排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

PCOS 内膜増殖症予防について

person 30代/女性 -

十代の頃から多嚢胞性卵巣です。 排卵が来ないことが多く、その際は 黄体ホルモンを使用して生理を起こしています。 しかし生理直後の内膜の厚みが8ミリ〜1センチ近くある月が数ヶ月続いています。 黄体機能不全ぽいところがあるので(排卵があっても高温期短い)、 長く、ルトラールを10日間飲んでリセットしてみてたのですが、残存内膜があるので、次は12日間にしてみたり、 薬を変えてヒスロン5mgを10日にしてみたり、14日間へしてみたり、と。 方法を変え、様子見てますが、どれもあまり効果のない感じがあり、 変わらず1センチ近い残存内膜があります。 先月した直近の体がん組織一片検査では 添付の通りの記載となり、はっきり増殖症とは言われてません。 それより過去にも半年ごとに3回体がん細胞診も受けて陰性でしたが、 それぞれよく似たコメントがついていて(軽度の変化ありだがはっきり増殖症とはいえない、みたいな) すっきり正常!となったことがありません。 一応黄体ホルモンは飲んでますが、残存内膜の残る 治療を続けてるだけでいいのか、 将来増殖症の所見が出ないのか不安であります。 ききたいのは、 1)このまま黄体ホルモンを摂取するかたちでいいのか、 ということと、 2)どうしたらきっちり剥がれてくれるのか 3)ピルでそもそも薄くする、という手もあると思うのですが 今残存内膜があるなかでピルを飲んでしまうのはどうなのか という点です。 お忙しいかと思いますが、悩んでおりますのでアドバイス頂きたいです

2人の医師が回答

低用量ピル服用後の生理について

person 20代/女性 - 解決済み

8年弱飲んでいた低用量ピルを辞めてからの出血(生理)についての質問です。 8年弱飲んでいた低用量ピル(マーベロン28)を最後の偽薬を8月2日に服用後、妊娠希望のため辞めました。(1シート偽薬まで飲みきってやめました。) 消退出血が8月1日から8月6日まであり、その後、8月13日朝、うっすら出血があることを確認しました。その後、生理の始まりたてくらいの鮮血が見られており、出血が続いています。 併せて腰のだるさとほんの少しだけ生理痛のような痛みがあります。 最後に性行為を行ったのは7月17日のピル服用最中で、上記の通り出血も見られたので妊娠ではないとは思うのですが、 ホルモンバランスの乱れによる不正出血、もしくは排卵出血なのでしょうか。 ※基礎体温もピルを辞めてからつけていますが、ずっと36.80付近を行ったり来たりしている感じです。8月10日に37.76と異常に高い数値が出てしまいましたが…まだ不規則なのだと思っています。 ※4月に行った子宮頸がん検診等ではなんの異常もありませんでした。 ピル服用後、こんなにも早く生理が来るようなことはあるのでしょうか。 乱文で申し訳ございませんが、お教えいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)