検索結果:10,000 件
二人目妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬でタイミングとってます。排卵日付近に出血があったので病院へ行ったら、排卵出血ではなく今回は排卵がうまくいかなかった、内幕も薄いとの事でした。高温期になって下がった時に生理がきてリセットと言われました 1 出血が止まって高温期になる前にまた排卵があると言う事ですか 2 内幕が薄いから着床しづらいですよね
1人の医師が回答
いつもおせわになります。 昨日から高温期に入りました。で、昨日から不正出血があります。 今日もあります。 鮮血ではないのですし、パーティーライナーでどうにか済む感じですが、昨日は下腹に鈍痛が少しありました。 これは排卵出血でしょうか?今まで排卵出血かあったことはありません。 排卵前にセックスしていません。 排卵出血はだいたいどのくらい続くもんなのでしょうか?また少々出血ありますがセックスしてもいぃですか?
排卵期出血とはいつごろおこりますか? 5/18から6日間生理があり、生理終了から4日たった今日、ごく少量の出血がありました。 夕方トイレに行くと、パンツにちょっと血がついており、それ以降ティッシュでふくと、鮮血混じりのおりものやピンクがかったおりものがごく少量でます。 これは生理の残りがでてきたのか、不正出血なのか、はたまた排卵期出血と呼ばれるものなのかどのようなものでしょうか? (そもそも排卵期出血は排卵前に起こりますか?) ちなみに毎週期卵胞チェックに行っていて、この所はD12で排卵しているようです。 今日はまだ卵胞チェックにいっていないので、手持ちの排卵検査薬を使いましたが、かなり薄い反応しかでてません。
妊娠希望です。症状が排卵出血かどうか。排卵出血ならば出血中でも性交すべきかどうか、お伺いいたします。これまで排卵出血の経験はありません。昨日から不正出血が続いており、量は生理最終日くらい、色は赤茶色です。基礎体温は低温期のままです。排卵出血ならばチャンスを逃したくないのですが、別の病気ならば出血中の性交が悪い影響を与えないか怖いです。今は低温期34日目ですが生理周期が40〜50日と長く不規則なので排卵期か特定できません。4ヶ月前の子宮けいがん検査は異常無しでした。出血が続くようなら受診予定です。よろしくお願いいたします。
6月24日に、おりものに鮮血が混じっていました。その2日ほど前からおりものが増え始め、鮮血が出た2日後にはどろっとした、卵白のようなおりものがたくさん出ております。 排卵したのかな?と思い、出血も、排卵期出血かなと思っていました。今まで排卵期出血を起こした経験はありませんが。 産後1年以上生理がなく、5月30日に産後初めて生理が再開しました。 出産以前は、生理周期はおよそ30日だったので、もう次の生理が来てもいい頃ですがまだきません。 6月24日の出血が、もし排卵期出血だとしたら、もう2週間以上経つので尚更生理がきてるはずですよね。 排卵期出血というのは、排卵の前後3日ほどという認識をしているのですが、違いますか? 今生理が来てないということは、出血後6日経った時点でまだ排卵していないということになりますよね。 出血は排卵期出血ではなく、他の不正出血だという可能性が高くなるでしょうか。
排卵期の出血はいつおこるのでしょうか。(排卵日?後?) 妊娠希望でタイミングを見てもらっていますが、4日前でした。タイミングをとりました。昨日の夕方(1日前)、急にサラッとした赤い出血があり、量も多め、下腹部痛で動くのがやっとでした。これも排卵期の出血なのでしょうか? ちなみに体温はまだ上がっていません。
私の生理周期は32日前後です。 生理は規則正しくきています。 一年程前から 生理が終わって10日ほどすると おりものに出血が少量混じり5日か長いと7日ぐらい続き出血が止まるとどろっとしたおりものが増えます。高温期に入ると出血はありません。 排卵期出血ではないかと思っているのですが、排卵期の出血は2.3日と聞いているので 私の場合排卵期の出血と考えて良いのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。 カテゴリが判らずこちらで質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 アフターピル服用後の基礎体温について教えて下さい。 アフターピルは排卵日前に飲むと排卵を遅らせ、何日か後には消退出血がある。 排卵日後の場合は着床を防ぎ生理予定日ころに消退出血がある場合が多いと聞きました。 8月26日夜と27日に緊急避妊のためアフターピルを服用しました。 基礎体温をつけているのですが26日の朝までは低温期でした。 おそらく排卵日が24日~26日と思われます。 アフターピル服用後の27日の朝から高温期になりました。 そのままずっと高温期が続いています。 消退出血はまだありません。 1)もし排卵日前で排卵日がアフターピルによって遅れた場合は、いつもの排卵日のように基礎体温は下がり排卵がおきるのでしょうか? その場合、それから消退出血がおきるのですか? それとも排卵はおきず消退出血がおき、その後排卵がおきるのですか? その場合も消退出血の際に低温期になるのですか? 2)次の生理予定日は9月6日ころですが、それまで体温が下がらず消退出血もないと言うことは、排卵日後にアフターピルを服用したと考え体温が下がり出血があったときが消退出血(生理)と考えればよいのでしょうか? もちろん、予定日すぎても出血もなく高温期が続けば妊娠の可能性も考えなくてはならないとおもいますが。。 お手数ですがご回答宜しくお願いします。
私は今月、久々に排卵出血が起こりました。 婦人科で癌検診や、膣の中にエコーを入れて診てもらっています。 ここで質問なんですが、排卵出血は毎月ではなく、時々起こるものなのでしょうか?体質的なもので、排卵出血がある人は毎月あり、無い人はずっとないものかと思っていました。 3年ほど前に一時期排卵出血があり婦人科で診てもらいましたが、今回久々に排卵出血が起こりました。 また妊活する上で排卵期が子供ができやすい時期ですが、排卵出血があれば性交渉はできないなぁと思いました。その場合やはり、妊活は難しいのでしょうか? 将来的に子供が欲しいです。
3人の医師が回答
一週間前に生理が終わり、排卵予定日の日に出血が始まりました。今までに生理以外の出血は経験がなく、生理周期も1、2日の誤差はあるもののほとんどずれた事はありません。排卵期であることには間違いはないと思いますが、排卵期出血なのかどうかの判断がつきません。 出血が始まってから3日目ですが、生理よりは鮮血でさらさらとしているイメージです。 どういった症状の場合が受診が必要であるのか。 また、排卵期出血が起こる要因などを教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療