叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

陣痛のような生理痛

person 30代/女性 -

先日、酷い痛みの生理痛で救急車を呼んでしまいました。 まるで陣痛のように波があり、立てないほどでした。 経血は鮮血で、最初は量がありました。 2日目3日目と量がほとんどなく、色はいつもの黒っぽい色に戻りました。 話は1日目に戻りますが、救急で受診した時、内膜が厚い事だけ告げられ、これから経血がたくさん出ると思う、ということでした。 座薬を入れて貰い、また服用にボルタレン25mgをいただき帰りました。 帰ってきてから今生理4日目ですが、1日目の鮮血が出なくなってから、ほとんど経血がありません。「出る」と言われましたが、ほとんど出てません。 代わりに、臍の少し下側が軽く痛むようになりました。 横になっていると、1歳の娘がお腹に飛び乗ったりするのですが、この2~3日で叫びたくなるほどの激痛を感じるようになりました。 私事ですが、周囲には誰にも頼れる人がなく、病院行きたいからと急用時に娘を預けられる場所もありません。主人も昼間はいないので…。 まず、こちらで推察いただく回答を参考にして、来月に受診するかどうかのスケジュールを組みたいのです。(来月の一時保育の予約なら取れる、との事なので) どうかよろしくお願いします。 1、診断をいただくべく受診するべきか 2、どんな病気が推察出来るか 3、痛み止めで様子を見ていいか 4、どのようになったらすぐに受診するべきか 忙しい所申し訳ありませんが、この4つの回答をお願い申し上げます。

1人の医師が回答

感覚過敏と気分の落ち込みについて

person 20代/女性 -

昨日の午前中の仕事中に突然、気分が憂鬱になり何も手につけられない状態になってしまったため早退し今日も欠勤してしまいました。 そして、1ヶ月前くらいから外や職場、自宅での電気の明るさやテレビの音、人の話し声やドアを閉める音など生活音や光が異常に気になってしょうがなくて集中できません。 HSPの気質ですが、この感覚過敏は最近特にひどくイライラして人に当たってしまったり、脳内で情報が溢れかえって耳を塞いだり叫びたくなってしまったりすることもあります。 また、3年前くらいから2回適応障害と診断され転職をしてきました。現在の職場では特にストレスを感じておらず続けられそうと思っていたのですが、今までの適応障害になったときと同じ症状(涙が出る、やる気が出ない、だるい、死にたい気分になるなど)が今も出ているので、適応障害を繰り返しているだけなのでしょうか? 私はやると決めたらすぐに行動するタイプで衝動的に動いてしまうので、その時はすごく元気ですし充実した生活をしているつもりで、それが繰り返されているように感じて双極性障害に当てはまるところがあるのかなとも感じています。 PMDDでもあるので周期的に気分の上がり下がりが激しいです。 とにかく辛い、明日が来るのが怖い病院に行きたいけど動く気力が出ません。

4人の医師が回答

和洋折衷屋様

person 40代/女性 -

お久しぶりです。 こんにちは。今の私です〓ご飯を食べた後は非常に怠く手の平がカァーと暑くなり、いつもの動けないそして非常に眠い等が分かり自分でも受け入れられたと思います。午前中はカフェオレと鼻喉飴でしのぎ病院 買い物等行くようにしています。怠い事がない時はありませんが、食べずになら動きもよいので、そうしています。 帰ると朝食兼昼食を取り、後、ショウキ麻酔でもされたようになり2時迄寝ます。子供が帰って来てもごろごろと寝ています。夜は寝付きが悪いのでマイスリーを1/2服用します。毎日飲んでいますが将来、副作用で何か起きたりしないものか…と考えたりします。例えば記憶障害的な脳の障害とか…と不安になります。また 行動範囲が狭い上にササッと帰らないと立っていられないようになりますので。最近我慢のストレスが貯まり発散したいけど身体がいうことを聞かないので大声で叫びたくなります。子供にもトバッチリです。 テレビで不幸と言われる子供 国 病気と闘っている人を見るようにして、どこか変な気もしますが…心を取り戻し自分を見つめ直します。くじけても仕方ないですもんね。私はいつか治る !働いてる人はもっと大変、ゴロゴロなんてしてられない!なんていい聞かせてます。木曜は病院へ行く予定です。短い時間に何を伝えるか考え中です。 まとまりのない文面ですみません。

1人の医師が回答

うつ病治療中のパニック症状治療について

person 50代/男性 - 解決済み

何度か相談をさせていただいております。 7月下旬に心療内科を受診し「中等症うつ病」の診断を受け、病気休暇を取得し自宅療養しております。7~8月と症状がひどく、9月に少し改善をしたので、10月からの復帰を考え、少し運転を控えていたので試しに会社に車で行こうとしたら、以前に動悸がした場所で再度動悸が激しくなり、自虐的になり症状がまた戻ってしまい10月11月と引き続き休むことになりました。 最近は、体等動かしているとそうでもないのですが、仕事や人間関係を考えると動悸や叫びたくなるような症状や、手足の脱力感、胸部頭部の違和感があり突発的な発作が起こるのではと不安になり1日気分が優れないときがあります。 主治医からは、スルピリド錠50mg1錠、セルトラリン錠25mg2錠、ゾルビデム1錠を処方されています。産業医の面談で、「パニック症状」が出ており 少し薬を増やすなど主治医に相談したらどうかとの話がありました。  1 薬の種類や量については、どう考えたら良いでしょうか  2 職場への復帰について、多少無理しても復帰が良いのか、どの程度の回復を持って復  帰を考えたら良いのか、自分でなかなかわかりません(数値的なものもないし‥)  つたない文章と限られた症状で対面の診断もない中で申し訳ありませんが 可能な範囲でご助言をお願いします 長々すみません

4人の医師が回答

パニック障害です。これは離脱症状なのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜もいつも通り、 パキシルCR25mg、リーゼ5mg、あと過敏性腸症候群のお薬(ミヤBM錠、コロネル錠)を飲みました。 朝は、嫌な夢を見たなあと思いながら起きて(夢を見て全然眠れていない感じ。眠いが頭が冴えて二度寝できない感じ。)、今日は友達と会う約束をしていたから連絡がきているかスマホをとりに行った後 もう一回寝直そうとベットに戻ったら金縛りのような症状(自分の頭の中から音がなってる、目を開けてても閉じてもよくわからない残像みたいなものが繰り返し見える、思うように体が動かせない)と、パニック発作がでた時のような症状(身体が熱くなってくる、手が震える、動悸、叫びたくなる、現実感がない、周りの音が異常にうるさく感じる、口が渇く、吐き気)が一斉にきてとても正気でいられる状態じゃないものに襲われました。とりあえずリーゼ5mgを飲んで今は落ち着きました。 特に恐ろしかったのは、体が何をするかわからないことを頭ではわかってても抑えきれないと思ってしまったことと、断薬、減薬していないのに(昨日お薬を飲み忘れた訳でもない、昨日病院の日だったのですが継続して同じ処方が出された)突然、症状がきたこと。 苦しすぎて、言葉では表せない、自分が化け物になったような怖さがありました。覚せい剤使ってる人のイメージ映像と自分が重なるようで怖かったです。 これは離脱症状なのでしょうか? 今日の夜も同じようにお薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

精神不安定を理由に会社を休んでしまいます

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 器質性精神障害を持っています。 今回相談したいのは、精神不安定(不安で仕方ない、イライラして気持ちが落ちつかない等)を理由に会社を休むことは悪いことなのかどうかです。 昔から完璧主義で神経質な面があり、会社の期待に応えるためには期待以上のことをしなければ!と思い込んでしまってます。 何でも100%は無理だから70%位の気持ちでいいと言われたことがありますが、それは手抜きしてるのと同じだと思ってしまいます。 常日頃から会社では緊張してばかりで、リラックスできる場所は家だけです。 毎日そんな日が続くと身体が怠くて重い感じがしたり、不安やイライラが押し寄せてきて何のきっかけもなしに泣き叫びたくなったりして、仕事に行けなくなってしまいます。 気持ちを切り替えるために家でしっかり休まなければ!と仕事を休んだ日は思うのですが、仕事を休んだ日は一日中リラックスできません。 仕事をサボってしまった!と罪悪感でいっぱいになり、なんて自分はダメな人間なんだ!と思い込んでしまうからです。 まずは会社に行ってみよう!と思い出勤し、安定剤を飲んでも効かず半日や一時間で早退したこともあります。 それでも罪悪感でいっぱいになり、自分はダメな人間なんだ!と思い込んでまたストレスがたまってしまいます。 自分は甘えてばかりの人間だ!と思い込んでしまいます。 精神不安定(不安で仕方ない、イライラして気持ちが落ちつかない等)を理由に会社を休むことは悪いことなのでしょうか? ずる休みや甘えた行為になるのでしょうか?

5人の医師が回答

うつかわがままか?

person 40代/女性 -

4月に不本意な異動をしました。部顧問として、年大事な大会がありそれに向けて5年前から準備し、やっと並のチームから全国大会一勝するまでのチームを作り、いよいよラストスパートという段階での異動 私が所属してる競技の長が残留願いの手続きをど忘れしてたために・・あと2年は異動しなくて良かったのに 長や校長のミスで異動したため、私がずっと納得できていません 4月になり、環境の激変ぶりに自分がついていけず、毎日泣いてる状態です。通勤時も趣味やテレビのことを考えててもいつのまにか異動のことを考えており、1日中ふさぎこんでいます 家では、ずっとベッドの中で何もする気が起きません 意識のある間はずっとふさぎこんでいる状態が一ヶ月続いてます 喪失感と虚無感を感じてます ただ、周りの方とは普通に話せる(笑顔は前よりないが)し、趣味のテニスもできます 新しい職場でね仕事もなんとかこなしてます ずっとふさぎこんで、家ではベッドから出られない(1日中)のも事実だし 何もしてなくても涙が出るというよりは、異動のこと、残してきたチームのことを考えて涙が出る状態が続いてます あまり前の職場の先生たちとは会いたくないし、大勢が集まる場は苦手になりました(感情のコントロールができなくなってるので、泣き出したり、叫びたくなりそうで) この状態は、私の単なるわがままなんでしょうか?

1人の医師が回答

不愉快な更年期障害症状

person 40代/女性 -

更年期障害、症状について。 42歳から生理不順有り43歳体調不良なり婦人科受診し更年期と診断。漢方とプラセンタ注射治療中です。ホルモン治療は、していません。ホルモン過剰分泌異常と言われたので、生理と排卵は、3月が2回。4月と今月は1回ずつ来ました。量も少なめで、紙ナプキン入らず布ナプキンで夜中も行けてます。 質問は、5月、排卵日予定日26日から排卵症状が無く基礎体温も低温と高温が交互です。排卵症状は、お腹の張りや痛み。腰痛有るはずなんですが、その症状も無く、代わりに、冷えのぼせなり、気持ちが悪く、吐き気がしたり、食欲が湧かず、自分じゃない身体が意地悪されてる感じで、イライラして、家族に当たり、突然のお腹の痛み?で朝、目が覚めてトイレに行き排便、腰痛、耳鳴り、長い腹痛?下腹部なのかお腹全体?時々出ては治り、の症状が気になり、悶々として叫びたくなり、疲れて眠気に負けて寝てしまい、あぁまたやってしまったてなります。もう生理が飛び飛びに来るような期間?閉経痛なのか知りたいです。来月生理予定が、10日です。 火曜日にかかりつけの婦人科に行きます。明日は、自律神経の心身症持ちなので、心療内科へ行きます。鬱々になりそうなので、気晴らしに8歳の娘と週末に実家に行ってます。 教えて下さい。

1人の医師が回答

オランザピンとメイラックスの副作用と改善方法について

person 60代/男性 -

統合失調症と不安障害でオランザピン10mgを寝る前とメイラックス2mgを不安時に頓服で処方されています。最近メイラックスが効かないことが増えてきたため、主治医に相談したところ、セパゾン1mgに変更されました。(受診は6日前) 二つ質問があります。 1 副作用について  ・歩くのが遅くなった→1年前くらいから普通の人の半分以下の時速1~2km程度の遅い歩き方になりました。 ・動作が緩慢になった→友人から動作が遅くなったと指摘されました。 ・会話が遅くなった→流暢に話ができなくなりました。 これらの症状はどちらの薬の副作用でしょうか。 2不安パニック状態について メイラックスは依存性があるとのことで、飲むのに抵抗があるため、1~1.5mgにカットして、不安時に頓服してきました。間隔は最大17日~最短1日で、昨年は4~5日間隔くらいでしたが、この数ヵ月は1~3日間隔になってきました。 また、飲んでも数時間効かないことが増えてきました。症状は視野が狭まる感覚がして極度の緊張状態になり、じっとしていられず部屋の中を歩き回る、叫びたくなる、唸り声が出るほどの辛い発作が長時間続くことです。 この状態は耐性と依存状態によるものでしょうか。症状の改善策はどうすれば良いのでしょうか。 (メイラックスは直近で4日連続で1mg飲んでから飲まない日が今日で5日目でセパゾンはまだ一度も飲んでいません。メイラックスもまだ30錠くらい余っています。)

1人の医師が回答

不安障害・不安神経症の再発予防に何かできることはありますか

24歳・男です。 19歳のときに、一度、神経症と診断されました。 そのときは、クスリを飲まずに症状が改善しました。 半年前には、強迫性障害と診断されました。 今回は、途中で投薬治療を受けました。 しかし、肌荒れ・眩暈・手の痙攣等の副作用が怖くなって、投薬治療から逃げてしまいました。 薬で治さないと、再発の可能性が高いという記述をどこかでみかけた気がします。 その記述は正しいのでしょうか? また、それが正しい場合、再発防止の対策は、何かありますか? それぞれの時の、具体的な症状を書いておきます。 19歳の神経症の診断をされたときは、浪人時代でした。 瞼の痙攣から始まりました。 そして、その後に徐々に悪化し、 ・不眠傾向(3時間も寝ると、夜中に飛び起きる) ・授業中に大声で叫びたくなる ・友人と話していても顔がひきつる などが起こったため、精神科にかかりました。 24歳のときは、卒業研究時です。 また瞼の痙攣がおこりました。 そして、他にも違和感を感じたため、受診しました。自己申告した違和感は、以下の3つです。 ・机に向かっていても、気づけば研究作業以外のことをしていることが多く、なかなか作業が進まなかった。 ・文献を理解しようとしても、日本語を忘れたかのように文章が理解できなくなることが、よくあった。 ・ゼミに出席していて発言すると、すでに同じことを他人が指摘した後であることが一ヶ月の中で数回あった。 しかし、医師と話しているうちに、掃除の時間の区切りができなくて、人との約束等を破っている状況を指摘されました。医師は、それを問題視し、強迫性障害と診断したのだと 思います。 その行動は、もう治まっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)