現在妊娠31週2日の妊婦です。以前、トキソプラズマについて質問させていただきました。
27週6日の日に、やきとんを食べた時に生焼けだった為(けっこう食べた時に気がつきました)トキソプラズマの感染が心配になりました。
先日病院行き、先生にそのお話しをしたところ、陽性陰性とでても確実ではないし余計に心配になってしまうかも。検査の有無は本人に任せるとのことでした。
自分なりに調べた所、検査も陽性か陰性か→妊娠前の感染か妊娠後か(偽陰性でないか)等時間もかかるようですし
いつの感染か詳しく調べるには専門の先生の所へ行かなければならない
そもそも私は妊娠初期にトキソプラズマの検査をしていません。これでは尚更陽性だった場合いつの感染か特定しづらいですよね
もう9ヶ月になるので工程を踏んで結果を待つまでに生まれてくるのでは?と思っています。もし検査をはじめたとして工程を踏んで結果がでるまでどれくらい時間がかかるのでしょうか?
先生方ご意見をお願い致します。