股関節に問題が生じた可能性はあるのでしょうか? もう少し様子を見るか、すぐ小児科に連れて行くべきか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療