ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:530 件

子宮内膜症の治療について

person 20代/女性 - 解決済み

先々月、子宮内膜症と診断されました。生理痛・腰痛などがあり、1年ほど通院していましたが、ダグラス窩に出来ており、エコーでは見つけられない場所だったそうで、先々月初めてした内診で見つかりました。 OCでの治療が最適であるのですが、前兆のある偏頭痛を持っており薬を服用してるのもあり、ジェノゲストを先月の生理5日目から服用しています。 服用後1週間で、生理のような出血があり、電話で確認したところ「不正出血は副作用だから、我慢してね」と言われました。そこから2週間経った今でも、出血は続いています。歩いてるときにフラつくような感じもします。 自分の症状を詳しく説明してもらえなかったこともあり、より詳しい診断を求めて近くの総合病院に行ってきました。 問診にありのままのことを書いて診察を受けたのですが、内診・エコーはなく、不正出血はその内なくなるし、病変を小さくする作用もあるから、手術と同等の価値がある、ナプキンのかぶれは気をつけて、と言われました。自分の内膜症が本当にあるのか、どれくらいの進行なのか、聞いたのですが、若いうちは痛みも強いものだし、そこまで進行しません、といわれ診察は終わりました。 自分ではジエノゲストが最適なのはわかってはいるのですが、ピルに比べるとやはり値段は月8000円と安いものではないので、考えるところがあります。 かと言ってこのまま経過観察も心配です。 どうするべきでしょうか? 挙児希望あります。 以前もこちらで相談させてもらい、総合病院に行くべき、との回答があり、今回行ってみて受けた診察そしてまだ続く不正出血も踏まえて、また改めて相談させていただきました。

3人の医師が回答

閉経後、不正出血、内膜が2.7ミリから6.0ミリになり今の状態が知りたいです。

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 51歳になります。 一昨年より、ジエノゲスト→ミレーナ→昨年4月から9月末までレルミナで治療をしました。 最後の、生理は昨年2月で、レルミナ治療中に不正出血が5月と9月にありました。 レルミナ治療終了後、11月17日血液検査で FSH54.84、E2が15、子宮内膜が2.7ミリと、11月血液検査の結果、閉経と診断されました。 12月に少量の出血があり、不正出血との診断で、その時も子宮内膜は2.7ミリでした。 ところが、今月20日から、又少量のおりものシートでおさまる位の出血があり、病院で不正出血との事で、子宮頸がん検査を受けて来ました。 前回は、子宮体がん検査を受け、異常なしでした。 ただ、先月まで内膜がずっと2.7ミリだったところ、今回は6ミリになっておりまして、子宮内膜増殖症を疑われました。 基礎体温もつけておりますが、ギザギザではあるものの、36.5度を超える事は殆どなく、一層性で排卵もしていないとの事です。増殖症かどうかの検査は、日帰り入院が必要らしく、びっくりしてしまい、出血が続くようであれば…との話になり帰宅してまいりました。 今の状態と、一ヶ月でそれまでずっと、2.7ミリだった内膜が6ミリになる事があるのか、ご相談したいと思いこちを利用させて頂きました。 今の状態はどのような状態でしょうか? お忙しい所、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮内膜症のデュファストン服薬について

person 30代/女性 - 解決済み

数年前より子宮内膜症と子宮筋線維症と診断され治療中です。パニック障害持ちです。 初めは3ヶ月はヤーズフレックスを服薬しましたが、吐き気が酷く、ふくらはぎに細かい血管が目立つようになり中止。 ジエノゲストに変更になり2ヶ月不正出血が続いたため21日間服薬、7日休薬で11ヶ月服薬し出血も痛みも減ってきていたのですが、この2ヶ月位毎日パニック発作が出るようになり、昨日より中止になりました。 上記の飲み方で休薬期間以外の出血はなくなっていました。 1週間休薬後からはデュファストン5mgを朝晩1錠になったのですが、こちらも21日間飲んで1週間休薬での指示でした。 私も定期的に生理が来る方が、いつ出血がくるかわからない不安より、精神的にもリセットされるので良かったのですが、 デュファストンも上記の飲み方で、飲んでる間は出血しにくく、休薬期間に出血し月経痛の緩和や量が減る効果はあるのでしょうか。 診察中もパニック発作で質問もできず、初めて聞く薬で副作用等不安です。 先生からは効き目がマイルドなので、痛みと不正出血が増える可能性はあると言われています。 大量出血あれば来てと言われましたが、どれくらいの量が大量になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ジェノゲストの副作用?

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘の相談です。婦人科に行くべきとはわかっておりますが時間内になかなか行けない事情があり、こちらにご相談させて頂きました。娘は10歳で初潮を迎え、13歳頃には生理前を含め微熱や強い頭痛に悩まされて、鎮痛剤を1日に何回も飲んでも辛くて学校を早退するなど、とても悩んでいました。16歳になり症状改善もなかったため婦人科を受診しました。最初はピルを勧められましたが、副作用の血栓が心配だと伝えると、ジェノゲストの提案を受けました。現在、ジェノゲストを服用して2ヶ月目に入りました。ところが、数日前からお腹が痛いと訴えてくるようになりました。 一日中、胃がキリキリとし食欲は低下。ただ、食事は食べてはいます。便通は問題ないようです。不正出血は続いていますが、通常の生理より出血はかなり楽だから気にならないと話しています。また、本人曰く、胃の痛みと疲れやすさを強く感じているようです。胃が痛いと訴えてきた際は、ジエノゲストが要因だと思わず、周囲で風邪がかなり流行っていたこともあり、内科を受診し、レバミピドとブスコパンを処方してもらいました。しかし、そこでジエノゲストの副作用ではないかと指摘を受け、内科の先生から、自分ならばジエノゲストの服用を一旦、中止するけれど…との話がありました。婦人科の先生からは気分が落ち込むなどの異常あれば、飲むのをやめるよう言われてはいたのですが、現在の症状がジエノゲストによるものなのか、私達には判断ができません。服用をやめることで以前の辛い生理痛が再開して通常の生活が送れなくなるかも…と思うと中止するのに躊躇があります。しかし、現在の胃の痛みも生活に差し障りはあり、学校で胃薬を飲みながら、薬が切れると痛みが復活するなど、健康的には送れていません。 ジエノゲスト服用を中止すべきでしょうか?詳しい先生、何卒、ご助言よろしくお願い致します

1人の医師が回答

ジエノゲスト0.5mgの服用について

person 30代/女性 -

子宮筋腫がありますが位置や大きさ的には生理にそれ程影響するものではなく、子宮頚がんの検査を兼ねて1年に1回の経過観察となっていました。 夏に頭痛や便が細い状態が続いたため消化器内科を受診したところ貧血が酷く(Hb7台)、胃カメラと大腸内視鏡の検査をしました。結果は異常なく、フェロミアを1ヶ月服用しHb12台まで回復したため、生理が重いのなら次は子宮筋腫の経過観察の受診のときに婦人科で相談してみるようにとのことでした。 元々生理周期が短め(27日前後)で経血量が多めではありましたが、産後生理が再開してからさらに周期が短くなり(24日前後)、生理の2〜4日目はかなり多い出血となっています。4日目に数回大きめの塊が出るとその後は少なくなり、生理期間は6日で終わります。生理痛はあまり重くありません。 先日婦人科を受診したところ、1年前と筋腫の状態はあまり変わりないけれど、子宮内膜が厚めのため、ジエノゲストを服用することになりました。少し調べたら長い不正出血や更年期のような症状が出ることがあるとのことで先の見通しが持てず心配です。 ・生理2〜5日目から服用を開始するようにとのことですが、私のような生理パターンだと4日目のピークを過ぎてある程度血ができってから服用した方がその後の不正出血の期間や量を少なくできるのでしょうか?2日目から服用開始した場合、出るはずだった大量の血がどうなるのでしょうか? ・かなり長く不正出血が続くケースもあるようですが、出血中は性行為は控えるべきでしょうか? ・服用中は生理は来ないのでしょうか?また、不正出血があった場合、期間や量はどの位まで様子を見ていてもよいのでしょうか?だらだらと出血が続いたりいつ出血するのか不規則なのも辛そうで、個人差はあると思いますがいつ頃から快適に生活できるのか見通しが持てたら励みになります。

1人の医師が回答

ジエノゲストの不正出血

person 30代/女性 -

38歳です。 内診や超音波などではひどい内膜症や嚢胞、筋腫などはないと言われています。 ホルモンバランスのせいか生理期間が長めな周期が続いたのと、ロキソニンを何日も飲むほど生理痛が辛いのを緩和させるためピルを始めましたが、軽い血栓ができてしまい循環器内科にて治療、完治ずみ。 その後、今年の1/20よりジエノゲスト0.5mgを1錠ずつ朝、夕に服用しており4ヶ月目になります。 服用開始からずっとおりものシート1枚でおさまる不正出血はずっとあるのですが、ロキソニンを飲むほどの痛みが来ることが減り効果があるのかなと思っています。(普段の生理の時期に痛くなることがあり1回くらい飲むことがあるが、通常の生理時より格段に減った) ただ今月の生理の時期辺りから、普通の生理のような出血量が続いていて気になっています。 下腹部痛もありますがギリギリ痛み止めは飲まずに来れています。量が気になった時にといただいたアドナとトランサミンもあまり効果はないかもしれません。このような状態になることはあるのでしょうか?? あと、不正出血が続くと=ガンがどうしても頭によぎり、たまに精神不安になります。昨年8月に体癌検査、11月に頸ガン検査を受けましたが異常なしでした。 今年も受ける予定ですが、毎年受けていれば手遅れな進行になっているような事は防げますか??今の出血もガンだったら。。と不安になる日があり安心したいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)