鎮痛剤、飲む回数は多いですか?
person10歳未満/男性 -
五歳の男の子です。
おたふく風邪になりカロナール細粒20%を処方されました。
予防接種は受けておりません。
初めは顎の左側が腫れていました。
痛がって我慢できないといったタイミングでしたが四日間で四回飲みました。
それぞれ半日以上間隔があいていました。
すぐに効いて食事もとれていました。
その四日目に右側も腫れてきて眠れないほど痛がっていたので五回目を飲ませました。
今までのようにはすぐには効かずとても痛がっています。
こんなに鎮痛剤を飲ませたことがなく、もしかしたら飲ませ過ぎ?と感じるのですが
今後痛がる時には更に飲ませても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





