手術後の出血が止まりません。
person60代/男性 -
69歳男性です。5月21日経尿道的前立腺切除の手術を受けました。術後約7週間経ちましたがまだ出血が止まりません。まだ傷が治りきってないのでしょうか。9年前に前立腺癌を放射線治療で治しましたが、その影響があるのでしょうか。出血は常時ではないのですが、小便の出始めの時もあれば最後の方で出血のときもあり、又大便の後の出血もあります。
漢方の芎帰膠艾湯(きゅうききょうがいとう)止血に良いと聞きましたが、この漢方を含め術後の出血に良いと思われる漢方薬等があれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





