検索結果:10,000 件
一昨日と昨日は夜はましになっていたのですが、今日は19時頃から21時頃までほとんどずっと咳をしていました。乾いた咳のときと痰の絡んだ咳のときがあり、一度咳始めると止まらずずっと咳をしていました。昨日、小児科でセネガシロップとカルボシステインシロップとプロカテロールシロップを出しても...
4人の医師が回答
生後1ヶ月の女児なんですが、産科の退院診察で、先天性皮膚洞があり小児科を受診するように言われました。受診しMRIを撮り、先天性皮膚洞はただのくぼみで中との交通はないとの診断でした。 ただ、MRIを撮ったところ嚢胞があるとのことでした。
5人の医師が回答
遺糞症というのがあると知りましたが、コロコロした便も該当するでしょうか? もし学校で漏らしてしまった場合、本人が可哀想で、改善してあげたいです。 まだ様子見をすべきか、小児科を受診すべきか?アドバイスをお願いします。
6時間以上はあけないように、赤ちゃんを起こしてミルクをあげたほうがいいのでしょうか? また、これまで低血糖になっていた可能性も考え、小児科を受診したほうがいいのでしょうか?
これは練習あるのみなのか、何か他に原因があるのかわからず、困っております。 1度、病院を受診したほうがよろしいでしょうか。 また、受診する場合 小児科で良いのでしょうか。 ご回答お待ちしております。
3人の医師が回答
明日の朝まで様子を見ようと思っていましたが、盲腸や、変な病気だと心配なのですが、今から受診したほうがいいでしょうか、その場合、小児科でいいのでしょうか、、よろしくお願いします。
(まぶたの腫れ、涙や目やに)今年はそれにくしゃみと鼻詰まりも目立ちます。いずれも朝が一番ひどく、寝る頃また目立ってきます。 昨日小児科ではアレルギー性のものだと言われましたが毎年原因が分かりません。 食品で、ということはなくいつも突然に始まります。
6ヶ月 赤ちゃん 11/1から風邪をひいて、鼻水と咳がひどく小児科でカルボシスティン、プロカテロール、アンブロキソールを貰い服用しています。服用は三日目です。 当初よりは少しずつ鼻水がよくなったのですが、先程夜お風呂上がりに大量に嘔吐しました。
7人の医師が回答
6歳男児12/25から発熱し25日に小児科で検査するとインフルエンザAと診断されました。 その際にイナビルという吸入薬をしました。 その他に咳止めを処方していただきました。 25日は1日中ぐったりとしていましたが、翌日からは38.0℃後半でも食欲はあり、玩具で遊んだりと...
11人の医師が回答
昨日の朝、椅子から落ちて後頭部を打ちました。すぐ泣いてその後1時間ほど眠りました。起きてから小児科に行き様子見。帰ってからいつもより元気がなく、お話もあまりしてくれません。ごろごろ寝ころがり遊ばず、気になったので夕方脳神経クリニックを受診しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療