検索結果:10,000 件
7日前にインフルエンザB型と診断されました。熱は全く出てなくて、鼻症状、咽頭痛が酷く、それは4日ほどで良くなったのですがその頃から胃腸症状が酷くなり、吐き気が酷く 全然食べれなくてフラフラ辛かったので5日目に、病院に行き採血すると栄養失調状態ということで点滴をしていただきました。
10人の医師が回答
インフルエンザは空気感染はしないとのことですが、陽性者(マスクあり)が自宅の狭いトイレで咳をたくさんした場合、その数分後にトイレに入った人(マスクあり)は感染するリスクは高いですか? マスクの隙間から出たウイルスが空気を漂っているのかなと想像してしまいました。
11人の医師が回答
4歳と5歳の子が11/21からインフルエンザAになり、私も本日15時ごろから徐々に熱が上がってきて病院でみなし陽性と診断されました。 19時半頃、ゾフルーザを飲み、その後熱が39度まで上がって身体も痛いので22時頃カロナール500を一錠飲み身体が楽になってきました。
6人の医師が回答
10日朝より微熱あり、10日夜中に39.5度でましたが、11日の朝には解熱しました。病院受診しましたが、解熱していることからインフルエンザの検査はされませんでした。 結局11日は37.5度以上出ず、12日、13日は平熱で過ごしてました。...14日の朝37.5度の熱あり、鼻水によ...
12人の医師が回答
それから1ヶ月、咳は続いていましたが、11月8日に再度悪化し、発熱。インフルエンザAという診断でした。 ゾフルーザにより1日で解熱しましたが、解熱後10日たった今日まで、咳が再び悪化しています。 インフルの後は咳が続くこともあると聞きますが、咳だけでも再度...
20人の医師が回答
今生後2週間の息子がいます。家族全員インフルエンザに罹り、母親の私も罹りました。母乳育児中です。イナビルを昨日服用しました。 今日から息子の全身に赤い湿疹が出ていますが、これは乳児湿疹なのでしょうか。 また、なにか注意した方がいいことはありますでしょうか。 ...今日から息子の全身...
23時ごろに39.2が最高の体温でした。 火曜日の朝38.0になっておりましたが、園のクラスでインフルエンザが出てる事もあり、受診。(この頃咳がある) 喉のスキャン?で検査するもので、嗚咽があったので、やりにくそうではありましたが、撮れたからーと言うことで、結果は陰性でした。 ...
13人の医師が回答
4歳女児 17日 喉の痛み、37.5の発熱で保育園を早退 18日 午前に小児科受診 コロフル検査でインフルエンザA型陽性 19日、20日、21日、22日現在も 咳、喉の痛み、食欲なし、水分は適度に摂取 38.8°、39°台、40°をいったり来たりしています。
17人の医師が回答
昨日の夕方から38.9度の発熱 夜、カロナール500を服用したら37度後半になり、今朝は36.6。 受診し検査したところインフルエンザBでした。 薬はリレンザを処方されました。 今朝は36.6だったのですが、また先ほどから37.8に。
金曜日から発熱し、子供もインフルだったのでみなし陽性としてイナビルを服用し、やっと微熱まで下がって来ました。ですが、昨晩から喉の痛みが酷くなり、唾を飲み込むのも痛いです。咳も少しでます。 解熱し始めてから喉の痛みがひどくなることなんてあるんでしょうか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療