検索結果:10,000 件
ときどき右下腹部がチクチク痛みますが、ガスを頻繁に出し続けるとある程度お腹ゎすっきりします。後、軽い運動をすると右下腹部がねじれたように痛くなりますが、数分で治まります。本当に過敏性腸症候群なんでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断されイリボーを処方され、飲んで横になったのですが、左鼠蹊部がジワジワと熱くなる感覚が起きました。 そして今日の10時頃トイレに行ったところ、画像の様な便が出ました。(汚い画像申し訳ありません) この様な便は気にする必要はないのでしょうか。
6人の医師が回答
また下痢や軟便が続いてたまに食欲不振に陥ってしまい体重が減ってきています お腹が重い感じで左の下のお腹がたまに痛くなります 過敏性腸症候群の可能性が高いですか? それとも1度胃カメラなどをしたほうがいいですか?
13人の医師が回答
7年程前から 過敏性腸症候群で 病院に行き 色々お薬をもらい 試しましたが ほとんど効かず、 1ヶ月前ぐらいから 自分なりに 調べて 半夏瀉心湯を 服用してから お腹の調子が落ち着いて きました。
10人の医師が回答
お腹が痛くなる前に多少ストレスがかかることがあったりもするし、そうでなくて急に激痛になることもあります。18年くらい前にやってた仕事がストレスがかかるもので、過敏性腸症候群といわれたことがありました。どんなことが想定されますか?
3人の医師が回答
半年ほど前から左側のへその横がチクチクと痛みます。 日に何度もチクチクする時もあれば、数日、痛みの無い時もあります。 過敏性腸症候群といわれ薬も処方されたのですが良くも悪くもならない感じです。 同じ場所がこのように痛むものなのでしょうか?
4人の医師が回答
先生は扁桃腺とかと同じで若い人はよくこういうふうになるからそんなに心配ないと言っていましたが少し不安です。こういうことはよくあるんでしょうか? 大腸は問題なく過敏性腸症候群だそうです。
私はよく緊張したりするとお腹が痛くなります。酷い時は下痢になったりもします。 病院に行って検査してもらいましたが、過敏性腸症候群と診断されず、今も悩まされてます。 何科に行って相談すればいいか分からないので教えてほしいです。
5人の医師が回答
過敏性腸症候群の治療を10年以上続けてますが、体重が39kgと減少してきました、色々検査しましたがこれといった症状はありません、少食と偏食なので出来たら体に良い(太るため)油はありませんか、色々探しましたがごま油、亜麻仁油 とかどれが良いのか分かりません、又他にアドバイスあればご...
緊張すると腹痛になるタイプで、すぐにトイレに行けない外出時に不安になることが多いです。過敏性腸症候群と診断され様々な薬や漢方を試しています。 最近は、外出時に手汗や喉がすぐ乾いたり、尿意がきたりするようにもなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療