内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

内診グリグリ後の出血が続いています

person 20代/女性 -

臨月の妊婦。 今38週、明日で39週になります。 質問は おしるしと思われる出血が数日続くのは正常かどうか 高位破水との見分け方 詳細 先週の金曜日に検診があり、子宮口1cmほどで軽く内診グリグリするね〜と内診をしてもらいました。 先生曰く、少し出血があるかもしれないけど内診によるものだから心配しないでねとのことでした。 直後からうっすらとピンクの出血があり、その日は鈍痛が続きましたが陣痛には繋がらず終わりました。 次の日からも出血はあり、茶色いおりものがシートに少量ついてましたが昨日の残りだろうと気にしていなかったのですが、5日経つ今でも出血があります。 また、日曜日頃から出血がおりものに混じって粘液性のあるものに代わり1日数回出ている状態です。鮮血とまではいきませんが、けっこう赤いのも混じるので古い出血が出ているわけではなさそうです。 おしるしに変わったのかな?と思い、陣痛が始まるのを待っていますが全く陣痛が起きません。 次の検診がまた金曜日にありますが、様子見していていいのでしょうか。 怖くて調べるとおしるしだと思ってたものが実は高位破水だった、とか気づかずに感染症になっていたなどの記事があり、不安になっています。 今のところ、よく言われるジョロジョロと破水しているような感覚はなく、トイレで踏ん張ったりしたときに血の混じった粘液がペーパーにベトッとつくような感じです。 おりものシートには茶色いおりものがついたり薄くシミができる程度で、胎動は元気にあります。様子見で大丈夫ですか?

4人の医師が回答

内診後の茶色いおりもの?出血?について

person 30代/女性 - 解決済み

先日こちらで内診時の卵膜剥離と思われる措置についてご相談させていただきました。 3日前の火曜日(37w2d)の内診にて、おそらく卵膜剝離と思われる措置をしていただいたのですが、その後本日に至るまで茶色いおりもの?出血のようなものが少量ながらずるずると続いております。内診まではおりものシートに黄色いおりものがつくことはありましたが、内診後は黄色いおりものの代わりにこの茶色いシミのようなおりものが続いています。 ・内診後から始まったものであるため、内診後の出血かと思っていたのですが、4日も続くことはあるのでしょうか。 ・基本的には量は少量でおりものシートが色づく程度、ティッシュについたりつかなかったりで、便器にはカスのような形状で尿に混ざっていることもある程度です。しかし昨晩(内診後2日)は突然ものすごい伸びるビヨーンとしたおりものが一度だけ出ました。手で取って触れるような、プルプルとしたような粘液で色は茶色が混ざっていました。これも内診後の影響と考えるべきでしょうか。 ・このようなおりものが続いても細菌感染などの心配はありませんでしょうか。また必ずしもすぐに陣痛や破水につながらないのでしょうか。 ・最後は全く別件となりますが、同日の技師さんによる2Dエコーにて「鼻も口も問題ないですね~」と言われたのですが、いただいたエコーを見ると鼻と思われる部分が黒く丸く、口はその下につながっている形で三角形のように見えます。(犬のようなイメージです)鼻と口がつながっているのでは・・?と心配になってしまったのですが、そのような場合にはエコー時に気が付いていただけるものでしょうか。そもそも鼻と思しき部分が黒くなっているため鼻ではないかもしれませんし、エコーの写真は断面図であり、写真のみで判断しづらいということは承知しております。 以上、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)