仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

妊娠中、胃酸過多による胃の不調でしょうか?

person 20代/女性 -

只今妊娠19週。つわりが治まり、だいぶ食欲が戻ってきました。 一食に量を食べれないため二時間程でまた空腹を感じ、その時吐き気も感じるためあまり食べたくありません。 しばらくすると、ご飯が食べれなくなる事が多々あります。 1月30日に、3日ほど毎朝寝起きにえずく、空腹時に胃に不快感、痛み吐き気があったため、産婦人科の検診でレバミピド(ケミファ100)を二週間分処方していただきました。 薬を飲み始め数日は調子がよくご飯も食べれていました。 2月3日、お昼ご飯をしっかり食べて、二時間後くらいにフライドポテトを間食。 その時苦しいと感じる程食べ過ぎたかもしれません。 夕ご飯の時、空腹を感じた瞬間胃痛がしました。 背中まで痛みました。その日はバナナ一本、ホッテトミルクを飲みました。 夜中キリキリ焼けるような胃の痛みに目が覚め、空腹なのかと思いまたホッテトミルクを飲みました。 楽になり寝たのですが、それからまた胃の調子が悪いです。 吐き気を感じやすく、寝るとき仰向けだと胃が圧迫されるような違和感がします。 食事量も少なくなり、特に夕飯があまり食べれません。 食べると吐き気胃が重くなり、げっぷがでます。 しかし寝る前に空腹になるので、困るし食べるのが怖いと感じます。 ホッテトミルクを飲むと落ち着くのでよく飲みますが、やはり胃酸過多なのでしょうか? 薬はしっかり飲んでいますが、これらの症状がなかなかよくなりません。 良く噛んだりなるべく消化のいいものなど食べているんですが…。 不調が続き気分も落ち込み気味です。 嘔吐恐怖でパニックを起こす事があるので、もしかしたら、気にしすぎでしょうか? 長い文章になり読みにくく大変申し訳ありません。 なにか解答いただけましたら、幸いです。

2人の医師が回答

頚椎症性脊髄症の症状

person 60代/男性 -

2年前に下を向いて作業をしているとクラっとし、1年程前に脊椎整形外科でMRIを取った結果、C5の骨の変形、C5とC6の椎間板がでており、又 そのあたりの靭帯が変形しており髄液もうまく流れていないようで神経を圧迫しているのがわかりました。病名を訪ねると頚椎症性脊髄症という事でした。 最初左手の痺れがあったのですがなぜかそれがおさまり、その代わりに昨年末より胃が張り、痛みを感じたり、左胸(肋骨の心臓のあたり)が痛く感じるようになりました。仰向けに寝ると増すような感じです。3月に胃カメラ、胸部CT、心臓エコー、24Hホルター心電図等を取ったのですが特に大きな異常はなかったのですが、その後も胃、心臓のあたりの痛みが続いています。体重も3~4KG減りました。 頸椎から左胸に痛みがきているのか循環器科、胃腸科にも聞いたのですが、特にその辺りには神経が走っていないと言われました。 以前から背骨両側の筋肉がガチガチに硬くなったり、肩甲骨筋肉の凝りも激しい体質で、頸椎症から腹直筋に影響して左胃、左胸に痛みがでているのかなと勝手に思ったりもしています。 左胃、左胸に痛みが強いときは多少息苦しくなり、原因は狭心症かなとも思ったり、なんとも不安になります。  さらに胃、心臓、内臓等の検査を徹底的にする必要があるのでしょうか? それとも頸椎性脊髄症からきている諸症状なのでしょうか?  アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

先週の金曜日から下腹部痛がある

person 30代/女性 - 解決済み

■どのような病気が考えられるのか? ■冷えによりお腹が攣ってるだけなのか知りたい ■つるような痛みなのでコムレケアとかも一旦試してみるかも考えている。 ■市販薬で治るのか? ■下記経過症状 先週の水曜日寝る前に腹筋をしました。 明け方に恥骨あたりのツーンとする痛みと、下腹部がつるような激痛が数分続いた。 起きてお腹の張りが継続しており、下腹部痛も続いていたため婦人科に行った。 超音波検査の結果は卵巣、子宮共に異常は見られず、がんの検診(結果は13日あたり)と、ロキソニンをもらい帰宅。 生理から14日目で排卵痛も心あたりがある時期だったためホルモンバランスの可能性もあるとのこと。 しばらく様子見とのこと。 今日まで毎日夜中に腹がつるような下腹部痛、みぞおちや脇腹に移動するような痛みで目が覚める。右の下腹部痛が多めです。 覚めた後もう一度寝ようと仰向けでしばらくいるとこむら返りのように下腹部痛がギューッと起こります。 日中体を起こしていると痛みはありません。 仰向けや、仰向けの状態で体を伸ばすと痛みが走ります。 胃の不調は以前からあり、現在薬を処方してもらっていますが、食欲不振や日中の胃痛はありません。 便は毎日朝健康的なものが出ており、下痢等はありません。 また不正出血、排尿痛等もないです。 一ヶ月前程から手の小指、人差し指側のしびれが酷くなり、MRIを取ったところ首の軽い狭窄がありました。また血液検査で尿酸値が7.1と高く、一ヶ月様子見で尿酸値を下げる薬を飲んでいます。 明日採血する予定です。 ニ歳児が暑がりな為、部屋がかなり冷えており、夜も寒い時があり、布団をかぶり寝ています。体が色んな関節がポキポキ鳴り、毎日夜中のお腹の痛みが続いており、起きると症状を盲腸や腹膜炎や子宮や卵巣の病気等検索して不安になってしまいます。

2人の医師が回答

原因不明の腹痛

20代女性です。今月の18日の朝方からみぞおちあたりがキリキリと痛みだして、 ピリピリするようなしめつけられるような激痛に襲われました。 時間が経てば治るだろうと思っていたんですが、なかなか治らないので、 病院で診てもらったんですが、原因が分からないと言われました。 採血、エコー、レントゲン、CT、胃カメラ、婦人科でも診てもらいましたが、 全て異常はないとのことでした。 軽い時でも痛みは取れず、ひどい時には1日中激痛に悩まされることもあります。 激痛時には、背中、腰も痛くなります。痛みはみぞおちだったり、おへその下あたりだったりと、痛みが移動する感じです。力を入れたり、息を吐くときにも痛みがあります。 痛みに波があり、ご飯を飲みこんですぐに痛くなることもあります。歩くのがしんどくて、腰を曲げないと痛いです。背筋を伸ばせなくて、寝るときも仰向けで眠れません。 今のところ下痢、吐き気もありません。 色々検査したのに原因が分からないのですごく不安です。 胃や腸の病気ではないのでしょうか? 精神科に通ってるんですが、精神疾患なんでしょうか? 日常生活に支障をきたしているので早く治したいんですが。 何が原因なのでしょうか、分かることがあればぜひアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

左下腹部の痼、左脇腹の張り、吐き気、めまい

person 20代/女性 -

似たような質問をたくさん拝見しましたが、私も質問させて下さい。 1ヶ月以上前に仰向けに寝てる時に、お腹を触っていたら左下腹部に子宮付近から骨盤付近にかけてシコリを見付けました。 お通じは良いのですが、便が溜まってるのだと思ってましたが、シコリはずっと今でもあります。 強く押しても痛みはありません。立ってる時は分かりにくく、仰向けに寝ると触れる事ができます。 たまたまかもしれませんが、1ヶ月ほど前から左脇腹の痛みが時々ありました。胃がすごく張ったり、ムカムカしたり、ゴボゴボっと動いたりします。吐き気も酷く(特に夕方〜寝起きにかけて)、時々寝起きに我慢できず無理矢理ですが吐く事もありました。 一時は目眩、立ちくらみが頻繁に起こり、酷い時は1日20回以上はあったと思います。頻尿にもなった気がします。仕事中は我慢してるのですが、家に居る時、寝てる時(時々)、 出掛けてる時に結構トイレに駆け込みます。 実は2〜3週間ほど前から、他の治療で功うつ剤と安定剤を服用してるので、薬の影響かとも思ったのですが、ほとんどの症状が薬を飲み始める前からなので、関係ないような気もします。 吐き気や目眩などはだいぶ落ち着いてはいるのですが、何かあてはまるような病気はあるのでしょうか? 4月に卵巣出血になり、そのせいか、偶然なのか不調が続きます。生理前の卵巣痛?みたいなものが、以前と違う痛みがあり結構キツイです。 下腹部の痼は、子宮筋腫の可能性もあるかなと考えましたが、4月に卵巣出血になった際、婦人科でエコーをしていて何も言われていません。 お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)