検索結果:836 件
29日夕方から手足に小さな発疹が数個でき、再度小児科を受診し手足口病と判断され、ワッサーV配合顆粒を追加で処方してもらいました。 口の中のたくさんの口内炎が痛むのか、夜に眠れていません。以前カロナール細粒20%をもらっているんですが、飲ませても構わないでしょうか?やはり、小児科を...
2人の医師が回答
お世話になっております 現在3歳の長男が7/15から夕方から朝にかけて38~39度の発熱、その翌日から激しい咳、鼻水、食欲不振が続いております 小児科にて夏風邪とのことでクラリスロマイシンDS小児用10%、カルボシステインDS50%、ホクナリンドライシロップ0.1%小児用、高熱時に
5人の医師が回答
2歳の息子が風邪、喉頭炎にかかっており ・アスベリン散10% ・カルボシステインDS50%「タカタ」 ・カロナール細粒20% ・ワイドシリン細粒20%(1日3回) ・ビオフェルミンR散(1日3回) を処方され飲んでいます。
8人の医師が回答
2日前から咳が出始め、土曜日に受診して、テオドールドライシロップ20%、ザジテンドライシロップ0,1%、ムコダインDS33,3%が一包化してあるのとメイアクトMS小児用細粒10%、カロナール細粒20%、リン酸コデイン散1%が一包化してある薬をもらいました。 咳だけがひどく、薬を飲ん...
水分はアクアライトを飲ませていますが救急病院に連れて行った方がいいでしょうか?家には1歳の時にかかった突発の時の頓服(カロナール細粒20%)がありますが頓服を飲ませて様子見ていてもいいのでしょうか?まだ1歳ちょっとなので心配で心配で…すみませんが教えて下さい。
1人の医師が回答
ここで質問なのですが、昨年中耳炎になった時にもらった痛み止めの薬が手元にあるのですが、それは飲ませても可能なのでしょうか? 内容は以下の通りです。 「カロナール細粒20% 1包0.5g中アセトアミノフェン100mg含有」 と書いてあります。調剤日はH18.12月18日のも...
今週月曜日に発熱(38.0℃)、鼻水が出て病院へ行きました。結果中耳炎でした。 質問 ○カロナール細粒20%を処方されました。38.5℃以上あれば飲ませる。寝苦しそうなら飲ませる。と言われました。 →38.5℃以上無いと飲ませてはいけないのでしょうか?
3人の医師が回答
下の子(10ヶ月男児)が同日20時ごろ急に39度の熱を出したので、以前この子が風邪を引いた時に処方してもらったカロナール細粒20%を飲ませました。日付変わった深夜1時、更に熱があがっており、先ほど飲ませたカロナールがなくなっていたため、アルピニー座薬100を挿入したあと、カロナール...
21人の医師が回答
・昨年処方のカロナールをもっているのですが、使用可能でしょうか? ・現在持っているカロナールには「カロナール細粒20% 1回0.4g」とあります。現在13キロの息子にそのまま与えても大丈夫でしょうか?あるいは素人が量を調整するのは避けた方が良いでしょうか?
熱もないのに飲ませて肝臓などに影響がないのか心配です。 子どもの体重は12kgで飲んだのはカロナール細粒20%0.6gです。 今は少しいつもより体が冷たい気がします。呼吸は安定していて、よく寝ていますが受診をしたほうが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療