トキソプラズマ 検査結果 いつに該当するQ&A

検索結果:971 件

妊娠13週赤みのあるハンバーグを食べた

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠13週0日になったばかりの妊婦です。 昨日夜、ファミレスでハンバーグを食べたのですが、表と中は焼けていたと思うのですが(赤みはなかったように思いますが、もしかしたら見落としていたかもしれません)、ハンバーグの裏側がドロっとした様な赤み(家でハンバーグを作る際に生肉を手でこねて混ぜて焼く前のそのままの粘った様なドロっとした状態)があった事に、食べきる寸前で気付きました。お肉は牛肉のみなのか、牛肉と豚肉の合挽きなのかもわかりません。 その様なハンバーグを食べてしまい、自分がトキソプラズマになっていないか、とても心配です。 トキソプラズマの抗体検査は以前に済ませており、結果は陰性でした。 以下3点教えてください。 1、トキソプラズマの可能性はありますでしょうか 2、再度トキソプラズマの検査をした方が良いでしょうか 3、検査をする際、赤みの肉を食してから2週間後よりも、1ヶ月後の方が正確に分かると、何かのサイトで見ましたが、自分がなっていたときに胎児が心配なので、早めの処置をしたいと思いますが、再度トキソプラズマの検査をする場合は、1ヶ月後でも大丈夫でしょうか。

4人の医師が回答

トキソプラズマ陽性でした

person 30代/女性 -

4ヶ月(12週)の時の妊婦検診の血液検査で、トキソプラズマも検査してもらいました。(そこの病院ではトキソプラズマは項目に入っていなかった為、任意でお願いしました) 1ヶ月後の5ヶ月(16週)になった昨日、 5ヶ月検診と前回の結果を聞きに病院へ行ってきました。 先生はトキソプラズマの検査をしたことを忘れていたようで、こちらから結果を聞くと、 「陽性だね。256です」と言われ、説明を求めると、 「風疹と同じで抗体があるっていうことだから、 妊娠中にかかっても大丈夫ってことだよ」 と言われました。 時間がなかった為、その場は帰りましたが、帰宅後電話をして詳しい説明を今日聞きに行ってきました。 先生からは「昨日の説明は間違ってたみたいです。ごめんね」と言われ、いろいろ説明をうけ、 そこの病院でははじめてするIGG検査というものを受けました。 結果は1週間くらいかかるとのことで、 とても不安です。 前置きが長くなってしまって申し訳ありませんが、 聞きたいことは以下の通りです。 1:結果がでるのは早くて17週。 もし結果が悪かった場合、どういった治療をしていくのでしょうか?? 2:結果がでるまでの間、薬を一応飲んでおくという方をネットでみたんですが、 もし投薬をするにあたって、時期的に遅いのではないでしょうか?? 3:妊娠中の感染だった場合、胎児に感染しているかどうかをしらべる方法はあるんでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)