検索結果:8,998 件
身長167、体重62、最新の血液検査と尿 検査の結果ではクレアチン1.09、e-gfr47、 尿蛋白➖、糖と潜血➕➖、H b A1c6.0〜6.2 空腹時血糖値は115〜125で推移しています。 前立腺PSA0.038 、常時血圧は最高120〜135 です。 2月に前立腺がん
6人の医師が回答
5月初旬に前立腺がん全摘手術を受けて4カ月が過ぎました。尿漏れ以外は順調に回復し、7月末の3ヶ月検診も順調と言うことで尿漏れは日にち薬と言うことでした。尿漏れはあるもののそろそろ仕事をとこの盆明けより仕事復帰をしました。
1人の医師が回答
尿の異常、血尿についての記事
血尿の検査 血尿スケールの概要、肉眼以外の確認方法を解説
5月21日経尿道的前立腺切除の手術を受けました。術後約7週間経ちましたがまだ出血が止まりません。まだ傷が治りきってないのでしょうか。9年前に前立腺癌を放射線治療で治しましたが、その影響があるのでしょうか。出血は常時ではないのですが、小便の出始めの時もあれば最後の方で出血のときもあり...
4人の医師が回答
胃の違和感や、胸焼けがあります。最近健康診断の胃のレントゲンでは慢性胃炎と初めて言われました。2年前に前立腺癌の放射線治療してます。下痢はそれ以前からありました。何かアドバイスいただければと思い宜しくお願いいたします。
上昇傾向にあるとして、ダパグリフロジン錠を医師より勧められ処方していただきました。細かな副作用等についてお聞きしなかったので不安になっております。年齢的なこと、既往症として前立腺癌、急性胆嚢炎で胆嚢摘出をしており、何か影響が出ることがあるのでしょうか。 また、このお薬はずっと飲み...
8人の医師が回答
以前は2週間程度治っていたのです。現在腰周りの関節と脊柱から身体を動かすとポキポキと音がします。痛みはあまり無いです。3年前に前立腺癌となりホルモン治療を受けています。ザイティガとブレンドニゾンを2年以上飲んでいます。薬の副作用でも出て来ているのでしょうか?
膀胱がんで非浸潤性尿路上皮癌、高グレード(旧分類G3) pTa cN0M0、ステージ0a 根が浅く今回の手術で全て切除できたものと考えます 今後追加治療せず経過観察のみ という術後の説明でした 膀胱がん手術を7月にして来月術後3ヶ月の膀胱鏡検査なのですが 射精は術後可能なのでしょうか? 最初の膀胱...
2人の医師が回答
昨年PSAが規定値ぎりぎりだったので、年末に前立腺の生検を受けたところ悪性所見なし、但し、2か月前のPSA検査が7を超えていたので、来月再検査予定。 1.前立腺がんが進行して、血尿が出なのでしょうか? 2.慢性前立腺炎もあり治療中です。慢性前立腺炎だと射精後に血尿が出ることがあ...
60歳 男性 前立腺ガン 生検後直ぐに発熱1週間入院、その2週間後も発熱10日間入院 急性細菌性前立腺炎と診断されました。先生から癒着が心配されると言われました。退院1週間後、開腹手術をしました。先生の言われたとおり癒着がかなりひどかったそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療