検索結果:5,347 件
昨日の夜、激しいお腹の痛みで目が覚めました。お腹が痛いけど、下痢などの症状はなく、昨日は苦しみながら寝ました。朝になって起きましたが、歩いたらお腹に響く感じで痛い痛いと思いながら過ごしました。午後になって、右側に痛みを感じるようになったので病院に行ってみました。血液検査をしたのですが、まだ結果は分かりません。痛みはだんだん和らいでるようなのですが、盲腸は疑われますか??盲腸によく似た症状で婦人科型の病気もあると聞いたのですが、どういう病気でしょうか??
1人の医師が回答
30歳女性です。昨日の夜から腹痛があります。19時頃、天ぷら、もつ煮、味噌汁、白米を食べてから20時頃から温泉に入りました。2時間ほど高濃度炭酸泉にしゃべりながら入っていました。お風呂から上がり、22時頃ドライヤーをしてる最中から、とってもお腹が痛くなり(お腹の下の方)、唇も白くなってしまい、歩けなくなるほどでした。お腹が痛すぎて気持ちも悪くなり、しばらく横になっていましたが、30分くらい激痛で、クーラーを直接足に当てて冷やしたら、20分くらいで歩けるくらいまで回復しました。そのまま夜は寝ることができたのですが、今日起きてからも、お腹の下の方がズーンと痛いです。病院に行ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
9/1に右乳房全摘術と同時再建術を受けました。 腹直筋皮弁法で、お腹を5cm程度縫い縮めたとのことです。 まだ術後3週間程度ですが、お腹のつっぱりが強くて前屈みで歩いている状態です。 1.このつっぱった状態はどのくらい続くのでしょうか?お腹に板が張っているようで辛いです。2週間後より仕事に復帰予定ですので不安に思っています。 2.何か出来るとしたら、どのような動きや行為が推奨されますか? 3.先生から歩くことは進められていますが、今の強いつっぱり状態でも1時間くらいの散歩程度なら大丈夫でしょうか? 現在は20分程度の買い物で歩くくらいです。 痛みはさほど強くありませんが、カロナールを1日2錠服用しています。 よろしくお願いいたします。
木曜日の朝から生理のない生理痛というか陣痛のようなお腹の痛みと血が混じった織物が出て、腰痛も出て痛みに耐えれず市販の鎮痛剤を服用しました。切れると激痛なので鎮痛剤で痛みが出る時間をなくしていました。昨日になり痛みがお腹全体にかわり軽く押すだけでも痛く、力をいれたり歩いたときの振動で響くような痛みがあります。織物はでますが血が混じったりはなくなりました。熱は昨日39度、今日は下がりました。仰向けで寝ることができず横向きになるときもお腹の下に枕をはさまないと痛いです。両わき腹まで痛いので子宮なのか別の所なのかわからず何科を受診したら良いのかがわかりません。便秘でもないです。背筋を伸ばすだけでも痛いので歩くときは前屈みになってしまいます。このような症状から考えられる病気があれば教えていただきたいです。
IUDの検診時ずれたのをなおしてからお腹に響く痛みが3日続いています。さらに出血もあり歩くのも痛いくらいです。IUDをいれた病院がお休みなので違う病院にいき抗生物質を処方されましたが原因がよくわかりません。 いったい何なんでしょうか セペをしてからクロマイを入れてるのですがそのときもお腹に響きます
10歳の子供です。 本日昼頃より歩いたりくしゃみをしたりするとお腹(胃のあたり)が痛いと言っています。 お腹を触るとおヘソの周りが痛いようです。 昨日、一昨日といつもより排便の量が少なかったらしく便秘かなと思っているのですが、くしゃみをしたりしてお腹が痛くなっているようで心配です。 食欲は少し落ちているみたいです。 受診の目安などを教えていただけると助かります。
13人の医師が回答
いつもお世話になっています。 いま35週5日なんですが、今まで一度もお腹が張ったことがないんですが、昨日から少し動くとお腹が張ったり微妙にお腹がしくしく痛くなったりします。 そんなときどのようにしたらよいですか!? 今日も少し長く歩いただけなのにお腹が張ってきてしまって、、初めてなので心配で宜しくお願いします。
2/9(金)に右の卵巣に卵巣嚢腫4センチあったものを腹腔鏡手術しました。 2/11(日)に退院。退院当初は肩、お腹の痛みがありましたが火曜日ごろには普通にしていても痛みがなくなり、少しづつ外を歩き始めました。 16日(土)に歩いていると右のわき腹が走った時に痛むような痛みがでました。 17日(日)も同様に歩いていると痛みが出て、今日18日(月)も歩いていると痛みました。 徐々に、歩いている時間が短いタイミングで痛みます。 ここで見ているとガスが抜けていないか炎症が原因なのかと思いますが、歩くのをしばらくやめた方が良いのか痛まない程度に歩くのをづつけてよいよか教えて下さい。 また続けていいのだとしたらどのくらいで痛くなくなるのか、ジョギングはいつ頃できるようになるのか教えて下さい。
3人の医師が回答
11月5日に筋腫による膣式子宮全摘出術を受けました。 退院後も出血とお腹の痛みが続いていましたが、医師に「膣式は出血が結構続く」と聞いていたので、あまり気にしないようにしていました。 現在術後5週間がたちましたが、まだ出血があり(出たり止まったり)、歩いたりするとお腹が痛くなって、茶色だったおりもののような出血がピンクになったりして不安です。 来週から職場復帰することもあり…医師は回復は順調で心配ないとおっしゃいますが、心配で不眠気味です。 出血はこんなに続くものでしょうか? また、歩いたりして出血がピンクになっても気にせず歩いて構わないんでしょうか?
昨日なんですけど母がリュウマチの血液検査を受けて400の数値でかなりリュウマチが進んでいると言われてしまい リュウマテックスと言う薬もあまり効果がなかったのでお腹に注射をする方法を進められました 病状としてはかなり深刻な状態なんですか? 足の痛みが強いらしく歩く事がほとんど出来ない状態なんです 歩けたとしてもペンギンが歩いてるみたいな状態なんです このままだと確実に歩く事が出来なくなってしまうのですか? 教えて下さいお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療