ビニール食べてしまったに該当するQ&A

検索結果:490 件

妊娠中のトキソプラズマ等感染症について

person 30代/女性 -

現在、第3子を妊娠中です。17週に入ったところです。 初期の頃から、上の子もいるため、サイトメガロウイルスやトキソプラズマにかなり神経質になりながら過ごしてきました。 先日、牛肉を調理する際、入っていたプラスチック容器を調理台にしばらく置いておき処分しました。そのあと、その場所を除菌せずにパン等を置いてしまった気がして(包装してある状態です)、そのまま気づかずに中身を食べてしまいました。 普通に考えれば、肉汁等がこぼれていたわけではないし、あとから置いたパン等も、ビニール袋に入った状態で置いたので、直接調理台に触れていた訳ではないので、大丈夫だとは思うのですが、元々心配性なため、トキソプラズマの感染が心配です。 このような場合で、感染してる可能性があるでしょうか? 又、例えば調理台に肉汁がこぼれてしまった、生肉がこぼれてしまった場合、普通に拭き取って除菌等すればその後は大丈夫なのでしょうか? 神経質になりすぎていて、何をするにもトキソプラズマやサイトメガロウイルスのことが頭をよぎってしまい、家の中でもマスクをしていないと不安でたまりません。 上の子たちの食べ残しなどはもちろん食べないよう徹底していますが、ふいにする咳やくしゃみも怖くて。生肉の調理も、普通に今までやっていたことが、感染したら‥と考えてしまって何をするにも時間がかかってしまいます。 考えすぎるのも胎児に良くないな、と思い、なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいと思っているのですが、ここまで気にしなくても良いのでしょうか?

4人の医師が回答

7歳の子供の神経症と喉の違和感

person 10歳未満/女性 -

7歳の子供の事です 娘はとにかく神経質です ちょっとした事ですぐ不安になったり 泣いたりします 子供が1人しか居ないため私も過保護に育てすぎたと反省しています 2歳~4歳は本当にものすごい便秘で通院していました 薬を飲んでも10日に1度程度しか出ません。 出したくなっても怖いと言って何とか我慢していました 便秘がやっと治ったと思ったら 次は喉がものすごい敏感になりました 喉が変と言い出し 唾が飲み込みずらいと泣きだします 大丈夫だよと言ってもビニール袋など用意して口元に置かないと不安みたいで 咳が1回、2回出ただけで不安から吐き気が来ます。 今も普通にお喋りしていて 従兄弟の子が風邪を引いて吐いてしまったとメールが来たと一言言ったら娘も吐き気がするみたいです。 食事もなるべくバランスよく食べさせてますが、初めて食べる物は何度か調理してるのを見たりしないと絶対食べません この間知り合いから頂いたお菓子を食べた中にたまたま洋酒を使ってました それを思わず言ってしまったら、その後吐き気が来たみたいです それまでは大丈夫でした。 小学校始まる前に血液検査などしましたが異常なしでした 言葉も普通に喋れるし、勉強も普通には出来ます。 運動はかなり苦手です 給食もほとんど食べれないみたいです 私がパニック障害と自律神経失調症で通院しており、体調悪い日があって小さい頃から子供はそれを見てきました その為子供も精神的な病気になってしまったんでしょうか、、 こうゆう時どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします

3人の医師が回答

誤飲の可能性があります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後9ヶ月目前の男の子です。 一時間くらい疲れて眠ってしまっている間に、子どもが普段入らせていないスペースに入り遊んでいました。見ていない間に、何か誤飲しているかもしれません。 もし何か食べたとして、飲み込めた物はウンチとして排出されるのでしょうか。お腹を痛めたりするのでしょうか。 食べたかどうかもはっきりわからないので、受診するか迷います。受診の目安を教えてください。 <子どもの様子> ○咳き込んだり詰まらせたりする様子はなく、機嫌はいつも通り ○お腹を気にする仕草はなし ○子どもは親指、人差し指で物をつまむことができる <当該スペースにあったもの:カゴバッグ2つ、薬のポーチ> 電池、マグネット、タバコ、洗剤、ハサミや鋭い物はなし ○カゴバッグ  中身は主に紙、クリアファイル、ビニール袋、化粧品等  元々何が入っていたかはっきり覚えていない。物が大幅に動いた様子はない。飲み込めるサイズのものは剥き出しで入っていなかったと思うが、確信がない。 ○カゴバッグ  メモ用紙、乾燥剤  この2つは食べていない。バッグの古い合皮を食べている(剥げるので破片を食べている)。  ここにもしかしたらゼムクリップが1つ入っていたかも(入れていないと思うが、万が一の可能性あり) ○薬のポーチ  薬は紙袋に入っており、開けられた形跡もないため、薬は飲み込んでいない

10人の医師が回答

精神的な吐き気に悩んでいます。

person 20代/女性 -

はじめまして。 私はパニック障害で軽い?嘔吐恐怖症を持っています。(いざとなったら吐けますし子どもが吐いても処理はできます) ただ吐き気が怖くて悩んでいます。美容院に行っても吐き気がしてパニックになってしまいます。ひどい時は病院の受診中でもなる時があります。外食もできません。ひどい時は自宅で家族と一緒でも食べるのが辛くなります。一人だと結構食べれたりします。 常に『ここで吐いちゃったら』『ここで気持ち悪くなったら』という考えが浮かんできます。身体に問題はないと思います。なぜなら例えば外食中に気持ち悪くなっても、外に出たり一人になったりするとスーッと吐き気が落ち着いてしまうからです。『吐くことで皆が驚き迷惑をかける、恥ずかしい』という気持ちがあるので一人だと落ち着くんだと思います。またビニール袋を手放せません。 薬はパキシル10ミリ、ミラドール、カマ、パーロデルを飲んでいます。 働きたいのに面接中や仕事中に気持ち悪くなったらと思うと怖いです。でも吐き気に怯えて暮らすのはもうたくさんです。辛くて仕方ありません。 この病気はやはりパニック障害からくるものでしょうか?薬は今のままで良いのでしょうか?この病気は治らないのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生の豚肉について教えて下さい

person 40代/女性 -

生の豚肉について、教えて下さい。 私は、仕事でスーパーのレジをしています。 今朝、お客様が持って来た、タレ付きの生の豚肉(国産か外国産か分かりません)を、カゴの中でぶちまけました。 豚肉はビニール袋で掴んで捨て、台の汚れた部分とカゴは水拭きし、手は洗いました。 乾拭きようのタオルもその場に有りましたが、掃除には使いませんでしたが、同じ場所にあり、肉や肉汁が付いたかもしれないのに取り替えるのを忘れ、手洗い後何度か触りました。 ぶちまけた時や、掃除の際に、制服のエプロンにも付いたかもしれないのですが、色がえんじ色のため、確認が出来ません。 仕事が終わってから再度手を洗いましたが、手を洗った後に、何度もエプロンを触り、その触った手で、子供の水筒の口や、子供の飲み物の氷に触ってしまいました。 買い物もしまさしたので、ミニトマトのパックなどにも触りました。 そのうえ、夕方子供が、私が触ったミニトマトのパックを開け、ミニトマトを食べてしまいました。 分かりづらくて申し訳有りませんが、この場合、何か病気にかかったり、寄生虫や肝炎などに感染させてしまいますか?

14人の医師が回答

乳児がビニール誤飲後、排出されない

person 乳幼児/女性 -

一週間前に、10カ月になる娘が激しくむせ、口内にビニール片があるのを肉眼で確認、取り除こうとするのを嫌がり泣いてるうちに飲み込みました。 4cm×1cmくらいだと思います。 未だに排出されてきません。 便は、網でこしてはいませんが、固形の場合は水分を含ませて柔らかくしてから割り箸で分解、銀色のフィルムで目立つので見逃した可能性はほぼないです。 小児科を受診したところ、気管やどこかに詰まっていれば苦しそうにするからまず胃に落ちたのは間違いない、そのうち出てくるだろうと言われ、少し口の中を見ただけで終わりました。 その後も気になり色々調べたところ、小さな子供は誤嚥しやすく、特に口に物がある状態で泣いたり笑ったりしていると誤嚥しやすいというのを知りました。 更に、『元気に遊んでいたのに実は前の日に食べたピーナッツが気管に留まっていて翌日になり呼吸困難になった』とか、『乳児が異物を誤飲、元気にしていたが念のため受診したら、肺に入ってる可能性があるから症状が出たらまた来て』と言われたとか、『猫の肺に飴の包み紙が入ってて重篤な症状が出てから発覚した』というのを見ました。 上記の様に、明らかな症状がなく、一見しただけでは分からないが肺に異物があるという場合もあるように思えます。 また、元気に遊んでおっぱいをよく飲んでいますが、時々息をヒーッと吸い込んだり、それまで順調だった離乳食を急に食べなくなったのも気になります。 それと、ビニールなどは腸内に張り付いてしまう事があるというのも見たのですが、一週間たってもまだ張り付いいたり、腸に詰まっていたりして、後々大きな症状が出てから発覚する事もありますか? 乱文で申し訳ありませんが、どうか詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)