子供嘔吐食べ過ぎに該当するQ&A

検索結果:716 件

3歳の子ども 軟便→下痢

person 10歳未満/男性 -

3歳の子どもです。 2日前の夜、一度だけ軟便をしました。 この日はいつもは食べないオニオンフライ一つ、冷凍ケーキ(賞味期限ぎりぎり、一度少し溶けた形跡があった)、柏餅一口、赤飯、お寿司を食べました。 軟便は普段食べなれていないものばかり食べたから消化不良かなと思い、翌日はうどんやお粥を食べていましたが、体調がよかったのでおやつにヨーグルトを。夜はうどんを食べたあとに食パンが食べたいといったので食べさせました。 そのあと寝てる時に一度目が覚め、21時頃ゲップしたのと同時に嘔吐しました。 嘔吐は夜ご飯のうどんとパンとおやつに食べたヨーグルトでした。 その後寝て、熱、下痢、嘔吐もなく朝を迎えています。現在も体調不良はありません。 ・幼稚園にいったのは8日前が最後で、家族に体調不良もいないです。胃腸風邪なのか消化不良や食べすぎなのか? 0歳がいるのでうつるなら隔離した方がいいでしょうか? ・昨日17時頃、レンジを使っていたところポリエチレンのふくろの切れ端が入っていたことに気付かずに、レンジを30秒ほど使用してしまい少し燃え臭いがしました。窓をもとから開けていましたが、すぐに換気扇を回し家中の窓を開け、臭いがしていたのは5分もなかったと思いますが、この臭いによる嘔吐とも考えられるでしょうか? 家族四人同じ部屋にいましたが、0歳と夫婦は症状なしです。 日曜日なので病院にいくべきなのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

受診か様子見かご助言お願いします。

person 乳幼児/男性 -

2歳8ヶ月の男児(身長約90cm,体重約14kg)の母親です。最近嘔吐を繰り返すのですが、症状から受診するべきか判断つきかねてますので、ご助言をお願いします。 1)10日前、預けてた実家宅で夕食を食べさせようとして先に水を飲ませたところ嘔吐しました。6時間程前に食べた昼食も吐いたそうです。その後はケロッとして元気だったことから、食べ過ぎ(間食も相当してたそうです)だったのかなと様子を見ることにしました。 2)昨日の昼食直後、ドスドス暴れるように遊びだし、軽く咳こんだ時に嘔吐しました。 3)今日、夕食後しばらくして咳こんだら嘔吐しました。 3日前から軽く咳と鼻水が出ていますが、総じて熱は出てませんし、嘔吐前も、一通り嘔吐した後も元気に部屋中走り回ってます。食欲もありますし、機嫌も悪くありません。 保育園等には通っておりませんし、咳が出始めた3日前から外出もなるべく控えております。 季節柄、風邪の症状と見て受診したほうがよいでしょうか?それともいわゆる『子供の嘔吐』として様子を見たほうがよいでしょうか? 以前、ひどい車酔いのために処方されたナウゼリン(ドライシロップ1%)が3包残ってますが、頓服的に飲ませても大丈夫でしょうか? 長くなりまして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)