先週の月曜から微熱と咳がはじまり、水曜に38.5まであがり日曜日までに37.5ー39.6をいったりきたりして気管支喘息と診断されましたが、再度検査をするとヒトメタが陽性でした。日曜日で高熱になり5日目なのでもう下がるよと言われて日曜の夜から下がり始め安心していました。しかし月曜の夜から機嫌が悪くなり火曜の朝には39.2まであがり再度受診。咳き込んで授乳も吐くことを伝えると感染性胃腸炎かなあ?診断されました。周りに誰1人感染性胃腸炎はいません。その場で坐薬を入れてもらうとそこから熱が上がらず元気でした。でも今朝からまた37.5まで微熱が出始めました。インフルエンザ、溶連菌、RSこの1週間で2回検査して全て陰性です。1週間以上微熱も含め続くものでしょうか。ヒトメタがまだのこっているとかでしょうか?昨日CRPは1.3白血球は16500でした。