妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

妊娠7週。心拍確認、胎芽に問題なし。胎嚢が小さすぎると言われました

person 30代/女性 -

34歳女性です。妊娠は初めてです。現在、妊娠初期で、胎嚢の大きさについて不安があるので、ご相談させて頂きました。 妊娠の経緯としては、何年も低用量ピルを飲んでいて、飲むのをやめたら1か月目で妊娠しました。前回の、ピルの休薬期間による生理日をはっきり覚えておらず、大体2/5とすると、3/5には生理くるはずだったので、生理が来ないこととお腹の張りに気付き、3/12と3/13に自宅と病院で、検査して陽性が出ました。 3/21に妊娠6週のつもりで病院に行ったら、外側からのエコーのみでしたが、胎嚢が小さすぎる、妊娠4週か5週ほどの大きさしかないと言われ、胎嚢は長いところで6ミリくらいでした。 その2週間後、4/5に妊娠8週のつもりで病院に行ったら、外側からのエコーでは見にくいようだったので、今度は経膣で検査をしたところ、心拍が確認でき(心拍は151)、また、胎芽の大きさから妊娠7週と診断されました。胎芽は9ミリでした。 が、胎嚢について、医師より、胎嚢が11ミリと、本来なければならないサイズの半分しかないと言われ、流産する可能性もあるので様子を見ましょうと言われ、不安に感じています。 お腹としては3/10時点で張りがあり、以来、どんどんお腹が張ってきていて7週にしてはお腹が出てきている気がしています。つわりはあまりなく、涙もろさと軽い吐き気くらいです。 今の胎嚢の状態をどのように考えればよいでしょうか。不安に思っているため相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

中絶失敗ですか?

person 30代/女性 -

9月25日に、妊娠6週目で、中絶しました。その後、二回の診断があり、問題がなく、避妊するようにの説明と、生理が、来なかったら、受診してください。の説明で終わりました。中絶手術後、つわりは、なくなったですが、手術後4週目に入った先週、眠気が抜けないし、妊娠検査薬をしたら、くっきりはっきりの陽性が、出たので、慌てて、病院に行きました。エコー診察をカーテンの横から覗き込んで、見てると、袋と中に丸いのが、見えました。結果、残ってるかもしれないので、来週手術となりました。話では、今度は、保険がきくので、1、2万で、済むと、来週中に手術しないと、今は、出血してないが、出ると大量、命が危険な事もと、言われました。 これは、手術失敗ですか?今回は大事をとって、色々調べてたから、すぐ病院行けたけど、行ってなかったら、どうなってたのでしょうか?手術後の診察も、横から、覗いてました。その時も袋は、ありましたが、何も言われてません。それは、あっては、いけなかったのでしょうか?次の手術では、必ず、残らないと確信があるのでしょうか?手術も、供養も、全てが、辛かったので、かなり、精神的に辛いです。

1人の医師が回答

妊娠初期、頭痛嘔吐の為入院中です

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9週です。経産婦です。血圧は正常です。 ◆6週からつわりがあり、嘔吐の回数が増加。 ◆7週5日6日は水を飲んでも嘔吐。 ◆夜中に今まで感じた事が無い頭痛と嘔吐が止まらなくなり、夫が救急相談センターに問合せ、その後救急搬送。 ◆妊婦健診で通院している病院で受け入れ。 入院してから数日の記憶があまり無い程、頭痛→嘔吐→頭痛→嘔吐を繰り返しました。 ◆痛みは左後頭部。顔を触っても激痛。 少しの光を見ても頭痛→嘔吐。 ◆診断は妊娠悪阻。脱水による頭痛。 ◆ただ、24時間点滴をしているのに、頭痛の痛がり方に異常があると言う事で、入院4日後MRIを取りましたが異常なし。 ◆入院10日目。昨日から猛烈な頭痛は少し緩和されるも、後頭部の痛みは治らないまま。口から水分や食事が取れるようになって来た為、産婦人科的には間も無く退院出来ると言われています。 ●現在の病院では内科の先生にも往診して頂きました。が頭の方は診断が出ませんでした。脳神経外科はありません。 頭痛持ちでもなく、今まで感じた事が無い頭痛を経験してしまったのもあり、またあの痛みが来てしまったら、と考えると恐怖しかありません。正直、お産より辛かったです。 退院したら、脳神経外科がある病院へ行こうと思いますが、現在で考えられる病気の可能性はありますでしょうか。 ぜひご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

追記質問お願いします!病院へいくべきですか

person 30代/女性 -

一度質問させていただきましたが回答が止まってしまい、どうしても聞きたくて新たに質問させていただきます。 8月17日生理予定。周期28日。性交8月3日。 単純に計算すると妊娠6週くらいでしょうか? 8月22日受診 妊娠しているようだが、胎嚢みえず、9月5日再診と指示。2日前(8月30日)出血(少量)鮮血と茶色のもの。病院へいき、胎嚢確認できず。医師より子宮外妊娠か流産しかかっている可能性を指摘さら、尿検査。結果hcgは初診のときからそれほど上がっておらず、流産の可能性が高いとのこと。大量出血しなければ予定通り9月5日再診するようにいわれました。その後も今日まで茶色のオリモノが微量に続く。がナプキンにつくほどではなくトイレの時拭けばつく程度。たった今、トイレの際に鮮血がみられましたが非常に少量。このまま大量出血となるのでしょうか?また流産とはこれからどのように経過していくのですか?出血をまつしかないのでしょうか。 今日は初めてつわりがありました。(一人目のとき経験しているので確実につわりだと思いました)今はおさまっており、出血が非常にきになります。もう流産か子宮外で確定でしょうか?数値的にも胎嚢が確認されることはないでしょうか?ある程度覚悟はしていますがこのなんとも言えない生活がいつまでつづくの不安です。非常に動きにくいです。手術になるのか?それとも普通の生活の中で出血しておわるのか・・・・。どうか詳しく教えていただけませんか?

1人の医師が回答

妊娠中のトキソプラズマ感染について

person 30代/女性 -

初めて相談させていただきます。 現在妊娠4か月(14週)の妊婦です。 質問したいのは妊娠中のトキソプラズマ感染についてです。 妊娠3か月目(10週ごろ)に、仕事の付き合いで牛肉のステーキ(熟成肉、部位はハラミ)を食べる機会があり、まだ職場に妊娠していることを打ち明けていないこともあって、かなりレアの状態で1人前を食べてしまいました。それから今まで、つわり以外の体調不良は特に無いほか、インターネットで牛肉についてはほかの肉よりも感染の確率が低いことも知りましたが、今頃になって改めてトキソプラズマについて調べて不安になり、、下記相談させていただければと思います。 1.妊娠9週の血液検査で、トキソプラズマIgM抗体の値が0.1(基準値0.8未満)と出ていました。この値はどのような状態でしょうか?抗体は持っていないということでしょうか? 2.一般的に、レアのステーキ肉からトキソプラズマに感染する可能性はどのくらいでしょうか。 3.次回の妊婦検診は1か月近く先なのですが、そのときに再度血液検査を実施したとして、もし感染が判明したとき、まだ投薬等治療の効果は期待できるのでしょうか。 自分の至らなさのせいで大変後悔しています。 お手数ですが、よろしくお願いします。

13人の医師が回答

妻の妊娠悪阻について本当に悩んでます。

person 20代/女性 -

2年の不妊治療の末に 1人目妊娠しました。 妻 現在妊娠9週間と4日です。 7週目頃から吐き気が始まり 私が作ってあげたうどんなどは 2口ほどは食べれていました。 水分も少しなら取れていました。 が8週目に入って仕事中に 嘔吐が止まらなくなり病院へ行き、体重も4kg減(元の体重が42kg)、おしっこも1日2回ほどになっていて 即入院となりました。 先生には「1週間もすればだいぶ楽になるからね、大丈夫」と言われて現在1週間と3日(10日目)点滴で脱水は防げているのでしょうが嘔吐止まらず(胃液)、入院して点滴しても水も少ししか飲めずほぼ食べれずでさらに体重も減っていて、ひどくなる一方です。 特に追加で検査することもなく、看護師も1日に2回点滴を変えにくるだけ。 クリニックですが、クリニックでも病院でもこんなもんでしょうか?(自分の不安感から、クリニックにも不安が向いてしまっているのだとは思いますが、、) 私も仕事おわりに毎日お見舞いへ行って唯一1日1口ほど食べられるグレープフルーツを剥いて持って行ってますが妻も話す気力もなく可哀想で本当に終わりがくるのかとても不安です。先生の言葉はなんだったのかと。もうすぐ入院2週間目になりますし。 妊娠悪阻はこんなものでしょうか? いつまで続くのか、点滴だけで、ただでさえ痩せ型の妻がダメになってしまわないか妻の身体のことがとにかく心配です。 教えてください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血。おそらく流産。

person 30代/女性 - 解決済み

9月に5日目胚盤胞で胚移植をして、1週間後、HCG67.7で陽性判定を受けました。判定日から2日後ピンク色の少量の出血があり、やがて茶色になり、4日ほど続きました。その後、妊娠5週1日で胎嚢7.2ミリ確認できました。しかし、5週6日午前中に昼用のナプキンでは間に合わないくらいの鮮血が出て、レバー状のものが3つ出ました。出先でしたのでよくは確認できませんでしたが、白っぽいものとかは出ていないと思います。 午後には急激に血の量が減っていき、翌日は生理5日目くらいの量になり、そのまた翌日にはもうほとんど出血していませんでした。腹痛も普段の生理痛の軽い感じくらいしかなくて、急に出血したので驚きました。おそらく流産したかと思うのですが、その大量に出血した日から4日ほどたつのですが、日に日につわりがひどくなってきていて。あと、1日のうち時々、きりきり下っ腹が痛むこともあり、もしかしたら胎嚢の残存組織が残っているのかもと戦々恐々としております。 次の診察が来週の火曜日なので、残存組織が残っているなら手術になりやしないかと戦々恐々としております。 以前、妊娠9週で心拍確認後、進行流産したときは、徐々に血の量が増えていき、かなりお腹も痛んだので、妊娠週数が早いとこんなに違うのかとも思うのですが………。 先生方の見解を教えてほしいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)