ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

ホルモン治療 左足痛み熱感

person 40代/女性 - 解決済み

数ヶ月前にメノエイドパッチを使っていましたが 回収されクスリが変更になりました。 エフメノカプセルとエストラーナテープで代用してます。 飲み始めて半月ほど経った頃歩行時左足に痛みがありました。筋肉痛とは少し違う痛みでした。しかし数日で無くなったので気にしていませんでした。 ただ、足の裏の熱感が半端ないのでしばらく勝手に断薬しました。足の裏の熱感は無くなりました。 最近また病院に行きメノエイドパッチはまだか聞きましたが再開未定。 エフメノとエストラーナでいくしかないと。 また飲み始めたのですが左足の違和感がありました。張ってる感じと重い感じ痛いではなく。 足を伸ばしたりして対処してましたが今度は左足ふくらはぎにピンポイントで何か熱いと思い見たり触ったりしても表面上は熱くはないのに熱感があります。常に痛いとか熱いとかではなく一日のうちになったりならなかったり今日は大丈夫などその日によって変わります。足はむくみますが片方だけではないです 調べると血栓症と出てきたので怖くなり御相談させて下さい。 文面が分かりずらいかと思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

怪我後の踵、ふくらはぎの痺れと違和感

person 30代/女性 -

昨年7月に踵上(アキレス腱辺り)を怪我しました。 具体的には、重い玄関扉の下部(鉄製)が勢い良く閉まってくる時に後ろ側からぶつけてしまって、切り傷と打撲を同時にしてしまった様な感じです。 出血もありました。 翌日以降痛みはありましたが、我慢すれば歩けるくらいではあったので、庇いながら日常を送っていました。 その後しばらくして見た目の傷や痣も薄れて痛みも引いて来たのですが、8月頃サンダルを履いて少しだけ歩こうとした時にぶり返した様に踵の地面に接する面が熱く感じ、ふくらはぎからアキレス腱に掛けて痺れや痛みが出て来ました。 その頃から少し歩くとふくらはぎや踵裏が痺れ、ひどい時は痛みを伴って歩けなくなる位の時もありました。 半年経った今も歩くと踵やふくらはぎが痺れ、張った様な感覚になり、以前の様に歩く事ができません。 今まで履けていた靴も違和感があって履けなくなり、色々な靴やインソールを試しても上手く歩く事ができません。 整形外科で診てもらいレントゲンもとりましたが特に異常は無く、怪我を庇う様に動いてバランスが崩れ、足底筋膜がご機嫌ななめなのかも、と言われました。 足底筋膜炎も疑ってはいますが、少し違う様な気もします。 ペインクリニック、整体、鍼灸など色々な所に相談し、できる事をしてもらっていますが、あまり改善を感じていません。 この症状の考えられる理由、改善策等ありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

ピル服用後、ふくらはぎの違和感について

person 20代/女性 - 回答受付中

6/19金曜日の夜から、生理痛、PMSの改善のために、超低用量ピル(ジェミーナ)の服用を開始しました。ピルの服用自体は、中学生の頃に生理をずらすために服用して以来です。 その日の夜、飲んだちょっと後に両足に違和感(じんじんとした感じ、足の甲や関節の痛み)を感じましたが、その日の夕方珍しく走ったこともあり、その関係の痛みかと思い就寝しました。 6/20は、ピルは血栓症のリスクもあると言うことで、適度にふくらはぎを揉みつつ、水も飲みつつ、過ごしました。昨晩のじんじんとした違和感はほとんどありませんでしたが、午後くらいから左のふくらはぎに違和感を覚えました。浮腫んでるのかなといった違和感でしたが、夜お風呂に入る前には筋肉痛の酷い版みたいな痛みを感じました。お風呂に入ったら少し和らぎ、その日は念のため着圧ソックスを履いて寝たら、今日の朝痛みは無くなっていました。(違和感はまだ若干残っています。) 足を揉んでみても左右差はなく、左の方が若干痛いような気もしますが、揉みすぎて痛いのかもしれません。 見た目で腫れているとか、赤いとかはありません。左足だけ熱いということもないです。頭の痛みや胸の痛みもないです。息苦しさは元々ピルを飲む前からPMSの症状でありましたので、正直よくわかりません。 ピルを飲み始めてすぐに血栓症になるということはないと思いますし、痛みが引いたり現れたりするのも、血栓症にしては変な気がします。心配しすぎなのでしょうか。 また仮に血栓症を疑うのならば、処方された産婦人科を受診するべきか、循環器内科に事情を話して血液検査をしてもらうべきなのか、どうするべきなのでしょうか?

3人の医師が回答

リリカの服用について

person 40代/女性 -

2週間ほど前から、左足の裏の一部にじゅわーっと時々熱さを感じることがあり、整形外科を受診しました。左足は、おしりの奥や、ふくらはぎ、かかとなども時々ですが痛みが出ていました。 正直、腰や足に関する神経に関する症状かなと感じていましたが、デスクワークで首の痛みも昔からあったことも伝えたため、2箇所は一気に見れないということで、今回は首の方のMRI、レントゲンを撮ることとなり、頚椎椎間板狭窄症とわかりました。(以前から首は首こりや、痛みがあったのを伝えました。しびれは、指にほんの時折ピリッと感じるくらいのレベルでした) 腰や、足については今回は診断がなく、また次回とかに持ち越され、首のリハビリと、リリカ25mgを朝晩で処方がありました。 リリカは翌日の夜から飲み始めました。その前日に、家にあったビタミンB12が入っている目肩腰に効く市販の痛み・神経痛に効くビタミン剤を飲み始めたところ、左足裏の熱くなる症状は落ち着きました。 リリカは必要ないかな、と思いましたが、きちんと治すために指示通り飲んだ方がいいかなと考え、飲み始めたところ、しびれが今までなかった部位に広がってきました。皮膚の内側からくるかゆみも起きるようになり、5日飲みましたが、これは変かもと思い、飲むのを中断しました。(確かに肩甲骨にあった痛みは消えましたが) 今まで、指先にほんとに1日に一回程度のしびれしかなかったものが、軽いしびれが手や、足、全身に広がり、膝の裏などに皮膚では無いかゆみを感じるようになったのですが、これはリリカが体に合ってない感じでしょうか?飲み始めの一時的なもので、飲み続ければ落ち着くものでしょうか? また受診しようと思うのですが、ビタミン剤をだしてもらったり、ほかのお薬にしていただくなど、方法はありそうでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)