妊娠32週、全前置胎盤

person30代/女性 -

いつもお世話になっています。
本日32週の検診でした。里帰り出産の為、今まではクリニックでしたが、本日からは総合病院でした。
検診の結果、全前置胎盤と診断され、34週には管理入院が決まりました。
そして37週には帝王切開を行う予定です。

今までのクリニックでは、30週の検診の時には、胎盤の作り始めは低くないけど、胎盤が大きくなって子宮の入口に被ってきたと説明され、そこまで緊急性を感じてなかったのですが、本日の検診では、全前置胎盤だから、少しでも出血したら入院します、ハイリスク出産ですと言われました。
病院によって、そんなに診断が違う事があるのでしょうか。。。
そして、30週までは何も言われてなかったのに、32週になって全前置胎盤と言われたら、もう胎盤が上がっていく事は無いのでしょうか?

赤ちゃんを安全に産む為に帝王切開をする事は抵抗ありませんが、出血量が多いと命の危険があると言う記事を見て、そして全前置胎盤だと特に危険という記事を見て、とても不安です。色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師