子宮頸がん検診の触診の痛みについて
person30代/女性 -
今日、子宮頸がん検診を受けました。膣内を診るための器具を膣に入れた状態で、下腹部を押されると、かなりの痛みがありました。
「痛い」と言うと、下腹部を何か所か押されましたが、全て痛かったです。
医師より「普通は痛がらないよ。まぁ気になるなら、婦人科行って。」と言われました。「どんな病気の可能性がありますか?」と聞いたのですが、検診センターの医師だったからか、「そういうのは全く分からない。気になるなら病院行ったら」と言われただけでした。
婦人科は予約したのですが、すぐは予約枠がなく、生理期間を考えると、来月10日になってしまいました。
どんな病気が考えられるのでしょうか?ガンなどの可能性もあるのでしょうか?
日常生活では、腹痛や不正出血はなく、排卵期におりもの多いなー、くらいです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





