検索結果:7,542 件
いつもお世話になっております。5日ほど前に、首筋に5mmくらいのしこりを見つけました。その時はなんとなくしこりかなと感じる程度のものでしたが、最近、はっきりしこりだと認識出来るようになりました。その上、5mmのしこりの近くに1、5cmくらいのしこりも見つけました。大きなしこりはぶよぶよしていてグミみたいな感じです。5日前に見つけてから、小さい方も、大きいしこりも、痛みは全くありません。痛みのないしこりは良くないと 聞きました。やはり、悪い病気でしょうか?一週間前に風邪を引き、一日ほど38度の熱を出して寝込みましたが、次の日は熱は下がりました。今は喉が痛く、唾を飲み込むのも痛いです。夜になると咳がでます。
1人の医師が回答
お世話になります。 1歳3ヶ月の娘について相談です。 今朝2回頭を打ちました。 1回目は遊んでて背中に乗って馬をしてたら頭から落ちました。 2回目は主人が抱っこしたまま車に乗ろうとして頭をゴンっと打ちました。 最近よく頭を打ってしまうので、不注意と反省してますが、どちらともそんなに心配するほどの打ち方ではないと思っていました。 そして3時ごろ体が熱く、熱を計ったら38度超えてました。 頭を打って熱が出ることはあるのでしょうか? それともたまたま風邪を引いただけでしょうか? 昼食、夕食はいつも通り食べました。 頭打ったせいで脳内出血とかしてるのではないかととても心配しています。
3人の医師が回答
生後2ケ月の息子ですが昨日からケホケホという咳が出始め、夜中には痰が絡むような咳に変わりました。熱はなく、哺乳力もいつもと変わらず、夜も咳や痰がらみはみられるも、スヤスヤといつもと変わらずグッスリと寝ています。機嫌もいつもとかわらないです。 便もいつもと変わりません。ただ、ミルクを飲み終えゲップさせようとすると吐いてしまう事はここ3日間くらいみられます。 しかし、ミルクはしっかり飲みます。 3、4日前に主人が風邪を引いていた為、移ってしまったんでしょうか? 熱もなく、ミルク、便、睡眠といつもと変わらない為、しばらく様子みた方が良いのか、病院受診した方がいいのか教えて下さい。 初めての育児でわからないので、早めの返答助かります。
2月末に、コロナに感染しました。 その時は、発熱、頭痛、咳、咽頭痛、軽い味覚障害がありました。 ホテル療養し、10日後に、元の生活に戻ってます。 7月末、39度近い発熱と咳があり、コロナかと思いましたが、陰性。なかなか熱が引かず、1週間ほど仕事を休みました。 そして、一昨日、また、39度近い発熱。病院行きましたが、コロナは陰性。今回の症状は発熱と頭痛です。 今まで、ただの風邪で39度近い熱がでるなんてなく、もしかして、このような後遺症があるのかな?と思って質問しました。 コロナ後、発熱しやすくなる、みたいな後遺症ってあるのですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
7ヶ月の女の子です。 お昼寝から起きてから右目だけ腫れており涙が出てます。 1時間ほど経ちますが少し赤みが引いた気がしますがまだ腫れています。 ずっと隣にいましたが目が腫れる心当たりがありません。(アレルギーを起こすようなものも食べていません) 目を気にする様子もありません。 様子見でいいでしょうか? 受診の目安をご教授いただけると嬉しいです。 関係あるか分かりませんが、一昨日からくしゃみ・咳・鼻水の症状、昨日の朝37.7℃の熱があり小児科を受診しております。 軽い風邪との診断で薬を服用中です。 現在は熱はないですが、機嫌が悪くお昼寝もいつもより長いです。 拙い文章で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1才11か月の子供のことです。以下のとおり、3日にわたって発熱がありました。 1日目夜:38.2。鼻水。 2日目夕方:39.6。小児科を受診し風邪と診断。 3日目:たぶん38.8〜39.9。熱性けいれん発症。 4日目:平熱 高熱の原因ですが、熱が引いた後全身に発疹が出たので突発性発疹と思われます。 で本日は上の日付でいうと6日目なのですが、 ・顔のむくみ(今日から) ・表情が乏しい感じ ・歩き方が少しヨタヨタした感じ というところが気になっています。 これらの症状は病気の疲れで一過性のものなのか、熱痙攣による後遺症なのか知りたいと考えています。
持病に気管支喘息あり。 二ケ月前に肺炎にかかり影が消えないまま経過観察中ですが、一週間前から風邪を引いてしまい微熱が続いています。喉も痛いので咽頭炎からの熱だと思って放置していたら、昨日の夕方から強い倦怠感、39℃の熱、胸部痛に胸部圧迫感、痰は黄緑に咳は痰絡み、涙が流れる、鼻詰まり、口くうないが渇くの症状がでてしまってます。 気管支喘息は外来治療をできるギリギリの治療中です。 サチュレ-ションは95%123と良好です。 プレドニン40ミリ服用中なのですがプレドニン服用していれば治りますでしょうか。 肺炎になってる可能性あるのでしょうか。
4月1日の日曜日、『風邪引いたなぁ』と思い、ピーエイ配合錠を1日飲み、1日寝て過ごしましたが、夜中に38.5℃まで熱があがりました。 朝方には、36.5℃まで下がったので、出勤しましたが、夕方に早退し、病院に行き、インフルエンザの検査をしました。 その時の熱は37.3℃の微熱で結果は陰性。 今日は1日休み、安静にしていましたが、夕方になるにつれ37.7℃⇒38.3℃⇒39.3℃になり、喉が痛くガラガラで、節々が痛くしんどいです。 鼻水は黄色混じりの鼻水で、痰も出ます。昨日の結果が陰性でも、インフルエンザの可能性はありますか? 今日、救急に行くよりも、明日朝イチで病院に行った方が検査結果は正確ですか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
上の子供がくしゃみと鼻風邪を引いており熱はありません。園でもコロナでは無さそうだから様子見で構わないと言われていたのですが、昨晩から同じ症状で私が風邪をひきました。 現在妊娠18週です。咳はなく、アレルギーのようなくしゃみと水っぽい鼻水が大量に一日中出ます。 子供と違い熱があり、現在37.7度です。 この症状でもコロナの心配はありますか? くしゃみを繰り返すたびに左下腹部に鈍痛があります。 赤ちゃんへの影響も心配です。 救急にかかるほどではないと思うので明日まで様子を見ようと思いますが、かかるとしたら何科の病院に行くべくかご指示頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先日、心房細動の疑い有り…という事で、ただいま精密検査中です。 不整脈や動悸・胸を締め付けられるような息苦しさ等の自覚症状はありました。 その一方で二週間に渡り微熱が続いています。 解熱剤を飲むと36℃代まで下がりますが、少しするとまた上がって来ます。 症状をトータルすると、自律神経失調症の可能性はありますか? それともやはり心臓の方でしょうか… 結果が出る前に悩む事ではないかとも思いますが、下がらない微熱が気になっています。 熱の事は風邪を引いて少し熱があったと、主治医には伝えてありますが、その後長引くとは思っていなかったので… どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療