妊娠35週、インフルエンザA
person20代/女性 -
子どもがインフルエンザAと診断され
私含め家族も本日インフルエンザAと診断されました。
昨日の夜より発熱、悪寒、身体の痛みがあり本日も症状が続いています。
処方された薬は
カロナール錠500と
オセルタミビルカプセル75mgです。
帰ったらオセルタミビルカプセルはすぐに服用するよう指示があり13:00頃服用しました。その後、お風呂に入った頃から吐き気があり
先程15:00頃ベットに横になっていたところ吐き気がして大量に嘔吐しました。
食欲がなかったたため、昨日の昼以降はポカリや白湯しか飲んでいません。
空きっ腹で薬を飲んだため
吐き気・嘔吐したのでしょうか?
産科にはインフルエンザAになったことは伝え、お腹の強い張りや出血などがあれば連絡するよう言われています。
妊娠35週でインフルエンザAに感染、
嘔吐などがあっても胎動があって
産科的症状がなければ薬を飲みながら自宅で様子を見るので良いのでしょうか?
妊娠後期での感染、胎児に影響がないか心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





