妊娠32週、全前置胎盤
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
本日32週の検診でした。里帰り出産の為、今まではクリニックでしたが、本日からは総合病院でした。
検診の結果、全前置胎盤と診断され、34週には管理入院が決まりました。
そして37週には帝王切開を行う予定です。
今までのクリニックでは、30週の検診の時には、胎盤の作り始めは低くないけど、胎盤が大きくなって子宮の入口に被ってきたと説明され、そこまで緊急性を感じてなかったのですが、本日の検診では、全前置胎盤だから、少しでも出血したら入院します、ハイリスク出産ですと言われました。
病院によって、そんなに診断が違う事があるのでしょうか。。。
そして、30週までは何も言われてなかったのに、32週になって全前置胎盤と言われたら、もう胎盤が上がっていく事は無いのでしょうか?
赤ちゃんを安全に産む為に帝王切開をする事は抵抗ありませんが、出血量が多いと命の危険があると言う記事を見て、そして全前置胎盤だと特に危険という記事を見て、とても不安です。色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





