検索結果:10,000 件
手で触ってみると拍動なのか分かりませんが感じます。心臓の鼓動が伝わってるのでしょうか?今は高血圧で薬飲んで飲んでいて110 80位です。後は過敏性腸症候群のガス型です。腹部大動脈瘤の可能性ありますか?年は43です
6人の医師が回答
二週間に数日間程度の宿便痛が起こります。宿便痛というものが存在するのかわかりませんが。腹痛を伴う便意の後宿便のようなものが出ます。 過敏性腸症候群気味と言われたこともありましたが関係性はありますか? 又予防策などあれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
元々腸が弱いので、ビオフェルミンとか飲んでるんですけど、何かいい方法はありませんか?漢方薬とかはどうですか?もしかして過敏性腸症候群かと思ったりしてます。
1人の医師が回答
7年程前から 過敏性腸症候群で 病院に行き 色々お薬をもらい 試しましたが ほとんど効かず、 1ヶ月前ぐらいから 自分なりに 調べて 半夏瀉心湯を 服用してから お腹の調子が落ち着いて きました。
10人の医師が回答
8月の頭に過敏性腸症候群と診断され、薬を飲んでいます。なかなか治らずにいるのですが、元々痔があり肛門外科にもかかっていたのですが、過敏性と診断される前にも出血があったので受診した時にお腹が痛くなることを相談したら直腸まで診ていただきましたが特に問題はなく、肛門の入り口がただれている...
2人の医師が回答
平日は毎日9時ごろまで残業があり、毎日朝起きるのがやっとです。ほぼ毎朝、吐き気をもよおし、胃がきゅーとなります。過敏性腸症候群と診断され、今、服用中です。土日は何もする気が起きず、寝てばかりです。 仕事も後回しにしてしまうことが増えてきました。
と思いましたが痛みが継続するのは少しの間で常に継続するわけではありません。また生理が終わりかけの為、その影響もあるのでしょうか? ※また診察で過敏性腸症候群と診断されております。
夕方また強めの腹痛で、ギュルギュル音があり、今度は下痢ぎみでした。排便して少し落ち着きましたが、まだ左下腹部が痛いです。 以前、過敏性腸症候群と診断されたことがありますが、胃腸炎だったらと不安です。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 過敏性腸症候群、慢性胃腸炎、パニック障害、めまい持ちがあり、毎回吐き気になった時に胃腸が悪くなり吐き気がするのかパニック症状で吐き気がきてるのか迷います。見分け方などありますか?
7人の医師が回答
弛緩性の便秘と過敏性腸症候群で、漢方を煎じて飲んでいます。サイコ、芍薬、ソウジュツ、トウキ、ブクリョウ、サンシン、ボタンピ、乾姜、サンショウ、ニンジン、ジオウ、桂皮、ハッカを混ぜたものです。便秘の方は良くなりましたが、漢方のせいか、体重がむくむくと増えてきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療