緑膿菌膣炎 コロナワクチン接種可能?

person40代/女性 -

先週の月曜日に大腸内視鏡検査を受けました。なかなか腸がきれいにならず、排便を繰り返し、ウォシュレットもその都度使っていたのですが、その翌々日の水曜におりものシートに緑色のものが付き、おりものを調べたところ、緑膿菌感染の膣炎であることがわかり、クロマイ膣錠が一週間分処方されました。
先生は、どこにでもある細菌だから誰でもなる可能性があるし、これといった原因もない、どこにでもある菌やからなる可能性があると説明してくれました。大腸内視鏡検査の関連はあるかもねとも言ってました。
ここ2週間程頭痛が治らず、首の骨のズレからくる後頭神経痛ということで、頭痛薬、胃薬、筋肉をゆるくする薬など、いつもより薬を飲むことが多かったのですが…やはり免疫なども低くなってたのでしょうか?
来週水曜にはコロナワクチン2回目の接種を控え、心配です。今日から一週間分処方されたので、ギリギリ全部の薬が終わってからのワクチン接種になります。地域での接種は機会がなく、2回目の職域接種なので、できるだけ受けたいのです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師