抗生剤飲みすぎたに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

腎う腎炎と 血液検査で肝臓の数値が

person 30代/女性 -

39度位の熱が4日程続き病院へ行った所、腎う腎炎か白血病か?と言われた。あと肝臓の数値が少し高いと、とりあえず、抗生剤と解熱剤のロキソニンを出され帰宅。 金曜日の午後から薬を飲み始め、ロキソニンを1日三回も飲むので、熱は、下がるがだるい。 月曜日に、他の総合病院に行くことにしました。 尿は、だいぶきれいに、なったが、ロキソニンを毎回飲んでると熱が下がってるか分からないとのこと。再度血液検査をする、嫌気?がつく名前の検査もあった。 結局肝臓の数値が破壊的と言われ、超音波や胸のレントゲン、頭のCTまで撮影。 が超音波等では、目立った所は、ないようで、ロキソニンと抗生剤が肝臓に負担をかけてる可能性が・と。 原因不明。 確かに私は、常日頃鎮痛剤でロキソニンを服用しています。蓄膿症や歯痛、生理痛などで。蓄膿症は、月1位でなるときは、二週間近く服用していた事もあります。 総合病院は、見ていただいたのが、なぜか、呼吸器科の先生なんですが? 肝臓の数値も最初、ウィルスからきてるとか、いろいろ言われました。 自分で調べたのですが、鎮痛剤を服用しすぎると、劇症肝炎になると聞いたのですが、肝臓ウィルスで調べると、これが出てくるのですが… 私の症状は、どうなんでしょう。

1人の医師が回答

副鼻腔炎になり、歯の根も痛い

person 40代/女性 - 解決済み

一か月前くらいから鼻水もなくただ、頭を洗う時や、下にかがんだ時ににツーンとする感覚が気になり、耳鼻科にいきました。以前から副鼻腔炎にはよくなるタイプですが、急性で鼻炎は慢性ではありません。レントゲンを撮ったら、左だけ副鼻腔炎になっていました。 ルパフィンとラスビックと、カルボスティン1にち3かい、アラミスとをもらったのですが、あまりアレルギーは考えられず、点鼻液は自分的にしてないのですが、 ちょうでひだり片方で、ちょうど左の歯もかけて、根元が痛い感じもあり、歯医者にもいきました。耳鼻科では、歯も原因じゃないかといわれたので、歯医者でききましたが、それはないといわれました。耳鼻科ではどちらにしても抗生剤はきくとのことで、一週間はラスビックをのんでそのあと、レポフロキサシンにかえて、一週間飲むよう指示されました。 たしかに、今、歯の痛みは消えてきてます。 このまま二週間も抗生剤を飲むことに抵抗がありますが、大丈夫でしょうか??ちなみに、アレルギーものんだり、点鼻もしないといけないですか?鼻水は全く出ず、乾いた感じで、なんか詰まり感があります。。 そして、薬をのみすぎて、便秘になり、お腹がはっています。怖い病気でなければいいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)