6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠初期のhcg値について

person 30代/女性 -

2年程タイミング方や人工受精で不妊治療をしていましたが、この度自然妊娠となりました。 生理開始日からの計算だと現在7w3dです。 5w6dで初受診して胎嚢(6ミリ)のみ確認。 流産予防?にと筋肉注射をしました。 翌日から茶.ピンクのオリモノが出始め3日目には微量に鮮血混じりのおりものが出た為に受診。 原因は子宮入口にあるポリープとの事で子宮内での出血ではありませんでした。 この時点で胎嚢のみ(11ミリ)確認。 1週間後(7w2d)に3回目の受診。 ティッシュにつく程度の微量のピンクおりものは続いてる中で、たまたま?診察直前にパンツに付くほどの出血があり動揺しましたが、それもポリープのせいらしく、菌が入らないように膣座薬の抗生物質を使用。 胎嚢(17ミリ)と小さくて不鮮明ながら微かに点滅する心拍が確認できました(画像のみで拍動値は不明)。エコー写真には5w2dの記載が。。。。 大きさ的にはそれくらいの周期という事でしょうか? 多少の排卵日などの遅れがあったとしても、自分の思ってた周期より2週分も小さい事が不安で。先生はそんなもんよ!と気にしないような感じでおっしゃいましたが。。。 1回目と2回目の尿検査の結果も気になります。 初回、1回目は尿中hcg値は4340。 3日後の2回目は3590。 増えるどころか下がっていました。。。 血中ではなく尿中の場合は尿を採取したタイミングによって数値が変わってしまう可能性はありますか? どちらにしても上昇してる様子が無ければ流産になってしまうのでしょうか? 先生からは下がっちゃってるので、また注射尿検査をしましょうとだけ言われました。 出血も気になりますが、胎嚢の大きさ、hcg値の状態が気になりすぎて不安です。 他のお医者様の見解が聞きたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

7週目で心拍、胎芽が確認できません。

person 20代/女性 -

第一子を授かり、先日、7w3dの時に、2度目の経膣超音波検査を受信しましたが、胎嚢が大きく育っているのみで胎芽など、中身が確認できませんでした。1週間後にもう一度検査しますが、とても心配です。 以下経緯です。 最終生理開始日 3月6日 最終性交日 3月19日 排卵日 おそらく3月17日から19日のどこか。排卵検査薬は使用していないため断定はできません。 検査薬はっきり陽性 4月10日 初診 4月10日(5w0d) 胎嚢確認 3.5mm 2回目 4月27日(7w3d) 胎嚢確認 21mm 卵黄嚢については、先生が触れなかったため、見えていないのだと思います。動揺して確認し忘れてしまいました。 生理周期は28日から30日くらいです。排卵日が大幅にずれたとは考えにくいですが、7w3d受診時のエコーは6w0dとなっていました。 悪阻は、空腹時、食後に少し気持ち悪くなる程度です。 質問事項は以下3点です。 1. 初診の胎嚢確認から2週間以上経っているのに胎芽が見えず、心拍が確認できていないのは、望みが薄いと考えるべきでしょうか? 2. 排卵がずれていないけれど、成長が遅れている理由として、たとえば受精後、着床完了までの時間がかなり遅かったことなどが考えられますか?例えば、7w3dの時点で、実はまだ6週目前半だった、など。胎嚢の成長速度に矛盾はないと思うのですが、5w0dの段階から胎嚢が小さいと感じていました。 3. いただいたエコー写真の、胎嚢内にぼやっとした薄い白色のリングや、その近くに白いモヤモヤが見えるのですが、これが卵黄嚢や胎芽になると考えられますか? ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠6週胎嚢かなり小さい

person 20代/女性 - 解決済み

29歳で2人目を妊娠希望です。 11月15日が最終生理開始日で生理周期は26〜28日周期で安定しています。基礎体温測定と排卵検査薬の使用でタイミングを測っていました。排卵日前から風邪を引き発熱などもあったため排卵日の確定はできませんでしたが大きなズレはないと思われます。排卵後も2週間ほど風邪が治らず体調が悪い日が続いていましたが、12月16日に妊娠検査薬陽性になり病院を受診するも胎嚢見えず、23日に再診しましたが胎嚢がやはり見えず化学流産の判定となりました。12月20日〜22日まで茶おりやピンクおりが極少量出ていましたが、23日以降は出血しておらず、基礎体温が37℃前後で安定していたこともあり子宮外妊娠の可能性を考慮して12月27日に総合病院を受診しました。 12月27日では血中hcg3548.6、子宮内に極小の胎嚢が見られた為、1月4日に再診となりました。先生からは血中hcgは妊娠6週の範囲内であり、胎嚢も見えているのでこのまま正常妊娠が続く可能性もあるし、今後胎嚢が成長せず流産になる可能性もあると言われました。 6週にしては胎嚢もかなり小さくHCGも低めな気がして、流産するのではないかと不安を強く感じています。先生も私の気持ちを考慮して今回は厳しいことを言わなかったのかなと思っているのですが経過としてはどうなのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)