検索結果:2,317 件
息をするので精一杯というような感じでした。そして今日の夕方、酸素濃度が下がっていて、先生からのお話があるため病院に呼ばれました。肺気腫のため、酸素濃度が下がり、二酸化炭素濃度が上がっていて、自力で酸素濃度をあげることができなくなっていて、切開して人工呼吸器か、鼻・口を覆って、酸素を...
1人の医師が回答
ST上昇がみられ、心膜炎、急性心筋梗塞疑いでトロポニン検査、エコーなどいろんな検査をしました。 胸部レントゲン検査では肺気腫を指摘されました。 喫煙歴、17歳から32歳の15年×一日20本 現在禁煙後10年経過しております。 ...質問 1 写真のみで診断できるものな...
2人の医師が回答
三ケ月程前、軽度の肺気腫と診断されました。ここ一週間ぐらい肺気腫の影響によるだろうと思う動悸が結構するのですが、市販の動悸を抑える薬や漢方薬を使えばその動悸は緩和されますか?診断された病院がちょっと遠くて行けそうにないので…。
今年もよろしくお願いします。私は肺気腫です。鼻が詰まってる訳ではないのですが時間帯でにおいがしないときがあり食べ物の味が全くわかりません。これは肺気腫と関係ありますか?
肺気腫で在宅酸素を始めています。 入院も度々ありました。 最近になって、人の名前がわからなくなったり、記憶が曖昧になったことがあるといいだしました。 肺気腫の症状が進むと記憶障害になったりしますか?
肺気腫の中等度です。新型コロナに感染して重症化したらと不安です。 現時点で、肺気腫の人が新型コロナに感染して、重症化・軽症・無症状の割合はわかりますか?
4人の医師が回答
63歳主人の事です。 血圧、肺気腫の持病持ちです。 先週の水曜日に36.9の微熱が出て コロナの心配もあるので 今日まで仕事を休ませていました。 その間36.5だったり36.9です。 今日も36.9あるようです。 ...今日も36.9あるようです。 明日から仕事へ出...
9人の医師が回答
肺気腫についてとアイコスに着いてです。肺気腫と診断されてから1ヶ月です、禁煙していたら夜間心臓が止まりそうな発作がおき、アイコスに切り替えました、アイコスも何れやめたいです、肺気腫ですが今日右胸脇側下が変な痛みありました。
5人の医師が回答
肺気腫重度の方に対して、良くなる、緩和する事があれば何でもします、教えて下さい。 肺気腫自体どういうものなのかわかりません。
3人の医師が回答
何度もすみません、肺気腫の事を教えて下さい。肺気腫と診断出ています。肺の上の方だけの病変らしいです。肺の上の方の病変とはどういう意味ですか?胸のCTに関しては胸の痛みから大動脈の病気がないかを調べ肺癌も怖いと医師に伝え撮影室ではぎしさんにも伝え胸部の病気も踏まえて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療