先日、酷い痛みの生理痛で救急車を呼んでしまいました。
まるで陣痛のように波があり、立てないほどでした。
経血は鮮血で、最初は量がありました。
2日目3日目と量がほとんどなく、色はいつもの黒っぽい色に戻りました。
話は1日目に戻りますが、救急で受診した時、内膜が厚い事だけ告げられ、これから経血がたくさん出ると思う、ということでした。
座薬を入れて貰い、また服用にボルタレン25mgをいただき帰りました。
帰ってきてから今生理4日目ですが、1日目の鮮血が出なくなってから、ほとんど経血がありません。「出る」と言われましたが、ほとんど出てません。
代わりに、臍の少し下側が軽く痛むようになりました。
横になっていると、1歳の娘がお腹に飛び乗ったりするのですが、この2~3日で叫びたくなるほどの激痛を感じるようになりました。
私事ですが、周囲には誰にも頼れる人がなく、病院行きたいからと急用時に娘を預けられる場所もありません。主人も昼間はいないので…。
まず、こちらで推察いただく回答を参考にして、来月に受診するかどうかのスケジュールを組みたいのです。(来月の一時保育の予約なら取れる、との事なので)
どうかよろしくお願いします。
1、診断をいただくべく受診するべきか
2、どんな病気が推察出来るか
3、痛み止めで様子を見ていいか
4、どのようになったらすぐに受診するべきか
忙しい所申し訳ありませんが、この4つの回答をお願い申し上げます。