頚部ジストニア疑いということで、2週間前に初めてボトックス注射を首肩周りに5箇所打ちました。
打った日から少し効果があるような感覚があり、1週間後には結構改善しているかも?と感じる瞬間もあり、2ヶ月くらい持ってくれれば御の字と考えていたのですが、2週間後から痛みが再発というか、以前より悪化しているかも?と思うくらいの痛みを感じるようになってしまいました。
注射を打った周辺は以前より凝り固まりが少ない気がするのですが、注射を打っていない頭の付け根あたりに強い痛みを感じるようになりました。
これが、いわゆるモグラ叩きという症状なのでしょうか?注射を打った部位以外の部分が新たにジストニアになるという…。
あるいは、初回50単位と量が少なかったので、効果が出る期間も短くなってしまったのでしょうか?2週間は短すぎると思うのですが…。
藁にもすがる思いでボトックス注射に期待していた部分もあるため、残念な気持ちとショックが大きいです。