生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

鮮血の血便について。

person 20代/女性 -

27歳 女 生理がいつも以上に酷く左下腹部が痛かった為胃腸科と婦人科を予約しました。 胃腸科ではカメラなどはせず触診され発熱もなく血便もないことから過敏性腸症候群と診断されました。 婦人科ではがん検診、血液検査しました。 検診の結果陰性。腫瘍マーカーが38.9。先生には生理でも上がることがあるので様子見でいいといわれました。内診では左の卵巣が排泄物でよく見えないから後日また来てと言われました。 そこから痛みはなく今回の生理は全くと言っていいほど生理痛がありませんでした。 が、恐らくですが、不安障害有りなのでちょっとしたことでネットで、調べたりして不安になり不眠が続き、という生活をしていました。 過敏性腸症候群はストレスによるものと聞きますがそのせいか便秘がひどくなり排便をすると真っ赤な鮮血が紙についてました。若干痛みがあり切れ痔かなと思ったのですが不安で仕方ありません。おしっこもしみました。 切れ痔やいぼ痔の可能性が高いですか? 体重減少や発熱などは今のとこありません。 ただ気にしすぎて隙あらばネットで調べてしまいまた怖くなりのループでまた左下腹部が痛いような気がします。 長々とすみません。

6人の医師が回答

下腹部痛が1ヶ月程続いている

person 30代/女性 -

1ヶ月程前から下腹部(中心〜左)が生理痛のような痛みが続いています。痛みに波はなく24時間常にあります。激痛ではなく鈍痛でときどきチクチクとした痛みがあります。 不妊治療中で採卵をした10日後くらいから痛みましたが、時間が経っているので採卵の影響はないと言われました。 経膣エコーと子宮がん検診は問題ありませんでした。 胃腸科にも行きましたが腸の場所ではないと言われ、内科でも異常がありません。 場所的には膀胱の辺りですが膀胱炎のような激しい痛みではなく長く続いていることから、膀胱炎ではない気がして泌尿器科は受診していません。胃腸科と内科では「婦人科じゃない?」と言われるけれど婦人科では問題ないと言われセカンドオピニオンの婦人科でも同じ答えでした。 何科を受診すればいいのか、考えられる原因を教えていただきたいです。 インターネットを見ていると子宮内膜炎や骨盤内うっ血症候群に近い感じがしますが、婦人科で異常なしと言われていますし不妊治療の移植も行って問題ないと言われました。精神的なストレスはないか聞かれましたが精神的なことで1ヶ月も痛みが続くことがあるのでしょうか。 考えられる病気を教えてください。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

婦人科検診で問題はないが水がたまっていると言われま

person 30代/女性 -

こんにちは。よろしくお願いします。 生理が終わってすぐに、少し頻尿、下腹部の鈍痛、腰痛、股関節痛など生理痛に似たような症状があり、婦人科を受診。エコーで診てもらったところ、特に問題ないが、水がたまっているといわれました。このぐらいなら生理的なもので腹痛には関係ないと。結局は、原因はわからないが育児ストレスとかかもといわれました。たしかに、2016.11に二人目を産んでからというもの、下腹部痛、キリキリした痛みなども含め、すでに数回経験しています。 このお水は腹水ということでしょうか?癌によっておこるものと認識していますし、ネットでみると排卵前後なら水がたまるのも自然とかいてありますが生理直後なので自然なものではないのではないかと不安が消えません。今まで何回も経膣エコーはしてますが、水がたまっているなど言われたこともありません。腹痛もあるので、婦人科系が問題ないなら大腸癌では、、と思ってしまいます。確かに一度産後2ヶ月後に血がパンツについたことがあり、、やはり大腸の病気、癌の可能性もありますでしょうか?ちなみに、生理再開は4月。3月にも痛くなり婦人科受診したところ、特に問題なしといわれています。 どうか、お答えをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

腰痛、胃痛、お腹ギュルギュル

person 40代/女性 -

お世話になります。 1週間前、1ヶ月ほど痰が絡んでいたので、クリニックに行きアジスロマイシン·アンブロキソール·モンテルカストを処方していただきました。 薬を飲んでもあまり改善されませんでした。 アジスロマイシンは1日目2日目に飲んだら、お腹が痛く、吐き気も少しあったので、薬剤師さんに連絡したら、副反応だと言うことでした。 一昨日、昨日と左腰痛·左脇腹(腰に手を当てる部分)の痛み·左肋骨辺りの痛み·胃の不快感·下腹部痛があり、その後、お腹がギュルギュル鳴るようにもなり、一瞬吐き気もありました。ずっと痛いわけではなく、波がありました。 生理も来たので、生理痛もあるのかなとも思いますが、いつもはこのようなことはないです。 今日は今のところ、腰痛と胃の不快感、お腹がギュルギュルしている状態です。 胃痛·下腹部痛で6月にレントゲン·エコー·尿検査·血液検査をしましたが、特に異常なし。 9月に婦人科で癌検診、内視鏡で診ていただきましたが、異常なしでした。 胃痛や下腹部痛が7月8月9月にもありました。 以前から時々、肩甲骨辺りや心臓辺りが痛い時があり、何年か前に心臓の検査をしても異常ありませんでした。  症状があり、病院に行ってもいつも異常なしです。 顔を上げるだけでも首·肩が痛 く、体のあちこちが痛いことが 多いので、膵臓や脾臓の病気なのか、更年期なのかストレスなのか原因がわからずにいます。 まとまらない内容になってしまいたしたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ミレーナを入れてからの生理

person 40代/女性 -

ミレーナを去年流産後 生理痛と出血も多めのため 入れてもらい、その後2回生理があった後に不正出血の量が多かったので 受診するとズレていて抜去しました。 今年に入り、もう一度入れてもらおうかと迷いながらいると、妊娠したことが分かりましたが家庭の事情などで初期中絶し 2週間後の4/18にミレーナをもう一度入れてもらいました。 入れてもらった日と翌日はおりものシートでおさまるくらいの出血で その後出血もなく快適に過ごしてました。 1週間後に茶色のような出血があり 生理が早くきたと思って、様子を見ていたら4日で出血は治りました。 その後5/3〜現在まで鮮血の出血があります。 なので前回はただの不正出血かな? と思いながら様子を見ながらも なかなか出血が治らないのでまたズレているのかと気になって、入れてもらった病院に問い合わせすると『出血が酷くなったり、痛みがひどくなるようなら受診して下さい。』と言われてしまいました。 私としては、前回のこともあるので 不安だったのですが 正常な生理だとしても7日目で少しドロっとしたものがおりてきてもズレている可能性はないのでしょうか? いつも生理は5〜6日で終わっていたので 少ない出血量でも気になってしまい ストレスになっているような気がします。 生理かなと思った時の出血量や痛みは 以前よりマシだったので できればズレてる以外は抜去したくないんですが……。

2人の医師が回答

生理が始まりましたが、生理過多になり量が多いのと以前から生理がおかしいです。

person 30代/女性 -

一昨日の夜生理が始まりました。 しかし、それが月経過多みたいな感じで量が多いです。 現在、39歳で、実は一昨年の7月か8月辺りから生理がおかしいんです。 あったり無かったりの繰り返しで、去年の1月からはあっても糸みたいなのが少量、それも1日に数時間だけが、2日か3日ほどでした。 それで、一昨年の10月と去年のGW明けの2度産婦人科を受診していますが、異常無し。 生理不順でもなければ別の病気でもありませんでした。 それからもあったり無かったりの繰り返しで、今年のは5月か6月に生理があったのが確か今の生理の前の最後の生理だと思います。 その時は過多ではなく、糸みたいなのでもなかったと思いますが、期間が短く、量も正常よりは少なかったです。 そして、いつもならある生理痛や胸の痛みなどの前触れはほとんどなく、一昨日の夜生理が始まり、昨日の夕方から何故か月経過多になりました。 私は元々多い方ですが、それでロリエ肌きれいガードの夜用でいけていましたが、今回はダメでした。 今回は超熟睡の420で1時間… それで、後ろ漏れ寸前な位、後ろに血が… 生理痛も酷いし、頭痛もありました。 エルペインを飲みましたが、効きません。 実は前にも月経過多になり、似たような状態になりました。 画像は昨日の夜、お風呂から上がってすぐのバスマットですが、体を拭いていたらバスマットがこんな状態になりました。 レバー状の経血もあります。 生理痛も治まっていません。 現在、性嫌悪症によりカウンセリングに通っていた精神面で色々とあるので、月経過多はストレスなど精神面から来ているのでは?と思いますが、前々から生理がおかしいのもあり気になっています。 私の生理がおかしい事、今回の月経過多から考えられる病気や原因はあるでしょうか? また、もう一度、病院を受診した方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

乳管内乳頭腫で痛みはありますか?

妊娠、出産経験なし。28歳です。 去年の11月のマンモグラフィで問題なかったのですが、 今年の6月のエコー検査で左胸に1つしこりが見つかり、 胸に針を刺して細胞をとり精密検査をしてもらったところ、 「(良性の)乳管内乳頭腫」と診断されました。 そして医師に「経過観察をしてください。検査は次は1年後でいいでしょう」と言われました。 その後、1月に1回程度、自分で触って検査をしてみています。 必ず定期的な検査も受けようと思っています。 ただ、しこりがあると知ってから、すごく神経質になってしまい、 横になって寝るときも絶対左胸を下にしないとか、そんな生活で・・・ 気づいたら、なんだかしこりが痛いような気がしてきました。 痛みに気づいたのは、生理が終了してから4日目くらいのことでした。(今から3日前) ちなみに、生理は中24日とかちょっと早めのことも多々ありますが、ほとんど順調です。 生理痛もほとんどありません。 生理前の胸の張りは時々あります。痛いくらいのときもあります。 今回、胸は、なんとなく痛いのです。 “気にしすぎ”というストレスから、かもしれないと思うくらい、なんとなく痛いのです。 でも、左だけなのです。 左脇もときどきチクチク痛い気がします。 気にしすぎて、左肩もこってきました。 痛みは、胸のしこりがなかったとしたら、気にしていないくらいのレベルです。 痛みが続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか? その場合、どれくらいの期間、様子を見たらいいでしょう? それとも気にしすぎでしょうか?

1人の医師が回答

右脇腹の筋肉痛のような痛みから考えられることは?

person 20代/女性 -

25歳女性、1日中座りっぱなしでパソコンの前で電話対応をしております。生理が今朝から始まりました。いつものように量が多く、いつものように生理痛にうなされてます。それとは別に右脇腹、骨盤の上から肋骨の下くらいの肉?筋肉?筋?のようなところが痛いです。筋肉痛かなと思う痛みが身体を捻ったり、体重をかけたりしたときに痛みます。8/27におりものの悩みで婦人科を受診し、子宮の検査をしてもらった時、右の卵巣に嚢腫かも?って言う感じのものがある、でも5mmくらいだから問題ない、半年後にもう1回検査するくらいで丁度いいと言われました。この筋肉痛のような痛みはなんなのでしょうか。ストレスとか精神的なところからくる可能性もあるのでしょうか。今病院で熱を測ったら37.4でした。昨日の夜と言いますか、15日の深夜1時頃腹痛で起き、こんなにも溜まっていたのかというくらい便も出ました。最初は硬く、あとは普通のかたさでした。下痢などはありません。その後3回ほど便意で起き、トイレへ行っては出すという繰り返しでした。今もまだ便が残っているような気がしますがこれも原因なんでしょうか。あとは半年前は週3-4回ほどバレーボールをしていたのですが、現在はまったく運動をしておらず、運動といえば家から会社までの徒歩往復1時間くらいです。14日の朝、久々にラジオ体操第1をしてみましたが、脇腹を伸ばすような体操がありますのでそれが原因なんでしょうか。最近いろいろ考えすぎて、両腿の裏や、両二の腕なども痛くなります。内科の先生に見てもらいましたが、触診だけで仰向けでみぞおちとか左右の肋骨の下を押されたりしましたが所見なし、石の場合はもっと背中側に痛みがあると言われました。乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)