喉が急にイガイガするに該当するQ&A

検索結果:923 件

発作的に起きる喉の違和感と咳、嘔吐について

person 30代/女性 -

先週の火曜日から喉の痛みと発熱で、ヘルパンギーナと診断されています。 喉の痛みは多少良くなりましたが、痛みに加えてイガイガした感じが残っています。 咳もひどく、痰の絡んだ咳があります。 土曜日から、急に喉に張り付いたようなイガイガした違和感が出て咳をしたくなり、そのまま何度かえづいて、嘔吐するという事が続いています。咳き込みすぎて嘔吐するという感じではなく、咳をしようとするとそのままオエッとなり吐いてしまいます。その間は声も出せず、無理に声を出すとその刺激のせいかまた吐いてしまいます。呼吸も浅くなり、ヒッヒッという呼吸になります。 水は飲めますが、飲んでも変わらず、むしろ飲んだ水がそのまま出てきてしまいます。 一通り、5〜10分くらいえずいたり吐いたりすれば落ち着いて、その後は何も無かったかのようになります。 吐き気等の胃腸症状は一切ありません。 吐き気があって嘔吐する感じではないです。 この症状が起きるとすぐ分かるので、急いでトイレに駆け込んでいます。 昔から、このような症状が発作的に起きていましたが、吐くことはほとんどありませんでした。 今回はこの症状が起きると連続して嘔吐していて、苦しいです。 一体どこが悪いんでしょうか? どうしたらいいんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

ヘアカラー後、呼吸困難、痒み

person 50代/女性 -

ヘアカラーのシャンプー後、椅子に戻ると、 急に喉がイガイガしだして、肺がくるしくなり 息が出来なくなりました。(美容院の椅子が身体に合わなくて後ろに反って凄く腹筋を使って座ってました、後、約2時間も座ってました。) 水を飲んで、落ち着かせ、残りの施術をしてもらい、支払いを終わらせて、車に乗り込み 飴を舐めて呼吸を整えてました。 その後買い物を済ませ、 家に帰り、喉がイガイガするので、飴を舐めてました。一晩寝たら落ち着いてました。 夜、ストレスで頭皮が痒くなりましたが、 同じく一晩寝たら落ち着いてました。 ヘアカラーして翌日土曜日の夜 シャンプー時にお湯に ぬらすと頭皮が痒くなりました。 乾かしたら落ち着きました。 次の日の日曜日も髪の毛をお湯にぬらしたら頭皮が痒くなりました。 4回くらいシャンプーしました。 同じく乾かしたら 落ち着きました。 二晩シャンプーでお湯に ぬらすと頭皮が痒くなります。 何故なのでしょうか。 ヘアカラーも前回と同じ物です。 ずっと同じ物です。 2020年に皮膚科で このノンジアミンヘアカラーの薬品のパッチテストも受けてます。陰性でした。 又、皮膚科に行って、 ヘアカラーの薬のパッチテストを受けるべきでしょうか。 今まで、お湯に髪の毛ぬらしたら 痒くなったことがありません。 呼吸が苦しくなったのは、 同じ態勢でしんどくなったのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

扁桃腺のはれと膿

person 20代/女性 -

昨日昼過ぎに、急に38,5℃の熱がでて、喉の痛みがありました。喉の痛みといっても、風邪をひいたときのようなイガイガ感とは違い、もっと手前の両側が痛む感じです。昨日は掛かり付けの耳鼻咽喉科が午後休診だったため、初めての耳鼻咽喉科で診察を受けたのですが、見る限り扁桃腺に腫れもなくキレイとのこと。こんなに痛いのに!?と思いながらも、翌日にいつもの耳鼻咽喉科へ行こうと思い帰宅。夜には39,5℃と、見たこともない高熱がでて、頭痛も酷くなり、たまらず鎮痛剤を飲んで、落ち着きました。それからは熱はさがり、頭痛も治りました。今朝になって、掛かり付けの耳鼻咽喉科で診察を受けると、確かに風邪をひいたときのような感じのイガイガ感ではないと思うし、だいぶ手前だけど、ここも扁桃腺!扁桃腺に膿もついてるから痛みもあるし、熱がでた!とすぐに分かり、薬をいただきました。 なんだか、こんな手前のほうが腫れてるなんて初めてで。手前だからか、食事も痛むことなくとれています。こんな手前がに膿をもつことって、普通あるのでしょうか??場所的に言ったら、ホント喉ちんこより少し手前の両側面と言った感じです。また、熱が上がらないと言うことはまだ喉は痛むものの、回復していると考えていいですか?? 膿もなくなるのでしょうか?実は、もしかしたら妊娠しているかもしれないのですが、判定は来週にならないと分からないので、色々と不安でたまりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)