緊急入院に該当するQ&A

検索結果:6,287 件

歯牙腫について

person 50代/女性 -

こちらのサイトには歯科医はいらっしゃらないということですが、もしわかる先生がいらしたらお願いします。今日歯医者さんに歯の治療で行ったところ、初診だったので歯の状態を診るためにレントゲンを撮りました。すると下顎の所に歯のような物が映っており、歯牙腫という腫瘍だと言われました。その歯医者さんではCTも撮れるのでお願いしたところ、骨と骨の間にすっぽりとはまる形で、約2センチ角のいびつな形をしたものがありました。先生は緊急性はないものの、大きさが大きいし、取り出す手術をした方が良いとおっしゃっていましたが、全身麻酔の手術で1週間ほどの入院が必要と聞き、あまりに突然のことで驚いています。最近になって腫瘍ができたわけではなく、きっと前からあった物だと思うのですが、このまま取り出さないとどうなるのでしょうか?また緊急性がないとのことですが、放っておいても大きくなるような物ではないのでしょうか?手術は全身麻酔とのことですが、大変な手術になるのでしょうか?今日は驚いて何も質問できないままでした。また次回の診察時に聞けば良いことですが、不安で仕方ないので、教えて頂ける先生がいらしたら是非お願いします。

1人の医師が回答

前期破水、胎児感染について

person 20代/女性 -

先日28日、男の子を緊急帝王切開で出産しました。 27日の夕方、本格的な陣痛が始まりました。 28日の朝、陣痛に耐えているところ、ブワッと破水して入院。 緊急帝王切開になったのは、母体が38.3の高熱を出した(感染の検査をしたら0.3以下が通常ななのが2.2だったと言われました)ため、促進剤を使って早く出してあげたいが、陣痛の強い時に胎児の心拍が下がってしまう。だから促進剤もなるべく使いたくない、との理由です。 この日より前に破水していましたが、気付かず過ごしていたようです。お風呂にも入ってしまっていました。 術後に保育器に二日間ほど入ると伝えられましたが、翌朝になると、もう保育器を出ても大丈夫だから、と言われました。 しかしどうしても色々と心配になります。 お聞きしたいことは、 1.胎児の感染は大丈夫だったと言われましたが、どんな検査をしたのでしょうか? 2.保育器からすぐ出られたということは、本当に何もなかったんですよね?何かあるとしたらどのような症状が出るのでしょうか? 3.発熱し、感染数値2.2だったようですが、どれくらい前から破水していたと考えられますか? 4.この数値は高いですか? 子どもに申し訳ない気持ちと不安でいっぱいです。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)