首のかゆみに該当するQ&A

検索結果:8,321 件

帯状疱疹ですか?再投稿、画像あります。

person 40代/女性 -

橋本病患者です。 最近体調がかなり悪いです。 普段からヘルペスがよくでるので、抗ウィルス剤のパラシクロビル500mgを1日一回飲むという治療を、一年以上続けています。 昨日右の首が赤くなり、かゆみをともなっていましたが、消えたのでそんなに気にしていなかったのですが、昨日のよる、右のふくらはぎが、激しく、針をさしたように痛むのが何度かつづいたため、みてみるとふくらはぎに赤いプツッとしたものができていました。ヘルペスとはまったくちがうかんかくで、右足にすこし痺れた感覚、右足の第二趾がピリピリちくちくしました。とりあえず所持していたビタラビンをその赤い発疹と周りに塗布しました。 いつもどおり、夜にパラシクロビル500mgをのんで就寝しました。 本日怖くなり昼にパラシクロビル500mgをのみました。 飲んでしばらくしたら激しくお腹がいたみ、水下痢がでました。 その後様子をみていたら、赤い発疹まわりがすこしヒリヒリし、第二趾をすこししびれるかんじ、あと背中にかゆみがでたため右のせなかをみてみるとみずぶくれのようなものが、5個くらいとすこしその周りのひふがあかっぽくみえました。これらはやはり帯状疱疹なのでしょうか? なんとなく右足がしびれるようなだるいような感覚があります。 特に第二趾に違和感があります。 このまま、ヘルペスの薬を一日2回だけ飲むだけで大丈夫でしょうか?痛みがでてきたり後遺症が心配なので、1日1000mgを1日3回飲んだ方がいいでしょうか? ここまでが以前投稿した内容です。 皮膚科に行きましたが、患部をまったくみることなくヘルペスがよくでるからヘルペスでしょうといわれました。検査は全くしません。 昨日の夜中、背中痛みや違和感、感覚がにぶい、冷たいような感じがして、怖くなってまた赤い部分がふえたため、パラシクロビルを2錠のみました。 今朝赤みはきえていましたが、右の背中の違和感と、右胸の痛みがきになり、お昼にパラシクロビル二錠のみました。右肩が時々いたくなったり、右手の真ん中のゆびにも多発し、ビタラビンをぬったら小さいつぶつぶはなくなりました。一日、3回1000をこのまま、七日ほど飲みきった方がいいですか? 正直わたしがいった病院はどこもかわりませんでした。たぶんいま、また赤みもおさまっているため、帯状疱疹とは違うといわれるとおもいます。 ヘルペスのときとはまったくちがい、ヘルペスは薬のんだらかさぶたになることはなく、きれいになおってましたが、この赤みがひいたあと、黒いかさぶたのようなものが何箇所もでき、あざになったところもあります。 後遺症などをのこしたくないため、急いでおります。 お忙しいところ申し訳ございませんが、お答えいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

リンパ浮腫の症状?骨盤内のガンの症状?でしょうか。

person 30代/女性 -

◯症状 昨年10月より体重減少開始 最終的にマックス12キロ減り54から42 先月45まで戻しましたが今回コロナ感染してからまた43キロに 一日三食しっかり食べますがなかなか体重が増えません その代わり直ぐ落ちます その他循環器関係の症状 全身倦怠感 右足に時々灼熱感やピクつき 右側の腰痛、下腹部痛、鼠径部痛、お尻の痛み(どれも鈍痛や筋肉痛のような痛み) 右腕の怠さ常に、時々痺れ(右腕を上げ続けるのがキツイ) 右足の重だるさがある 立っていると右足に血液が溜まったような感覚、少し皮膚が赤みがかる、右足だけ浮腫んでる感じがある(座っていると戻る) 医師から腫れても浮腫んでもないと言われるが足を曲げた時に左足はすんなり曲がるが、右足は圧迫感があって曲げにくい 右半身の痛みや圧迫感で右側を下にして眠れなくなった 整体でいつも右半身が張っていると言われる 今回コロナ感染を機にか右目の視力低下 時々ですが右の側頭部、後頭部痛、首、耳の痛み、舌と喉の痺れがある 髪の毛の全体的な脱毛 皮膚が粉を吹いてボロボロ(水分摂取、クリーム効果なし) 注射のあとやテープかぶれ等必ず痒みや腫れがでて色素沈着する 筋力、体力が物凄く落ちた 体重減少が先行して右半身がおかしくなったのは今年の4月か5月くらいだったと思います ◯検査 頭部MRI/MRA→異常なし 全身ct→右側虫垂に軽度の石灰化を認める、右側に憩室あり 下肢静脈エコー→血栓なし 腹部エコー→所見なし 下肢MRA→所見なし 腰MRI→右側よりに仙骨嚢胞あり 首MRI→所見なし 血液検査(がんのスクリーニング)→異常なし 経膣エコー→所見なし 胸、腰レントゲン→所見なし 胃カメラ→食道裂孔ヘルニア 子宮頸がん→異常なし 乳がん→異常なし abi→0.90 あるホームページで似たような症状で検査で異常がなく 精密検査でリンパのシンチグラフィー?を受けたところリンパ浮腫だと分かったとの記事を見かけ もしかして私もこの病気なのではないかと思い始め質問しました。 ただ今まで様々な病院にかかってきたものの疑われたこともないですしそういった精密検査の提案も無かったです。 その他骨盤内にガンが出来ていたりしてもこのような症状が出るようなので不安です。 体重減少でガンをまず疑われるものの上記の検査で引っかからないからか精密検査の提案や例えば大学病院への紹介等もとくにありません。 コロナのスパイク蛋白の検査で4300の陽性が2ヶ月前でたのでコロナ、コロナワクチン後遺症だと思っておりましたがガンの可能性が高いでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)