検索結果:1,364 件
漢方薬(頓服的に、五苓散や桂枝茯苓丸)を飲んでいます。 身長153cm 体重37kg です。 一包だと少し多い気がして、半量で服用することがあります。都度効果は感じています。 漢方薬を半量にすることは問題ないでしょうか?
20人の医師が回答
1. 桂枝茯苓丸、防風痛聖散を飲み出して1ヶ月がきました。 飲みだして2週間目くらいから、頭痛や、立ちくらみがあります。座って立ち上がる時に頭に血が昇った感じがしたり、耳が圧迫した感じもあります。...漢方の副作用でしょうか? 2. 1ヶ月のうち、12日間はデュファ...
1人の医師が回答
パニック障害と、更年期が原因による低音障害型感音難聴で治療を受けています。 現在服用中の漢方は、桂枝茯苓丸と苓桂朮甘湯の2種類。 苓桂朮甘湯は、神経過敏にも効用があるためパニック障害の治療と、利尿効果が低音障害型感音難聴の治療に効くため服用しています。 ...もしくは、パ...
8人の医師が回答
メノエイドコンビパッチ、加味逍遙散、桂枝茯苓丸、クエン酸第一鉄Na錠、プラセンタ注射(週一)の内容です。不定愁訴のような症状は落ち着きましが顎ニキビが多発し、それに伴って処方された桂枝茯苓丸も効きません。若い頃からPMS症状があり低容量ピルの服用経験がありますが、...
2人の医師が回答
二週間前から会陰部に鈍痛があり消化器科に行きセルニルトンとバクタ配合錠 桂枝茯苓丸を処方され現在に至りますが症状は改善されません。ロキソニン等の痛み止めは効果ありますでしょうか? 楽になる方法があればお教え下さい。
3人の医師が回答
ミノサイクリンとデュアックを処方され、服用、塗りはじめました。 自分で漢方も試してみたいので、クラシエの十味敗毒湯と桂枝茯苓丸を通販で購入しました。 こちら一緒に飲んでも問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
逆流性食道炎で六君子湯、慢性前立腺炎で桂枝茯苓丸、を処方されることになりました。 寝る前には、抑肝散を一包のみます。 偏頭痛時には五苓散と呉茱萸湯を頓服します。 各別の病院なので総合的な判断ができません。
更年期障害で婦人科から桂枝茯苓丸を数年飲んでいますが、繰り返す膀胱炎もあり泌尿器科からも猪苓湯をもらって飲んでます。これに葛根湯を一緒に飲んでも問題ないですか?飲むにしても風邪をひきそうだなと思った時とかなので短期のつもりですがどうなのでしょうか。
7人の医師が回答
低悪性子宮内膜間質肉腫でアロマターゼ阻害薬フェマーラを服薬していますが更年期症状が酷く出たため桂枝茯苓丸を飲み始めました。女性ホルモンを抑える薬に、婦人科系の漢方薬をのんでも良いのでしょうか。宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
現在、漢方薬(桂枝茯苓丸)、鉄剤(インクレミンシロップ)、ホルモン剤(ジェノゲスト)、止血剤(トラネキサム酸)を毎日、服用していますが、風邪をひいて、咳止め、痰の薬を飲みたいのですが併用しても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療