筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

椎間板ヘルニアによる座骨神経痛

person 40代/女性 -

今年の5月1日に軽く腰を打ちました。打った瞬間から左足に痛みが走り4日間ぐらいは、激痛でトイレに行くのに30分ぐらいかかるくらいでした。近くの整形外科で診てもらったところ、座骨神経痛と診断され、痛み止めを出されました。1ケ月クスリを飲み続けて激痛では無くなったたのですが、痛みが治らず左足のモモの筋肉のこわばりも酷く、足を引きずって、なんとか歩いてる状態でした。症状がよくならないので、先生が紹介状を書いて専門の先生(病院)を紹介して頂きました。初診でMRIをとって、ヘルニアの状態が悪いようで、内視鏡手術をしないといけないようなことは言われてたのですが、とりあえず仙骨ブロック注射を打って帰りました。 一週間後は、注射が効いてたので、痛み止めの薬を出してもらっただけでした。先生は、注射が効いて痛みが無くなったんだったら、手術はしなくても大丈夫。と言ってました。 注射を打って2週間たちますが、モモの痛みと筋肉のこわばり出てきました。注射を打つ前の症状に戻りつつあります。明日の診察で、たぶん注射を打つと思うのですが、ブロック注射は、一回打ったら1ケ月は空けたほうが良いと聞きましたが二週間後は、良くないのでしょうか?仙骨注射も種類があって、私が打ったのは、仙骨に打ってから30分ぐらい休んだら歩ける注射です。効き目が強い注射は、六時間ぐらい動けないそうです。仙骨注射を何回か打って様子をみたほうが、良いのでしょうか? それとも、もっと酷くなる前に手術をしたほうが良いのでしょうか?先生は、あまり手術はしたくないようです。ちなみに私は、腰痛もちではなかったし、椎間板ヘルニアになったのも初めてです。お忙しいと思いますが返答お願いいたします。

1人の医師が回答

レントゲンの結果

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも同じ内容で投稿させてもらってますが、再度お願いします。 ここ1週間くらい前から身体のあらゆるヶ所にズキズキした痛みがあります。 最初はお腹側の左一番下肋骨、その後ろあたりの背中、その後左脇の下や脇腹、両鎖骨横など押すと痛かったり、ふとした時にズキンと痛みます。 みぞおちあたりも痛みがあり、過去に逆流性食道炎を経験してる為、消化器科を受診しようかと思いましたが、まず昨日整形外科を受診しました。 レントゲン(左脇周辺と左前面の2枚)をとり、骨には異常がありませんでした。 触診をして頂きましたが、痛みを感じたのは鎖骨横だけで、そこは筋肉と言われました。 何故かたまにズキズキする肋骨周辺は触診されても痛みがありませんでした。 ロキソニンテープの他、筋肉を和らげる薬と、痛み止めが処方されました。 そこで質問があります。 1.肋軟骨炎や肋間神経痛はレントゲンでは分からないですよね? 今回は上記の症状だとみて良いですか? 2.心臓や肺あたりが不安でしたが、レントゲンをみて、先生は気になるのは何も写ってないと言われました。そのあたりは心配しなくて平気ですか? 今まで熱はありません。 肩こりがひどい事と、半年前に首肩腕症候群になった経験談があり、注射とリハビリで1ヶ月くらいで治りました。 今回の症状だと、やはり血流の悪さなどが考えられますか? 主治医は一応逆流性食道炎を経験してるなら、コロナが落ち着いたら胃は診てもらった?との話でした。 気になるのは、内臓のどこかが悪いのか気になります。 例えば膵炎とか狭心症とか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

第5中足骨骨折治っているのに、ダラダラと続く圧痛と歩行痛について

person 50代/女性 -

どうぞ宜しくお願いいたします。 5/10に下記の経緯で左足第5中足骨を骨折し、受傷から2週間後にはレントゲン画像で「骨折線が消えている」という診断だったのですが、 受傷後5週間経過した今でも、患部に圧痛と歩行痛があります。 骨ではなく、靭帯や腱、筋肉といった周辺組織に何らかの損傷があって、それによって痛みが生じているのでしょうか。 2週間程度で骨折線が見えなくなっていたり、初診のドクターからはすぐに骨折の診断がされなかったことから、骨折自体はかなり軽度なのだと 推測されます。それなのに、1ヶ月以上も経った今でも歩くたびに第5中足骨周辺に痛みがあって長く歩くことができません。 程度が軽くても骨折なのだからこういうものなのでしょうか。自分の状態がごく普通の反応なのか、異常に痛みを引きずっているのか?この痛みは治るのか?不安でたまりません。 なんでも結構ですので考えられる痛みの原因や治る見込みについてご教示くださいますようお願いいたします。 【経緯】 5/10未明:うつ伏寝の姿勢(足首の前面が伸びた状態)で1時間ほどうたた寝→目が覚めると左足の感覚が全くないことに気づく→立ち上がろうと左足を床に着けた途端にビリビリとした痺れ →数分後に痺れおさまり、その後自発痛。ロキソニンテープ・錠剤服用で2時間後に自発痛消失するも歩くと痛み→5/10朝:歩行痛変わらずあり。 初診時のレントゲン画像では、ドクターは「気になる部位がある」という表現に留まり骨折と診断されませんでした。(殆ど腫れたりもせず、2,3日目に足の先端部に極うっすらと内出血が確認できました) 5/17:初診時のレントゲン画像を持って別の整形外科を受診→第5中足骨の「不全骨折、関節外骨折」と診断→シーネ固定となりました。 5/23:受傷から2週間後の経過観察。レントゲン画像で「骨折線が消えている」と言われました。 6/6:受傷から4週間後の経過観察。レントゲン画像で「骨折線ほぼ消えている」ということでシーネ固定を取り、どんどん歩いて足を使うようドクターから指示。 6/13:患部を押すと若干痛みあり。普通に歩けますが、着地した時と蹴り上げた時に痛みがあります。歩くのを止めれば痛みも消えます。(歩くのを止めても痛い。ということはありません)

6人の医師が回答

40歳女性、静脈瘤有、ふくらはぎの痛み、しびれやすい

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 40歳女性、10年前に甲状腺がん、1センチ程度のIPMN2つ有経過観察中。 健康診断は毎年受け、毎年子宮頚がん、乳腺エコー受け異常なし。出産4回です。 出産に伴って右足に静脈瘤ができました。 4月ごろから、時々ふくらはぎのつるような痛みがあり、たまに立ちあがろうとした時などに、ふくらはぎからお尻の方にかけてビーンと引っ張られるような痛みが出ていました。片足だけ痺れやすいです。 痛くて我慢できないこともたまにあったのですが、毎日ではありませんでした。 調子のよい先々週があったのに、 先週1週間、朝から痛み始め昼頃まで痛みが引かないことが続きました。 静脈瘤の痛みかと思って近くの血管外科を受診しました。(以前ご助言いただいた整形外科受診については近医が休みだったので受診できませんでした) エコーを当ててもらって、坐骨神経痛じゃないかと言われ、こちらでご助言いただいた通り整形外科をすすめられました。 明日午前中受診予定です。 1、坐骨神経痛とは、症状のことと知りました。坐骨神経痛を起こす原因には何がありますでしょうか。 2、痛みが出るのは、朝起きて、料理をするのに立ちっぱなしだった時が多いように思います。今朝は、手抜きをしたら、ほとんど痛みませんでした。予防で8時前に痛み止めを飲んだのもあるのかもしれませんが、その後は、買い物などに行きましたが、1時過ぎまで歩いても痛まず快適でした。 その後は娘を寝かしつけて一緒に寝たので痛まず、夕飯の準備をして、痛み出しました。 ひどい時は筋肉がつるような痛みです。 40分くらい横になり、痛みは治りました。 静脈瘤ではこれほど痛まないのでしょうか。 3、立ちっぱなしで痛みます。動き回っている時はそれほどではないと思います。どういった原因が考えられるでしょうか。受診先も教えて下さい。

5人の医師が回答

エリキュースのリスク、プロテイン欠乏症の可能性、ふくらはぎの血栓、薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 -

右側腰痛、太ももの筋肉痛のような痛み、ふくらはぎの痛み、浮腫はなし、立ったり歩くと足の甲と足首、ふくらはぎが薄っすら赤くなる 4月より始まり単純CT異常なし、足エコー異常なし、Dダイマー0.95→治らないので5月に足のエコー他院にてふくらはぎに古い血栓があると言われ溶けるか分からないし治療はしてもしなくてもと言われ結局血液サラサラのお薬は副作用が怖くて飲まないことになり、6月頭Dダイマー1.9 それから数日後1.2くらいになってましたが ここ数日体調不良でまた寝たきりになっているので上がっている可能性はあります。 昨日足のエコー再検査希望し(指示で血栓があった右ふくらはぎの部分だけ)少しだけ血栓がのびてた?増えてる感じがあり今入院中で寝たきりということもあり血栓の原因は長い入院生活による運動不足だろうと言われています。ピルは飲んだことなく4月から入退院を繰り返し、身体表現性障害で寝たきりや車椅子移動が多かったです。時々胸痛はありますが入院中でずっとモニターはついています。エリキュース今日から飲み薬を開始することになりましたが脳出血のリスクなどが気になります。足の血栓も飛ぶことはないと言われながらも寝たきりで血栓が出来やすい、Dダイマーも基準値超えている為飲むしか無いなと。脳出血やその他出血のリスクはどれくらい可能性があるのかモニターをつけてますが12誘導ではないと分からないと先程コメント頂きました。 ビソノテープ、レキソタン、エリキュースは併用可能ですか? 元々入院は頻脈の経過観察、冠攣縮性狭心症の疑いが以前からあり検査を希望するならしますという目的で入院してますが重度の不安神経症と診断され各検査が延期に。 エリキュースは低体重というのは20キロとか30キロのことを指し、脳出血のリスクも高齢者では無いので内服を続けるよう指示がありました。 気にするからか頭痛がしてきて不安で辛いです。 昨日から右目がかすみ以前も似たような症状でMRIをとりましたが異常なしでした。 血栓の血液検査でプロテインCかプロテインSか忘れましたが欠乏症疑いで 疑陽性もあるので再検査し、結果は来週だそうです。 血栓が出来やすいということは心筋梗塞や脳梗塞がいつ起きてもおかしくない状況なのか、Dダイマーももしこの数日で上がっていたらと とにかく不安が尽きません。 エリキュースで防げるのでしょうか?脳出血のリスクも怖いですが飲んだほうがいいでしょうか 生あくびが先ほどから止まりません 昨日眠れなかったのもあるかもしれませんが これは脳出血や脳梗塞の前兆ですか? CTは頻脈で延期 アレルギー体質で初造影になるのでそれも不安です。

2人の医師が回答

夜に38度以上の熱が4日続いてます。病院でも検査してもらいましたが原因はよく分からないみたいです。

person 40代/男性 - 解決済み

41歳男性です。13日の夕方から症状が始まりました。 頭痛、目の奥が痛い、首の腫れと動かした時に首の付け根辺りが痛い、鳩尾から上と二の腕辺り筋肉痛みたいな感じ、午後から少しずつ体温が上がって18時くらいには38度超えます。熱が38度ぐらいから体がだるくなります。食べるのには問題ないけど食欲自体はほぼないです。眠気も全然なく夜早く寝られないことも。関係ないかもしれませんけどコップ一杯くらいの水を飲むと30分くらいでおしっこに行きます。職場だと前とそんなに変わらないです。 喉の痛みや腫れ、鼻水などは無いです。 食欲の低下は12月くらいからです。ダイエットで食事の量を減らしたのでその影響だろうと思って気にしてなかったです。 お水と尿は1月くらいからです。こちらは11月くらいから飲み物はお水とお白湯だけにしました。 母は膠原病、高血圧、糖尿病 父は胃がん。手術で取り現在四年目で経過も良好です。 祖母はバセドウ病と胃がん 症状と関係があるか分かりませんが頭痛と発熱自体は8月くらいから月一回ぐらいあります。熱は37.8ぐらいが最高で症状自体は同じです。1〜2日くらいで治ってたので放置してました。 左の脹脛の裏にアザ?みたいなのが2〜3ヶ月浮き出たままです。色自体は少しずつ薄くなってます。 左足の人差し指に爪水虫ができてます。忙しくて病院には行ってないけど。 高血圧とADHDで病院にかかってます。 高血圧   ランデル20を夕食後に一錠 ADHD ドンペリドン10ミリ一錠と       アトモキセチン25ミリ3錠       を朝食後       インチュニブ1ミリを一錠       を夕食後 土曜日にかかりつけの先生に診てもらってコロナとインフルエンザの検査もしました。どちらでも無く血液検査でも大きな異常は見られなくて髄膜炎の恐れがあるからとの事で大きな病院の救急に紹介状をもらって行きました。そこで頭と首のCTと髄液を調べる検査をしてもらいましたが原因はよくわからないけど吐き気や痙攣などが無いから危険な頭痛では無いと思うということでカロナールをもらい帰宅しました。カロナールは頭痛と目の痛みによく効いてます。症状が改善しなければまた来るように言われました。仕事の都合で金曜日の午前中に予約しました。 金曜までのカロナールをもらって毎食後に飲んでるので痛みはなくそれほど辛くはないです。というか熱で頭がぼーっとするのと体がだるいのを除けば健康な状態と変わらないです。 かかりつけの先生のところでの血液検査で高かった数値は GR% 92.1 MCHC(G/dl) 35.8 中性脂肪     159 LD/HDL 2.2 AST 46 ALT 53 LD/IFCC 244 救急では口頭の簡素な説明だけで検査結果とかの紙はもらわなかったです。 吐き気と痺れ以外にこうなったらすぐ病院に行った方がいいとかありますか? 大きな病気でしょうか? ググると大きな病気ばかり出てくるし同じような症状で白血病の知り合いもいるので。。。 変に斜め読みでざっくり知識を仕入れただけでも怖いのにお医者さんは自身の体調不良って怖くないですか?

5人の医師が回答

腰からふくらはぎの痛み・痺れ。

person 30代/女性 -

36才の女性です。 3ヶ月前くらいから腰が痛くなり、お尻や太ももふくらはぎまで痛くなりました。 最近は、腰の痛みはなくなったのですが、お尻からふくらはぎくらいまで痛みます。左脚のみです。 ここ2週間くらい、ふくらはぎから足の甲あたりが痺れます。こちらも左脚のみです。 立ち上がってすぐに痺れますが、歩いているうちにだんだんと気にならなくなります。 寝ている時や、座っている時に、おしりと太ももの間やふくらはぎがピクピク痙攣します(筋肉の痙攣なのか、血管がドクドクしているのかわかりません、1日に数回くらい) コロナ禍前から在宅勤務で、ほぼ座りっぱなしです。 運動はほぼしておらず、1日の平均歩数は5,000歩ほどです。この数年で10kgくらい太りました。 昨年受けた健康診断では、軽い動悸があることや片頭痛があることから心臓ドックと脳のMRIをオプション検査で受けましたが特に異常なしでした。 (ダイエット等生活習慣には気を付けるように書いてありましたが…) ダイエットは頑張っていますが、まだまだ肥満です。 先日受けた健康診断で、機械で測ると高血圧(140/90)になりましたが、そのあと先生が測ってくれた時は127/80まで下がりました。 胃カメラでポリープが見つかり、まだ結果待ちです。 色々と書きましたが、この脚のしびれが動脈硬化からくるものだったらと不安です。 その場合、何科を受診すればよいのでしょうか。 腰痛からくる坐骨神経痛?と思い、そのうちに治るかなと思っていましたが、なかなか治らないので不安になってきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

整体の施術後の痛みと痺れ

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 整形外科で膝痛、足の痛みが改善されないので鍼灸治療院に通っていました。 3週間前に整体で5回目の施術を受けました。 臀部と右足の太ももの内側、脚の付け根を強く何度も押されました。 太ももの施術をしている時にとても痛いので、何をしているのか聞いたとこと、「筋膜のところを施術している。」(筋膜をはがしたりとか)と言っていました。 その翌日から臀部、太もも、脚の付け根に痛みが出始めました。 数日経てば痛みは治るかと思いましたが、4日経っても痛みは治らず、太ももの内側は突っ張った感じになり、太ももから足先までしびれ、冷えた感じになってしまいました。 とりあえず治療院に行って状況を話し、針治療をしてもらい楽になったような感じがその時はしました。 ですが、数日後からまた痛みはじめ、時々太ももから足先まで冷えた感覚と痺れた感じがあり、足先は常に弱い痺れがあり靴を履く時はいつもつりそうです。 臀部、太もも、脚の付け根の痛みが消えないのは、筋膜、リンパを傷付けられたからでしょうか? 足の痺れは臀部の筋膜を傷付けられたからでしょうか? 筋膜、筋肉、リンパが傷付いた場合、治療方法はあるのでしょうか? 別の整形外科に行きましたが治療院の施術のことには触れられず、痺れについては腰骨からくる坐骨神経痛だろうと言われました。 (膝の診断は鵞足炎、変形性膝関節症の初期です) よろしくお願いします。

4人の医師が回答

淋病が治らず1ヶ月半分

person 30代/女性 -

8月の10日あたりから下痢、腹痛、吐き気、があり体調がものすごく悪くなり、 思い当たることがあったので8月15日に産婦人科へ行きました。 淋病とクラミジアの検査をして8月25日に膣と喉の淋病が分かりました。 トロビシンの筋肉注射をして、4週間後に再検査に来てと言われて帰りました。 しかし、2週間くらいしても、下腹部痛、腰痛、腹痛、恥骨の違和感、立っているのが辛い症状で2週間ちょっとで、また同じ産婦人科に行きました。 まだ再検査はできないと、クラビット7日分出され、5日間飲みました。 全く症状が良くならず、病院を変えました。 9月15日16日にロセフィンを2日間点滴しました。 病院が3連休になるため、ジスロマックsrを処方されました。 飲んで4日目になります。 だけど、ピーク程の痛みはないものの、腰と下腹部の張ってる感じと、恥骨の鈍痛があります。 倦怠感が正常の時と全く違って、長く立っていられないです。 8月の症状が出てから1ヶ月半がたち、まだ治らないことに精神的に辛い毎日です。 このような薬の治し方で耐性がついているのではないかと、1日1日が不安でたまりません 治らないことはあるのでしょうか もちろん、症状が出た時からそのような性交はしていないです 細胞培養などは少し大きめの病院だとしてくれますか? それとも全て自費の性病専門のクリニックの方がいいのでしょうか? たくさんすみませんが、先生方のお言葉をいただきたいです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)