7ヶ月 赤ちゃんの目の腫れ

person乳幼児/女性 -

7ヶ月の女の子です。
お昼寝から起きてから右目だけ腫れており涙が出てます。
1時間ほど経ちますが少し赤みが引いた気がしますがまだ腫れています。
ずっと隣にいましたが目が腫れる心当たりがありません。(アレルギーを起こすようなものも食べていません)
目を気にする様子もありません。
様子見でいいでしょうか?
受診の目安をご教授いただけると嬉しいです。

関係あるか分かりませんが、一昨日からくしゃみ・咳・鼻水の症状、昨日の朝37.7℃の熱があり小児科を受診しております。
軽い風邪との診断で薬を服用中です。
現在は熱はないですが、機嫌が悪くお昼寝もいつもより長いです。

拙い文章で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師