妊娠7週つわりないに該当するQ&A

検索結果:1,542 件

妊娠中の妊娠中毒症について

person 30代/女性 -

現在第二子を妊娠しており、11週の者です。 食べ悪阻で何かを口にしていないと気分が悪く、えづいたり、嘔吐したりしてしまいます。 なので、起きている時は常に飴を口にしています。 食べ悪阻なので食事も妊娠前と変わらず食べていますし、第一子妊娠の時より8キロ程太ってスタートしていますので、体重増加が気になります。 (BMIでは一応標準値です。今のところは妊娠前より1キロ程減っていますが、今後の体重増加が心配です) そして何より、妊娠中毒症が心配です。 妊娠9週0日の検診では尿蛋白が±、妊娠10週5日の検診では糖が+になっていました。 前回の妊娠では1度も出た事がなかったのに、今回は初期から蛋白や糖の+が出ているので心配です。 また、血圧も今までは上が90台だったのに、最近は110位まで上がっています。 私の周りで妊娠7ヶ月頃に突然妊娠中毒症を発症した人がいるので、私もこんな食生活を妊娠初期からしていて大丈夫なのかとても心配です。 尿蛋白や糖の+が出ていること、血圧が少し上がっていることなどを考えると、やはり今後妊娠中毒症になるリスクが高いでしょうか? 妊娠中毒症にならない為にはどのように改善していけばいいでしょうか? (食べ悪阻により飴を常に口にしている事はやはりやめるべきでしょうか?)

7人の医師が回答

妊娠10週6日、美容室でブリーチ(ブリーチした後カラーをのせるので2回染める)とカット

person 30代/女性 -

今妊娠10週6日で、明日から11週に入ります。 妊娠前から2~3ヶ月おきにずっとブリーチをしているのですが、ちょうど美容室に行こうというタイミングで今回妊娠していることがわかりました。 妊娠がわかった時点でつわりが始まっていたので美容室には行けず今4ヶ月経っています。 一度7週辺りで先生に美容室に行っていいか確認したところ、 行ってダメとかではないですよ、気にする人は気にするけど。でも今はつわりで行くのキツいかもね。 とのことでした。 先生がおっしゃった通りつわりがそれからひどくなり、美容室に行ける状態じゃなかったのですが、ここ数日ピークが過ぎたようでムカムカする頻度や強さが和らいでいます。 朝方や夕方を避ければ調子が良いことが多くなりました。 来週の18日と19日に上の子の面談が学校であり、24日も子供達がクリスマス会をするイベントがあるため出来れば今週か来週頭に美容室に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 1、妊娠11週でブリーチ(ブリーチした後カラーをのせるので2回染めることになります)とカットで3時間くらいかかるのですが大丈夫でしょうか? 2、調べると12週までは控えた方がいいという情報もあるのですが、12週過ぎてから美容室に行った方が良いでしょうか? 赤ちゃんに影響がないかが一番心配です。 年末で美容室も混み合ったり正月休みに入るので出来れば行っておきたいのですが、何か影響がないか迷っています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)