検索結果:1,683 件
コールセンターで10人くらいで狭い部屋で仕事してます。1週間前より風邪で最初は高熱寺鼻詰まり 家族から移ったのでコロナインフルエンザは陰性らしい。 7日経ったが、咳は苦しそうだし鼻も詰まり気味。咳もある。 2つ席飛ばした横にいるが マスクしてないので ハラハラして仕事している。私はずっとマスクしているが 同居に高齢者がいるので うつりたくないのです。 7日後くらいなら 風邪だとして どれくらいの感染力ありますか? よろしくお願いします
9人の医師が回答
昨日ドラッグストアで買い物していたら、通路はさんでた男の人がマスク無しで咳をしていました。 店内をぐるぐる歩きながら咳をしているので、早めに出ました。 今咳がでます。 全くでていなくて元気だったのですが、 うつったのでしょうか。 感染すると何時間くらいで症状がでますか? 家族と同じ部屋で寝てしまいました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
本日、美容院に行った帰りに電車で帰宅中にマスクしていない男性が入ってきました。 私はドアの前に立っていたのですが、その人は私の立っている反対側のドアのすぐ近くの席に座りました。その時にその人かわからないのですが、咳をしました。もし、その人が咳をした場合、コロナだったら私の髪の毛についてしまった可能性はありますでしょうか。今日は髪の毛を洗ってはいけないと言われたので、もし菌が付いていた場合はどのように対処すれば良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
昨日、ストアの売場入口付近で、私が下を向いて歩いていると、マスクなしでベビーカーを引いた人が、1mくらい前にいることに気づき、私は慌ててその場を離れました。私はマスクしていました。その場所は、入口付近で密という感じではないと思います。その人が大きな声、咳、くしゃみをしていたかは、よくわかりません。考え事をしていました。多分、ない思いますが。その人がコロナ感染者の場合、感染の可能性ありますか。また、可能性がある場合、何か行動制限ありますか。不安で心配です。よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
コロナに感染するんじゃないかと、毎日冷や冷やしてます。慣れないマスク着用をしているせいか、喉が痛い訳ではありませんが・・乾燥して咳が出ます。熱も微熱?36.9度位あります。平熱が高い為・・怖いです。咳も一日通して数回程度ですが・・社内でも、日によってですが・・咳を出す人がいます。元々、片頭痛持ちなので・・頭が重く感じる日もあり、感染してるのかな?と、判断に大変困ります。熱は、朝36.5度~夕方36.7度位になります。ここずっと、夜もマスクをしているせいでしょうか?咳って、どの程度なら・・危険信号なのでしょか?1回でも、危険?
7人の医師が回答
職場の後ろの席の女性がが大分前からすごい大きな咳をずっとしています。 それから4日ぐらい休んでから仕事に来た時まだ咳をしていて、今度は痰が絡んだ咳に変わったみたいです。 私は持病もあるし怖いですが相手は何も考えてないような人です。 布マスクにずっと鼻が出てます。 そのまま吐き出すような席をするので不安です。 周りの人達はあまり気にしてないみたいですが。 もしコロナだったら感染する確率高い気がするのでアドバイスをいただけないでしょうか…
2日前から咳たん微熱があり昨夜38℃出て今日受診したらインフルエンザと診断されました。昨日職場に出ていましてマスクはしていたのですが 他の人に感染していないか心配です。
今朝、近いうちに布団の洗濯のため、近所のコインランドリーに、様子を見に行行きました。ドアを開け中に入ると後ろから大きめの咳ばらいがしたので、振り返ると何かを食べている人がいました。2mくらい離れていました。その人が室内にいることに気づいたのは、入って1~2分くらいでしょうか。それから、すぐ出ました。私はマスクをしていましたが、そのコインランドリーが洗濯機3~4台しかなく狭かったこと、その人がマスクなしで咳や食事していたので、その人がコロナ陽性の場合、感染が心配です。感染の可能性ありますか。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
昨日、一歳11ヶ月の子供をインフルエンザ予防接種で小児科に行ったのですが、子供に念のためにマスクをして行きました。タイミングが悪く風邪かインフルエンザか引いてる人が居て、子供が歩いてる時に、座ってた女の子がマスクはしていましたが、子供の顔近くで風邪を引いてる女の子か咳を何度もしてかなりあたまに来ました。お互いにマスクはしていましたが、うつされる可能性が高いですか?女の子と母親にキレようと思いましたが、病院なので我慢しました。
19人の医師が回答
我が家に友人達を招くのですが、その中に 3週間前に風邪を引き、今は身体の調子はいいものの咳だけ残っている人がいるそうです。 当時コロナの検査は陰性で、今は熱もなく身体も元気ですが、咳だけが残っているそうです。 マスクをしてもらうにしても、我が家で飲食もする予定です。 私は不安神経症なので、1歳1ヶ月の息子に悪影響がないか心配です。 マスクをすれば大丈夫でしょうか。おそらく3-4時間は我が家に居ると思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療