バラマイシン軟膏に該当するQ&A

検索結果:413 件

小陰唇の腫れ、痛み、痒み

person 30代/女性 -

8月30日から生理になり、9月2日から小陰唇の片側に強い痛み(椅子に座れないほど)、腫れ、熱感が出ました。 ナプキンの擦れで傷ができ、そこから細菌感染したと思い、9月3日頃から、気休め程度に薬用石鹸で患部を洗うようにしました。その頃から痛みは少しずつ減り、9月5日頃からは痒みの方が強くなりました。(腫れは引いていません) 9月7日に婦人科を受診したところ「カンジダ」と診断され、膣内に薬を入れられ、クロベタゾン酪酸エステルの軟膏を処方されました。 ただ、ネットで調べたところ「カンジダにステロイドはNG」との情報があり、本当に塗って良いのか不安です。 また、受診当日の帰宅後シャワーを浴びた後から、小陰唇から血が混じった膿のような分泌物が長時間出て止まりません。 質問したいことは以下です: 1. カンジダでも痛みから始まるケースはあるのでしょうか? 2. おりものに異常がなくてもカンジダの可能性は高いのでしょうか?細菌感染の可能性は低いですか? 3. セカンドオピニオンを受けた方が良いでしょうか? 4. 手元にルリコンやバラマイシンの軟膏がありますが、処方通りクロベタゾン酪酸エステルの軟膏を使用するべきでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)