リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

扁桃炎・気持ち悪い・耳の中の腫れ

person 20代/女性 -

先週の火曜日~、ノドが痛く、はじめは風邪だと思い市販の薬を飲んでいました。 でも水を飲むのも大変なくらいの激痛になり、金曜日に耳鼻科へ行きました。 扁桃炎・咽頭炎と診断され、アクディーム・フロモックス・ムコソルバン・ロキソニンを処方してもらいました。 ノドの痛みは日に日に良くなって来た日曜日、今度は鼻水・鼻づまりの症状が出始めたため、月曜日に金曜日とは違う病院に行きました。(金曜日に行った病院が休みだったため) そこで、エンピナース・アレグラという薬を処方してもらいました。 なので金曜日~月曜日の朝まで、4種類・月曜日の昼~昨日の夜まで、6種類の薬を飲んでいた事になります。 ノドの痛み・鼻水・鼻づまりは今は、ほぼ良くなっていますが、今度は気持ちが悪く、食欲がなくなり、ムカムカしてきてしまいました。 私は病的な心配性なので、癌や白血病など大変な病気じゃないかと、それでまた昨日も病院に行きました。 そこでは扁桃炎の追加症状みたいなもの・薬をずっと飲んでいたので、荒れた、という診断で、ムコスタ・ガスモチンを処方してもらいました。 心配なので、血液検査はしなくて大丈夫か訪ねたら、全然必要ない、とのことでした。 (8月末にも血液検査をしていて、その時は異常なしでした。) もう1つ、金曜日に病院を出てヘッドフォンをしたら、右耳が痛く、触ってみたら耳の中(に入ってすぐの下側)に蚊に刺されたような、腫れがありました。 今は痛みはほぼありませんが、同じようにプックリしています。 リンパの腫れかと思って、ビクビクしているのですが… 繰り返しになりますが、すごく病的なマイナス思考なんです。 扁桃炎にかかったこと(今回が始めてでした)などは、抵抗力が落ちていたからで、その原因が癌や白血病などの大変な病気だったら…? という考えが、払拭出来なくて… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高熱、CRP上昇、頸部リンパの腫れと痛み

person 40代/女性 - 解決済み

かかりつけ医は(近所の胃腸科外科)まだ発熱の原因は不明との回答ですが、疑われる原因などがありましたら教えて頂けると幸いです。 熱や痛みがなくなったもののダルく、原因不明の場合は、セカンドオピニオンも検討してますので、最適な受診科も合わせてご教授頂けると幸いです。 ○27日朝、喉ではない首の痛み(唾を飲み込むと激痛)と頭痛 ○28日朝、上記症状+悪寒、熱(38.6℃)+倦怠感 ○29日朝、病院を受診(頸部リンパ複数の腫れ、喉と扁桃腺は綺麗との診断。レボフロキサシン、マリキナ、ロキソニン処方) 初期の症状に加え、鼻づまりと声がかれてくる。リンパは押しても痛くはなく、飲食などでの痛み。 ○31日、抗菌薬3日間を服用しても熱が下がらないので再度受診。(解熱剤で熱を下げる度に大量発汗。切れたと同時に悪寒と共に発熱の繰り返し) インフルエンザ検査:陰性 子供がインフル発症のため、イナビルとカロナールを処方。抗菌剤を止めるよう指示あり。血液検査。 ○1日朝、39.6℃。検査結果を確認に受診。血液検査結果基準値外(CRP8.17 、5+。血沈60分70mm、120分120mm。CK35。カリウム5.8。鉄11。) 尚、白血球は6400。過去に腎盂腎炎で入院時、5000でしたので体質的に低い可能性あり。胸部レントゲン、CT撮影。肺に軽い肺炎かも?の所見(リンパが腫れるほどの炎症とは思えないとのこと) CRPが高いので再度、ジェニナック5日分処方。 ○2日午前、解熱。 画像読影結果を確認に受診。かかりつけ医と同じ診断とのこと。 解熱したのでインフルエンザだった可能性も否定できない、引き続き、抗菌剤を飲みきるよう指示。 ○3日、発熱なし。頭痛、倦怠感、喉の痛み、首の痛みあり。 ○4日、発熱なし。頭痛、倦怠感、喉の痛み、首の痛み、血痰(鮮血が半分の透明、2度のみ)

3人の医師が回答

歯科での麻酔について

person 30代/女性 -

放置していた虫歯が悪化し、頭痛、リンパの腫れでロキソニンが効かず、急遽神経を抜く事となました。以下、不安な点多く教えてください。 1.大腸カメラでの静脈麻酔は(最大量使用したとの事)体のだるさと気分の悪さだけで、痛みや恐ろしさの緩和効果は全くなかった。激痛に看護師に抑えつけられながらの検査となったが、歯科で使用する麻酔の効きは全く別と考えてよいでしょうか? 2.切痔があり、局所麻酔のジェルを肛門に塗るから指をいれ拡げたりカメラですれても痛みは全くないと言われたが、塗られた直後気分の悪さ、検査中痛みあり。歯科でも同じ麻酔を使われるのでしょうか? 3.検査数時間後、吐気、冷汗がでる激しい頭痛、嘔吐が始まり、夜中から下痢症状も始まった。翌日まで続き、近くの病院を受診したところ麻酔の副作用かもしれないと言われた。検査を受けた病院ではただの体調不良でしょと、原因は分からずじまい。歯科での麻酔使用後、このような体調不良が起きる事はないのでしょうか? 4.検査では麻酔が効くから大丈夫と機嫌よく言われたが、検査後麻酔が効かなかった事や体調不良を伝えたら一転して気分を害され、終わった事を今更言わないでくれと言われた。歯科でも麻酔が効かないと医師から煙たがられてしまうのでしょうか?

2人の医師が回答

ヘルペスとカンジダの併発?

person 20代/女性 -

1週間前に陰部の痒みと痛みが気になったので、産婦人科に行くとカンジダの疑いがあると言われ、フロリード軟膏とアンホリル軟膏を処方されました。 しかし、それを塗ると痒みが収まるどころか痛みがひどくなり、再び同じ産婦人科で診てもらうと今度はヘルペスと診断されました。 バルトレックスとアラセナ軟膏、痛みがひどかったのでロキソニンを処方され、3日間使用していました。 しかし、最初の診断が違っていたことと他の症状(下腹部がじんじんする・リンパの腫れ・口内炎・だるさ)が気になったので、今日別のクリニックで診ていただいたところ、やはりカンジダだと診断され、紫の薬を塗っていただき、ラミシールと腟座薬をいただきました。(ヘルペスについては特に触れられず、他の感染症の可能性もあると言われました) しかし、先程ラミシールを肛門部に塗ったところ痒くなってしまいました。 自覚している症状としてはカンジダ特有のヨーグルト状のおりものは自分では発見できず、膿のようなもの(臭いがあります)が下着について、肛門付近の痛みが激しいです。 病院を変えてしまったせいでよくわからなくなってしまったのですが、この症状はほんとにカンジダなのでしょうか? それともヘルペスとカンジダが併発しているのでしょうか? 初めてこんな症状になったのでとても不安です。 神経質になっているだけなのかもしれませんが、少しでも何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左頭頂部横ピリピリとした痛み

person 40代/女性 -

1月5日に子宮筋腫の手術をうけ、子宮と卵巣を摘出しました。1月5日と6日に抗生物質の点滴をうったと思います。その次の日位に、下唇に口内炎が2つできました。 手術3日目辺りから左の首筋が痛くなり先生にも見て頂きましたがリンパの腫れはない様だと言われました。枕があわず寝違えかと思いました。その後退院して1月15日位から左頭頂部横がピリピリと痛くなり、収まったり痛くなったりするので検索していたら帯状疱疹が、ひっかかり気になり1月18日に皮膚科に行き頭を見てもらいました。ブツはない様です。念の為にバラシクロビル500とロキソニンを処方されました。 そこで質問をします。 1、帯状疱疹の可能性ありますか? 2、入院中血液検査を2度してますが、どこかの項目の数値をみたら、帯状疱疹の可能性が分かる項目ありますか? 3、もし首が痛くなったあたりから帯状疱疹でしたら12日位たってますが、帯状疱疹としての治療薬飲むの遅くありませんか? なにかで、3日以内に飲まないといけないと見た感じがするのですが 4.今日から薬を飲みだしたのですが、明日病院に行き血液検査をしてもらい帯状疱疹か分かりますか?

6人の医師が回答

昨日から、39度越えの熱 解熱剤効かない

person 20代/女性 -

4日前に、下痢3、4回ほど(1日で治る) 2日前の夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 1日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛 熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 今日の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 朝から受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 いまだに、寒気や 節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛みがあります。 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛みがあります。 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 漢方は、ばくもんとうとう、麻杏甘石湯 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ 治るのでしょうか? 一体何なのでしょうか? いつまで寒気も節々が痛いのでしょうか?

3人の医師が回答

帯状疱疹による激しい頭痛の治療について

person 30代/女性 -

帯状疱疹による三叉神経痛について、事情により専門医でない救急の往診の先生と耳鼻科医、眼科医のみに診察を受けており、パラシクロビル7日分とロキソニンを処方されております。皮膚科はまだ受診できておりません。 症状としては右半分の割れるような激しい頭痛、頭皮に触れただけでも激痛がし(ひどいときは嘔吐を伴い眠れない)、表面もやけるような痛みとかゆみがあり、額、眉、まぶたのみずぶくれを伴う発疹があり、右首のリンパがふれなくてもわかるほど強く腫れており痛みます。 右耳の耳鳴りもありますが現時点では耳には帯状疱疹の影響は見受けられないと耳鼻科医に言われており、まぶたの腫れはまだ眼球にはいっていないようだが要注意とのことで、ゾビラックス軟膏処方の上数日後の再診を眼科医に指示されました。 現在薬を2日分飲んだところで、3/19はどうしても休めず一日中活動していたのですが、薬がほとんど効いている感じがなく、あまりの痛みに気がおかしくなりそうな程で、痛みが強いと帯状疱疹後神経痛などで長期間残ってしまう可能性があるとの情報も拝見して不安になっております。 ロキソニンは10の痛みが8になる程度にしか効いている感じがなく、それでもあまりに痛いので飲まずにはいられず1日3〜4回服用してしまっています。 なんとか効果的に痛みをとりたいのですが、病院にいけるタイミングが事情により限られており、次の診察時にはすぐに的確な治療を受けられるようにしたいと考えております。 そのため、上記の状態で次に受診すべき科はどこなのか(皮膚科かペインクリニックになろうかと思うのですが、いずれの方が良いのか)、そしてどのような治療や薬の処方を受けるべきなのかあらかじめ情報をいただけたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

喉の痛みと発熱を繰り返しています

person 60代/女性 - 解決済み

60歳女性です。2日前から喉の痛みがあり 昨日朝から首にシコリ(リンパ腺が腫れている)があり痛くなり 夕方発熱(38度)したので仕事帰りにかかりつけの耳鼻咽喉科受診。喉と鼻の間と舌の裏が赤く、たくさん膿がついていました。ステロイド点滴して、抗生剤、トラネキサム酸、ロキソニンを5日分処方されました。熱は微熱になりましたが喉が痛くて咳がでます。同様の症状が5月、9月初めにあり、今回で3回目です。 かかりつけ医には 喉が弱いね と言われます。 1月にコロナ罹患して以来、咳は完治しておらず、少し疲れるとのどの痛み、倦怠感があるので 睡眠不足等 生活には気をつけていますが 突然この症状がやってきます。免疫力が弱っているのか 今年の夏 気をつけていましたが軽い熱中症にもなりました。発熱受診時には毎回鼻からカメラを入れての検査、2回目に発熱した際には超音波検査しました(異常なし)おかしいな?と感じてから半日ほどで高い熱が出るのは辛いです。幼少期から喉が弱くよく熱を出すので5歳の時に扁桃腺は切除しました。その後も喉の痛み、リンパ腺の腫れで発熱することは1年〜2年に1度くらいはありましたが、今回の様に頻繁ではありません。頻繁に繰り返すこの症状はどうすれば回避できますか?生活週間で気をつける事とかありますか?何が原因かもわかりません。何か他の病気が考えられますか? 他の持病は、メニエール、パニック障害(ほぼ良くなっています)、高脂血症(治療中)、花粉症、後鼻漏も感じられます。38歳の時胆石で胆嚢摘出しています。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

扁桃摘出手術後の高熱等の症状について

person 20代/女性 -

扁桃摘出手術の術後の症状について質問です。(入院中) . 1/12に扁桃摘出手術を行いました。 . 術後3日目までは痛みも熱も出血もなく、経過良好でしたが、4日目の20時頃に39℃の発熱、 5日目の朝に39.7℃でました。 . 術後5日目にインフルの検査や血液検査もしましたが、異常無しで、出血もなく、先生が言うには傷口も綺麗だそうです。 . 術後6日目に退院予定でしたが、1日経過を見たいということで退院延期となりました。 その時の体温がロキソニンがきいている時は37.5℃くらいで、薬が切れると38.8℃くらいでます。 . 私が感じている症状としては、右側の首のリンパが特に痛く、腫れていることと 痛み止めが切れた状態で少しでも飲食をすると喉が焼けるような痛みに襲われ、耳の中も痛み、顔が熱くなってきて窒息しそうな感じになります。 . また、喉の腫れを鏡で確認するようにしているのですが、薬が効いてる間に喉を見ると確かに喉はそこまで炎症がないように感じますが、 薬が切れた時に喉を見ると口蓋垂のところに右側のところ(なんて言えばいいかわからないのですが)がくっつくほど腫れていて、すごく息苦しいです。 . . 担当の医師には原因不明の熱と言われていましたが、 術後6日目に術後の腫れだと思うと言われました。 . 術後すぐに発熱したとか出血しているとか痛みが強いとかなら術後の炎症って言われても理解出来るのですが、術後4日目になって高熱が出たこと、また日に日に症状が悪化していることが不安です。 . まだ薬が切れると39℃近い熱が出るのに大丈夫といわれて退院しそうなのですが、本当に大丈夫ですか? . こういった症例は今までありましたか? また、高熱の原因はどんな疑いがあり、追加の検査は必要でしょうか。 . 分かる範囲で回答お願い致します

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)