検索結果:10,000 件
産後3週目で授乳中のものです。 このところ関節が痛く、肩こり、背中や肩甲骨あたりの痛み・張り、腰痛に始まり、数日前からひじ、膝、足の付根も痛だるくなってきました。風邪の症状はなく、7度程度の微熱になりました。 授乳は順調にしていると思われ、多少張ったり熱を持ったりはしても激痛になったりはしません。 このような症状のとき、 医者に行くべきでしょうか。行く場合、どこの何科を受診したら良いのでしょうか。また、対処療法としてできることは何かありますか?
5人の医師が回答
45歳です。 頭痛持ち、肩こりひどい…ではありますが、4月から右肩、首痛、右腕、右手指先まで痛み、たまに指先しびれがあります。貧血もあり、漢方23.24も内服していて更年期も感じています。5歳、3歳の子供もいて休むのは難しいですがとにかく痛くて日常生活に支障をきたしています。自然と治るのか、付き合っていく痛みなのか気になります。整体も定期通院難しく、フルタイムで医療事務をしているため仕事終わる頃は…受診も難しいです。
13人の医師が回答
3日前から頭痛が起こり、その日の夜中から明け方にかけて40度まで熱が上がり、翌日の夕方までに徐々に熱は下がり、今現在、体温は平常。 我慢できないほどの頭痛が今も続き、眼球を押すと痛む、前頭部に締め付けられる痛みがある。 後頭部から首にかけて張ったような感覚(首、肩こりのような)があり、髄膜炎ではないかと疑う。 喉の痛み、咳などの風邪の諸症状はない。 コロナでしょうか? 頭痛が続くので髄膜炎ではないかと心配しております。
12人の医師が回答
1月頃にバセドウ病と診断され、メルカゾールの副作用により2月中旬にプロパジールに変更となりました。 減薬し今は1日4錠朝夕のんでいます。 ここ一週間で全身のあらゆるところがつりやすく、肩こり?首から肩にかけても、背中でもつって辛いです。 それに加え、偏頭痛が前よりも酷く頭がかち割るんじゃないかと思うほど痛い時があります。 これはプロパジールやバセドウ病に関係ある症状ですか? また、次の受診日が11月なのですが、それよりも早めに受診した方がよいのでしょうか。
右後頭部と首の境目にゴリっとした1〜2センチのしこりがあります。 病院にかかりたいのですが何科にかかればいいのかわからず、、 出来てるのに気づいてから1週間くらいたっています。 少し大きくなったように感じます。 押すと少し痛みがあります。 (痛いというより押されている感じ) また左右に動く感じです。 熱とか咽頭痛とか風邪症状はありません。 肩こり?で肩もパンパンで痛いです。 何科を受診すればよいのでしょうか? ネットで調べると耳鼻科と書いてあるのですが。 重い病気だったらどうしようと不安です。
3人の医師が回答
まもなく生後3ヶ月になる子どもがいます。 今日ヘッドスパに行った際に、肩こりに良いとCBDクリームをおすすめされて、首、肩、デコルテに塗りマッサージしてもらいました。 後から調べてみると、授乳中は使用NGとありました。 マッサージ後タオルで拭き取り、帰宅後石鹸で洗い流しました。 クリームを塗った後まだ授乳はしていません。 【質問】 クリーム塗った後次回授乳までどれくらい時間をあければ、子供へのリスクは無くなりますか? 今後授乳しない方が良いとのことであれば、そちらもアドバイスいただきたいです。
7人の医師が回答
普段から頭痛はよくおきます。 火曜日にインフルエンザになり、熱はもう下がったのですが、水曜日から頭痛が治らず、痛みで夜寝ていても起きてしまいます。 脳神経外科へ行ったこともあるのですが、肩こりなどからくる頭痛と言われました。 痛いのは右側のみで、目の奥から耳の中、歯が痛むこともあります。頭の右側を取り外してしまいたいくらい辛いです。 ロキソニンを飲んでも全く痛みが治りません。 対処法などありますでしょうか。 インフルの待機期間は他病院も行けないと思いますが、受診するなら何科でしょうか。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
40年前から首、肩凝りがあります。30年前からデスクワークでパソコン作業を毎日12時間作業しています。そのせいか、整形外科やマッサージに通ったり、ラジオ体操をして痛みの緩和をしていますが、痛みが常態化しています。整形外科では加齢に伴い、骨と骨の間が狭くなっているからと診断されています。埼玉県や都内の病院で根治できる病院や医師がいれば、紹介してください。よろしくお願いします。
喉がよく痛くなるんですが(たばこ吸う) 3日前から喉が痛くて トラネキサム酸とアンブロキソールを飲んでいます。 昨日から微熱?ぽく平熱は36.5℃ですが、36.8〜37.1をいったりきたりしたす。 抗原キットを昨日と今日やりました。 どちらも陰性でした。 頭痛もあったのでカロナールも服用しました。 肩こり、首こりがずっとあって肩が重いです。 全身、火照ってる感じでだるいです。 生理予定日9日前です。 何か感染してるんじゃないかと思って毎日不安です。 不安症で心療内科にかかっています。 薬も服用しています。 先生方のご意見を聞かせて下さい。
前回は29日に生理になりました 今日で27日目です 多少のズレはありますがだいたい28日前後できます 明日くらいに来るのではと思ってます 一週間前に右下腹部がチクチクが3日続きました 痛み止めもいらず気になる程度です 排卵日でもないし生理前でもないのになんだったのか気になってます チクチク が治ってからは頭痛、肩凝り、胸の張りとよくある生理前の症状が今あります 排卵と生理の間の下腹部のチクチク は生理前の症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療