筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

緑膿菌膣炎 コロナワクチン接種可能?

person 40代/女性 -

先週の月曜日に大腸内視鏡検査を受けました。なかなか腸がきれいにならず、排便を繰り返し、ウォシュレットもその都度使っていたのですが、その翌々日の水曜におりものシートに緑色のものが付き、おりものを調べたところ、緑膿菌感染の膣炎であることがわかり、クロマイ膣錠が一週間分処方されました。 先生は、どこにでもある細菌だから誰でもなる可能性があるし、これといった原因もない、どこにでもある菌やからなる可能性があると説明してくれました。大腸内視鏡検査の関連はあるかもねとも言ってました。 ここ2週間程頭痛が治らず、首の骨のズレからくる後頭神経痛ということで、頭痛薬、胃薬、筋肉をゆるくする薬など、いつもより薬を飲むことが多かったのですが…やはり免疫なども低くなってたのでしょうか? 来週水曜にはコロナワクチン2回目の接種を控え、心配です。今日から一週間分処方されたので、ギリギリ全部の薬が終わってからのワクチン接種になります。地域での接種は機会がなく、2回目の職域接種なので、できるだけ受けたいのです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

1月の初めてくらいから背中、肋間、胃が痛い

person 50代/女性 -

12月の初めにぎっくり腰をして、接骨院にかよい鍼をして10日ぐらいに良くなりかけていた所に年末の掃除をして、また痛め、1週間くらいて少し良くなったが、少し無理をするとまた痛くなるの繰り返しでした。 ぎっくり腰をした時に整形外科でレントゲンとMRIを撮り骨に異常はなし、歳相当の骨と骨の間のクッションが少ないなってきているので、痛みがきたのでしようとの事でした。 接骨院では、鍼を続けて、姿勢を正しくするようにいられ毎日気をつけて姿勢を良くする事1ヶ月、あまりにも治らないので12月の末に整形外科にいったら時間がかかるだろうとの事。 1月になって、腰痛体操、姿勢を良くするでだいぶ良くなり運動もできるよになりましたが、今度は背中、肋間、胃の辺りが、じっとしているとチクチク痛みます。 10日前くらいあまり痛みがなく、接骨院の先生に痛いと軽く訴えても、腰痛からかな?姿勢を変えているから違う筋肉を使っているから。と言っています。 内科の先生も、腰痛からかな?と言っていました。 が最近日々痛くなってきています。 咳、くしゃみで横腹の上あたりの肋間が痛くなります。(くしゃみ、咳の時は特に右側) 肋間神経痛かな?と思っていますが、左右の肋間が痛く片方ではなく、運動は出来て痛みません。 膝も痛く、以前は運動しても痛みがあったが今は運動はできます。 でも、椅子に座っていても、寝ていても、背中、肋間、胃の辺りか痛いのが続いています。 これってなんの病気でしようか? 肋間神経痛ですか?他になにか考えられますか? 何科に通うのがベストでしようか? ここ1週間悩んでいる事が肋間神経痛は良くないみたい事もインターネットに書いていました。 良き回答を宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

胃痛と原因不明の背部痛について

27歳の会社員で主に仕事はPCを1日10時間程使用しています。 12月頃〜 めまいのような浮遊感を感じるようになり市民病院を受診。 数年前より肩こり。首の痛み、頭痛があることも伝えた上、 神経内科で頭部CT検査、耳鼻科で検査を受けるも異常なし。 自律神経の不調ではないかとのこと。 1月頃〜 肩甲骨内側のコリ、腰の痛みをかんじるようになる。 胃痛もでるようになる。 わずかな胸部痛と若干の呼吸のしずらさがまれにある。 2月 胃痛が治らないので近くの医者で胃カメラ検査を受け 極軽度の逆流性食道炎(治療の必要はなし)と診断。 胃炎、潰瘍(十二指腸含)はなし。 ピロリ菌検査陽性。 オメプラゾン処方で様子をみる。 3月 胃カメラ検査を受けた病院で血液検査を受けるが 肝臓等すべて数値に異常はなし。 4月 ピロリ菌除菌の為ランサップを服用。 現在はガスターD20mgに薬を変更。 1ヶ月後に除菌判定検査あり。 ランサップ服用後も胃(みぞおちのすこし左側)に違和感あり。 また、へその少し上のあたりも違和感あり。 オメプラゾン服用前の若干の胸部痛が少しでてきた。 肩甲骨内側の痛み、首の痛み等はかわらず。 首の痛みからたまに頭痛あり。 肩、首、背部痛、腹部違和感がなかなか治らず困っています。 とりあえず胃に関してはランサップを先週飲み終えたばかりなので少し様子をみようと思いますが、他の内臓系の病気の可能性は考えられますでしょうか? また肩甲骨、首、肩、頭痛等のいたみは胃の不調から来ている可能性はありますか? 整形外科の受診を考えていますがそれで問題ありませんか? また仕事中にわずかな呼吸のしずらさがありますがこれは筋肉の緊張からでしょうか? 運動したりしても脈が急激にふえたり、胸の痛み等は今のところありません。

1人の医師が回答

新型コロナ療養中の生理で体調悪化について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳未婚女です。 現在、コロナ療養中4日目で、熱や怠慢感めまい、喉の痛みが症状で日に日に楽になってきていて、前日までカロナ—ルを飲み続けて生理が夜中にきたので、いつも生理痛が軽くなる命の母ホワイトという漢方薬を飲みました。食欲ない状態で薬を飲む為に納豆とカボチャポタージュを飲んだ消化不良なのか、薬なのか、10分後くらいに突然、体調が急変し、嘔吐と下痢を何度も繰り返し、両腕が急激に冷え出して、冷や汗、気持ち悪さ下腹部痛、立ち上がれない程の具合悪さにのたうちまわり急激な心拍の低下40まで下がりスマートウォッチ警告音がなりました。呼吸もハクハクし、8時間トイレにしがみつき、廊下で横たわり耐えていて、救急車を呼ぶ準備をしながら、言葉を出せない事と玄関まで移動出来ない不安で、いつの間にか寝ていて9時間後には症状が治っていました。以前、風邪を引いた時に生理が重なると多少重くなる事はありましたが、今回のような酷い症状になったのは初めてです。納豆と薬を飲むまでは普通に寝られていました。婦人科検診は一週間前にして問題なしです。 今まで、体に合っていた漢方薬がコロナウィルス感染後だと悪影響する事はあるのでしょうか?また、今回の体調の急激な悪化の原因をわかる範囲で良いのでご教授願えないでしょうか?今は治ってますが病院へ行くべきか悩んでいます。 ワクチン未接種(筋肉注射NG体質の問題) 5日にコロナ発症し初めて感染。6日突然喉奥上が激痛になり水も飲み込めなくなり、カロナ—ルを飲んでも下熱なし喉の痛みも効果なしで7日までの3日間まで38.6度と38.3度と37.3を繰り返し、8日昨日薬をセデスに変えてから喉痛と熱が36度代まだ下がりました。質問が多くなりましたが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

頭痛など体の痛みのあるときのコロナワクチン接種について

person 40代/女性 -

以前より数ヶ月に一回、体の痛みが起こります。 背中や頭、脚、腕など、体の動きに関係ない痛みで、筋肉や骨や皮膚ではなく、体の表面のピリピリ、ジンジンする痛みです。 大抵1週間ほどでおさまります。 内科2軒、整形2軒を受診しましたが、原因はわからないまま痛みがおさまることを繰り返してきました。 1軒の内科では頸椎の歪みからでは?と言われ、整形でMRIも撮りましたが異常はなく、結果を聞く頃には治っていました。 別の内科では私が心配性なことから、この痛みはあなたの性格からきているから仕方がない、痛み止めも効かないはず、と言われ、実際にあまり効きません。 別の整形では私から「神経痛の一種ですか?」と聞いたことからリリカを処方され 、1週間ほどでおさまりましたが、いつものように自然に治ったのかリリカが効いたのかわかりません。 痛みには波があり、短時間で楽になったりまた痛くなったりを繰り返し、背中だけ、腕だけのときもあれば、頭から背中、腕、足まで広範囲に痛いこともあります。 この痛みが23日からまた出ています。 いつもなら痛みに耐えて治るのを待つのですが、30日にコロナワクチン2回目接種の予定なので、接種していいのか不安です。 9日に1回目接種の後10日ほど微熱が続いたのですが、とても不安でした。性格が原因と言われたことから、その微熱の不安から痛みが出てきたのか…今まで何の前触れもなく痛みが出ることもありましたが、記憶には産後すぐやインフルエンザの直後など、体が弱っているときに出たこともあるので、微熱で体が弱っているからかな?とは思っています。 いつも1週間ほどでよくなるので、今回も30日までに治ればいいのですが、この頭痛と体の痛みがこのまま治らなかった場合、2回目の接種を受けても大丈夫でしょうか? 熱は、昼過ぎに37.3くらいですが、朝と夜は36.8前後です。

4人の医師が回答

腰痛 人工股関節置換術を受けて7年の股関節痛 両足首から下の痛み

person 60代/女性 -

去年の7月に左足首の痛みを感じて(22年11月に足首腓骨骨折あり 未だに骨は開いたまま)同じ年の11月に右の足首に痛みを感じ、12月に17年12月に右股関節人工股関節を置換した側の鼠径部と大転子部、おしりの下あたりに痛みが出ました。 1ヶ月経っても痛みは消えないので手術をしてもらった大学病院に行きました レントゲンは異常なしでたまたま他の科で検査してもらった血液検査も炎症反応もないのでリウマチは考えられないとのことで 自律神経の乱れによる筋肉の収縮のせいだろうと言うことで(薬はアスピリン喘息のためロキソニンが飲めないので) ワントラムを仕事を休めない時に、普段にはアセトアミノフェン500を頂きました ワントラムは足首の痛みには効かなかったのですが、股関節痛にはよく効いたのに吐き気止めが切れた頃に吹き出す勢いで吐いてしまい使えなくなりました アセトアミノフェンは少し楽になった感じがしたのですが、全身に蕁麻疹が出てこちらも飲めなくなりました 薬が飲めないのは辛いですがいつになったら治るのか? このまま線維筋痛症になっていくのではないかと心配です 足首から下の痛みはアキレス腱、足の側面、足の指付け根、安静時も少し歩いた時もかなり痛いです 股関節痛と違った痛み方です 両足首のレントゲンは撮っていないです よろしくお願いします

5人の医師が回答

原因不明の首の痛み

person 20代/女性 -

去年の夏、風邪を引き左耳が突発性難聴になりました。(右耳も昔突発性難聴になったことがあります)どちらもステロイドで完治しております。 その頃から時々、左首(喉と鎖骨の延長線上の筋肉?神経?頸動脈がドクドクしている所)が1日に何回かヒリヒリして痛くなります。耐えられない程の痛みではありませんが、肩こりとかの痛みとは違い筋肉が焼けるような… 首には、沢山しこりがあって、昔から気になってたので、内科や耳鼻科に触診してもらいましたが、これは誰にでもあるしこりで、痛みはただの神経痛だと言われたので、気にしないで生きてました。 ところが、いつまでも治らず、むしろ痛みが酷くなってきているような、首の中もデコボコしている気がしたので、今年になってもう一度耳鼻咽喉科に行きました。 そこでも、見た目も腫れてないし、しこりは誰にでもあるやつだし、喉が少し腫れてるからということで、抗生物質と消炎剤を処方していただきました。 ところが、薬を飲み終わってもよくならなかったので、鼻からファイバースコープを入れて見てみましたがどこも異常がなく、若干細菌が喉についてるからと、違う抗生物質と消炎剤を処方していただきました。 ところが、今日で薬を飲み終わりましたが、一向に善くなりません。 このまま耳鼻咽喉科に通ってて大丈夫でしょうか?ペインクリニックや整形外科に行った方がいいのでしょうか?首を動かしたりしても痛くなくて、普通に生きていて1日に何回も突然ヒリヒリするかんじです。帯状疱疹の湿疹は出てません。 リンパやしこりも腫れたり固いのはなく、痛い所の首の中がボコボコしてます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)