足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,618 件

直径3センチぐらいの右足の甲の腫れ

person 40代/女性 -

1ヶ月ほど前から右足の動きが悪く、ストレッチなどで足首をクルクル回すのがまわしにくくなっていました。強い痛みなどはありませんでした。 歩いたり走ったりするのは全くなんともなく、日常生活にも何も影響はなかった為に放置していましたが、1週間ほど前にふと右足の甲を見ると直径3センチぐらいにまるく腫れていました。押さえても全く痛くない為気付きませんでした。 先日かかりつけの整形外科に行って超音波をしたら、水がたまっていると。コブが出来てそれが破裂したと。ガングリオンかなぁ…?と。それとは別か同じなのか分かりませんが、何か腫瘍もあると言われました。 何か分からないから水を抜くことも今は何もできないと言われ、詳しく知りたかったらMRIしかないと。気になるならMRIとってもいいと思うと言われたので、数日後に総合病院でのMRIの予約を入れてもらいました。 先生は悪性ではないと思うと言われたのですが、これは悪性の可能性はないのでしょうか?もしかして先生が私を心配させまいと気を使って悪性ではないと思うと言って下さったのではないかと。今後がとても不安です。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

高校生 男子 足の甲 腫瘍 血 滲出液 しこり 腫れ 治らない

person 10代/男性 -

以前質問した足の腫瘍?が1ヶ月以上経っても治らず3件病院に通いました。が、まだ治りません。膿は今無さそうですが、、写真の感じは一ヶ月中変わらず、赤黒い皮膚が硬く、毎日毎日、血を含んだ滲出液?が出て、一向に治る気配がありません。 どうしたらいいでしょうか、、? 薬も、ゲンタシン、リンデロン 、ゲーベンクリーム、が、それぞれの皮膚科で出ました。何を使っていいのか分からず、ゲンタシンを使っています。リンデロン 、ゲーベンクリームも一回ずつ使いました。添付写真には、何の薬がいいでしょうか? また、やはり、皮膚がんなども視野に入ってきますでしょうか?新しい画像も添付しますので、よろしくお願いします。 以下は以前の質問になります。 皮膚科に受診し、【せつ】との事で、セフジニル100をのんでもよくならず、 ゲンタシンの塗り薬を塗ってもよくなりません、痛みもあります。(靴が当たったりしたら)カサカサしている部分もあります。出血もします。 触ったら固いです。 ほかの病気の可能性もありますでしょうか? 皮膚がんの写真に似たものがあり、不安です。病院を変えてさらに受診しようと思っていますが、皮膚科のままでいいでしょうか? 以下は以前の投稿した相談になります。 高校生男子です。はっきりした日にちは覚えていませんが、半月以上は経っていると思います。足の甲に小さな赤い腫れがあったのですが、虫刺されレベルぐらいの大きさだったので、本人も親も気にしていませんでしたが、(少しずつ大きく腫れてきていた感じはしています。 今日、痛くて意識して見てみると、すごく赤く盛り上がって腫れて痛いみたいです。 もう、何かの病気にしか思えなくて、怖くて、うろたえてしまっています。 何科に行けばいいですか? 写真添付いたします。 よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)