検索結果:10,000 件
12年程前に統合失調症の診断を受けました。その後から長年、全身疼痛に悩まされています。勿論、精神科でも検査を受けました。最近だと内科でも、膠原病の検査も受けましたが異常無しでした。仕事にも支障が出てきています。何度 病院を変えて検査を受けても異常が無く途方に暮れてます。
19人の医師が回答
今日 血液免疫科に行ったのですが 目が乾いてショボショボして痛い時があり 舌もしょっちゅう痛いのを言い忘れてしまい 膠原病かもとの事で 行ったのですが 体はずっとしんどく 会社もやめました 最近少し らくには なりましたが 無理をするとすぐに ダウンしてしまいます よろしくお...
1人の医師が回答
3日前から左胸の側面と胸の一部がピリピリと痛み、時折波を打つような痛みも有ります。脇の下当たりも痛みます。いずれ治るかと思ってましたが、悪化している感じですので、普段膠原病内科に通ってますが、皮膚科受診した方が良いでしょうか?また考えられる病気など有りましたら、教えてください。
(シェーグレン 症候群) 皮膚科で花粉症用にいただいたエンペラシン(5日分処方)が効いているのか、少し腫れがひきました。 エンペラシンがなくなったのですが、この場合は耳鼻科にいくべきでしょうか? 膠原病内科にいくべきでしょうか? また、通常、顎下腺が腫れてる場合は、どんな薬...
5人の医師が回答
今まで接種したことが無いのですが、今年受けようか悩んでいます。今更受けるのは、何か危険がありますか? 因みに私自身は膠原病を発症後、薬アレルギーになってしまってるのですが、このアレルギー体質は接種する子供達にも何か影響ありますか?
去年胃カメラ検査では異常無しでした。ストレスの自覚は有ります。食欲もあまり無く食べていない分体重も少し減っています。ちなみに膠原病の検査では陰性でした。
6人の医師が回答
先日の健康診断で「RA因子(RF)」が 基準値〜11までのところ20という 高値がでました。 RFとは何でしょうか。 高値の原因は何でしょうか。 膠原病や関節リウマチの可能性がある とのことですが、特に症状がなければ 経過観察とのことでした。 しかし念のため...
昨日の昼頃より左腕のしびれがあり、夜から気持ち悪く、背中のけんこう骨の下辺りが痛みます。先週の木曜日にとってもらった12誘導心電図は異常なしだったんですが、大動脈乖離とか弁膜異常とか膠原病とか不安ばかりがつのってしまって。ただのストレスとかならいいのですが。どうしたらいいものか
最近目がかすむようになり眼科に行くと水晶体が30才わりに濁っているといわれてしまいました。 持病や病気がない?と何回もいわれとても不安です。膠原病など言われたこともないので。。 何か他の病気の可能性があるんでしょうか? とりあえず目の検査は明日瞳孔をひらく検査をするみたい...
4人の医師が回答
指、うで、脚に左右対称のあざができます。打ち付けるではなく、うずいて痛いなあと思うとその部分にあざができます。内科へ行くと膠原病を疑われるましたが、一般の血液検査は異常なし(白血球や炎症反応など)であったため経過観察です。他に原因はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療